フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

  • カフェ アミティー
  • ウーマンケアネット
    (布ナプキンビギナーのためのブログ)
  • ひとみの小部屋
    (ハーダンガー刺繍のショップ)
  • Flora Project
    (みんなでお花の刺繍を刺しませんか?)
  • 黒瀬ハンドメイドショップ
    黒瀬ハンドメイドマップ
無料ブログはココログ

つぶやき  ハンドメイド

量産とビオラ^^*

  スランプから抜け出せずにいる私ですが・・・・sweat01

  娘が布ナプやっぱりいいね。heart04  って言うので

  今まで使っていたのを新しく交換する事に・・・・

  それも使い捨てにしたいなんて、言うので・・・・crying

  取りあえず、作る事になって、coldsweats01

  001  002

  生なりネルの方には、ボアの布と防水シートを張っています。

  赤い柄ネルの方には、ボアの布とキルティングの布を重ねて、

  見た目も可愛くと思ったけど・・・・

  周りは、ジグザグミシンで、時間短縮

  ホックは、リングのアメリカンホックの赤で、ちょっと可愛くheart04

  裏も可愛いコットンで仕上げました。notes

  赤い方が19枚 生なりの方が14枚 作りましたよ。

  家にある材料でしましたが、

  どれだけ買いこんでいるのでしょうか・・・・・

  もう少し出来そうですよ。coldsweats02

  庭の去年頂いたビオラが沢山花を付けました。

  001_2

  隣の地植えのレモンミントが元気よく繁殖してきたので・・・

  もうそろそろお茶に出来そうです。shine

  ハーブティーリラックスheart04

  早く復活したい~~~~shineshinegood

 

  

 

我が家のみかんとゆず^^*

  昨日のステッチ

  Img_1489

  ちょっと寂しいかなぁ~~~coldsweats01

  バラのつぼみ・・・ピンク系にしてみました。

  葉っぱが、有り過ぎのように見える・・・・・sweat01

  我が家のみかん

  Img_1481 すくなぁ~~sweat02

  今年の初めに殆どの葉が枯れて・・・・

  枝まで枯れた所があって、

  何とか持ち直して、新芽が出たんだけど・・・・

  木がかなり弱ってたんで、実を付けたけど、

  10個程残して、実を落としました。

  残った実が色づきだしたら、鳥さんが・・・・

  美味しいところを突っついて・・・・

  残り5個で~~す。bearing

  

  変わって、裏のゆず・・・・・

  今年初めて実を付けました~~notes

  Img_1485_1 たくさ~~んhappy01

  もうそろそろ、収穫出来そうです。

  味はどうなのかなぁ~~~???

  やっぱり酸っぱいのかなぁ~~sad

  湯豆腐食べたいね。bottle

  

パックンポーチに成りました。^^*

   この前のモノグラムのステッチパックンポーチにshine

   Img_1337

   紫のドットなのに・・・・青く写ってますねcoldsweats01

   まあまあですね。sweat01

   Img_1338

   裏はこんな感じで・・・M のモチーフを付けました。

   娘 お盆休みで帰って来ているけど・・・・・

   全然家にいませんよ・・・・・

   今日は、浴衣を着て三原へ行きましたよ。car

   Img_1340_2

   白地に蝶と菊の花かなぁ???

   帯は、黒地にグレーの花が書いたる。

   今流行っているレースをお花にしてますよ。sweat01

   とっても地味ですが、

   明るい色も着てみたんだけど・・・・・

   結局 これしか似合わなかったんですよね。bearing

   これが良く似合っているのです。(親バカ・・・)

   前を見せれないのが、とても残念です。(´,_ゝ`)プッ

うれしい^^*

    今日は、母の日

    娘からプレゼントもらいました。

    眼鏡ケースと服とハンカチです。heart04

    眼鏡ケースとハンカチは、バラの柄です。

    どれも欲しかった物ばかりだったので

    超うれしい~~~heart04

    それと先月美容院代も貰ったので、

    やっと今日、美容院にも行ってきました。notes

    娘に感謝です。ありがとうね。happy01

    今日は、アミティーさんにも行ってきました。

    商品が、少なくなってましたぁ~~

    お買い上げ下さった方、ありがとうございました。confident

    ステッチしてある物を早く形にしなくては・・・・coldsweats01

    苦手・・・・苦手・・・・と逃げてはいけない・・・・・

    ファイトsign03

    頑張れ 私sign03

    今日のステッチdown

Img_1168

    イニシャル S です。

    

こんなの見つけた~~><!!

  先日、きんもくせいの花に付いていた虫です。

  Img_0928

  かなり大きい・・・・気持ち悪~~~

  雨降ったので・・・・何処かに行っていなくなった~~~crying

  蛾の幼虫だったのでしょうか????

  何処でさなぎになったのか・・・・気に成る~~~coldsweats01

  先日久々にリサイクルショップに行ってきました。

  Img_0930

  5個納品してきました。

  

  こちらは、Img_0941

  ピンクッション  バラ柄2点  すみれ1点です。

  すみれは、紫の刺繍いとですが・・・ブルーになってますね・・・crying

  

がま口とお出かけ^^*

   2日前に出来ていた、がま口です。

   この前のがま口、失敗だったので・・・crying

   型紙を作り直して再チャレンジ

   Img_0842  

   何とか形になってますね~~~coldsweats01

   裏は、ちっちゃなフロッキーのカギを貼っています。

   小銭入れタイプ   8.5㎝×5.5㎝の口金です。

   このタイプはこれで終わりです。

   あんまり上手くいっていないのに・・・終わりです。weep

   次は、四角タイプの物を作ろうかなぁ~~~

   作らんのに どんだけ~~~(笑)買っているのかbearing

   材料集めが趣味ですか???ι(´Д`υ)アセアセ

   買いたくなる病気です。sweat01

   今お店、

   暑過ぎて作品が可哀想なのでお休みしてます。coldsweats01

   涼しくなったらオープンします。

   それまで頑張って作りますよ。good

   昨日、娘と福富のレガーネさんへ行ってきました。

   4~5日前から口内炎が酷くヘルペス状態になってて・・・・

   実は、娘の口内炎は2年程前からずうと出ていて、

   出てない日が無い日が無いんじゃあないかなぁ~~shock

   それに数が半端ではなく・・・・色んな病院で色んな検査をしたけど

   原因が分からず・・・・

   最終的に両方の大きな扁桃腺を切る事に・・・

   扁桃腺が原因なら取れば治るはずでしたが・・・・crying

   数は少なくなってきましたが・・・依然数個はあるみたいです。

   口内炎が有る事が当たり前になってて・・・

   平気だったんですが、今回はとっても痛かったらしく、

   病院へ行こうかと思って・・・・悩んで・・・・

   何でか・・・・エステに行きたい~~~って事になった~~~

   それでレガーネさんへ・・・・

   リンパの流れが悪かったのですね・・・・bearing

   体は、浮腫んでる~~

   骨盤もずれてた~~~~crying (3㎝位・・・)(;´д`)トホホ…

   全身のリンパマッサージ、整顔マッサージも骨盤矯正もしましたよ。heart04

   ハーブテントにも入りましたよ。heart04

   私もハーブテントと骨盤矯正しましたよ。

   とっても気持ち良かった~~~heart04

   娘は、体も軽くなって、ほっそりして、見違えるようになったshine

   今朝、口内炎が痛く無くなって、喜んです~~~happy01

   当分通うそうですよ。notes

   楽しい一日でした。heart04

   チトさんありがとうございました。ペコリ

   

   

   

   

   

   

太刀魚とがま口^^*

     昨日の夜、主人と息子が夜釣りに行って

  今朝、5時に帰って来た・・・・・

  駄目っぽい感じだったので・・・・・

  いつもよね~~なんて思っていたら・・・・・

  今日は、大漁でした。

  Img_0802

  太刀魚で~~す。

  ご近所さんに少しづつお裾分け・・・・・

  夜は、煮付けと3枚におろしてから揚げにして食べました。happy01

  釣りたては、やっぱり美味しい~~~~heart04

  

  今日は昼前から八本松の先生の所へ

  がま口の勉強に行ってきました。

  お喋りばかりしているので・・・・・

  ちっともはかどりません・・・crying

  実は、ミシン掛けるのが苦手なので・・・・・

  お喋りでごまかしてる~~~weep

  先生、いつもやらせてすみませ~~ん ペコリ

  口金入れるのやっぱりあづりました。bearing

  ボンドが布の方まで付いてしまった・・・・crying

  どんだけ~~不器用なんでしょうかね~~~(;´д`)トホホ…

  時間も掛ったのに半分までしか出来ず・・・・・帰宅sweat01

  やっとさっき出来ました。

  Img_0810 Img_0811

  口金18㎝のショルダータイプの物です。

  革の紐を付けました。

  中は、随分前に買って有った布を使いました。

  内ポケットも付けてみました。shine

  24時間乾かしたら、完ぺきで~~す。good

  いつもたくさん入るバックなので、

  入れ過ぎちゃって重たくなるんですよね。coldsweats01

  たまには、財布とハンカチと携タイだけで出かけてみよう~~~notes

疲れたぞ~~~><;

    今日は、息子と一緒に島に帰って来ました。

    橋が着いたので、時間を気にしなくても良いのがいい~~notes

    って・・・・出遅れた~~~sweat01

    途中色々寄り道をしながら・・・・・

    中々島に着かなぁ~~い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

    結局着いたのは、11時をまわっていた・・・・・crying

    何しに帰ったかと言うと、

    もうすぐ、お盆でしょう・・・・・・・

    そうです、墓掃除ですよ。coldsweats01

    ほんとは、昨日帰りたかったんですが・・・・

    雨と天気予報がなってたので・・・様子を見てましたが、

    小さいのがポツポツって感じ・・・・・

    これなら帰れたじゃぁ~~annoy

    明日は、荷物が届くので、家におらんといけんし・・・

    母の病院へも持って行く物があって・・・・・

    今日しかないってことに急になっちゃたんですよねbearing

    雨上がりで・・・かぶ蚊が沢山・・沢山・・・・

    草を触るたびに、出るわ、出るわ・・・・

    もう大変でしたぁ~~~crying が・・・ 

    綺麗になりましたよ。happy01

    墓掃除が終わったので、

    母が以前お世話になってた方々に、あいさつに行きました。、

    そして無事に黒瀬に帰って来ました。happy01

    もうお疲れで~~~す。(´;ω;`)ウウ・・・

    

    昨日、ちょこっとステッチ

    Img_0801

    ガーゼのハンカチにクロスステッチしました。

    図案を映してステッチしたので、

    抜きキャンバスを使ったときのように

    ふわふわしてませ~~んshine

    図案写しが大変ですが、

    出来あがりが綺麗なので、嬉~~~いheart04

    

    

ショックな出来事><;

   今朝新聞を取りに玄関に行ってビックリΣ( ̄ロ ̄lll)

   お店の横に置いていた、鉢植えが無くなっていた・・・・・crying

   綺麗に赤い花を沢山付けていたんですよ。

   ここ最近我が家の近くで、鉢植えが無くなる

   事が多くて・・・・気を付けないとね~~

   なんて言っていた矢先のことで・・・・bearing

   ショック…ショック…ショック・・・・・・・crying

   たいした物じょぁ~ないのに・・・・・・

   心無い人がいるんですね・・・・・・(# ゚Д゚) ムッカー

   

   話は変わって・・・・

   昨日は、娘が仕事休みだったんで、

   久しぶりに家に居たんですよ。coldsweats01

   こんな物作ってみました。down

   Img_0703

   ビニール素材(ラミネート?)のポーチです。

   初めての挑戦ですよ。

   チョット縫いにくかったですが・・・・

   切りっぱなしでいいのと、

   裏を付けなくても大丈夫みたいなので・・・

   ちょっと嬉しかったりして~~~~wink

   レースファスナーで、可愛くしあげました。shine

   Img_0704

   テレビを見ながら・・・クロスステッチ・・・・notes

   ちょこっと刺繍も入れて・・・・

   コースターの隅にちょこっとと思ったのに・・・sweat01

   思ったより大きかったのだ~~~~ι(´Д`υ)アセアセ

   月曜日からお店オープンしてます~~~heart04

   Img_0173

   この看板が出ていま~~す。heart04

   コースター売れちゃったので、

   これは、これで作っちゃいます~~~

   ファイトsign03

   お近くにお越しの折には、ちらっと寄ってね。lovely

   

   

   

生きてるよ~~~^^*

  随分更新してませんでしたが・・・・sweat01

  生きてましたよ~~~happy01ハハハ

  昨年の12月に、黄砂が降ったでしょう??

  あれから・・・・花粉の症状が出て・・・・

  何にもしたくなくて・・・・

  やる気0でした。エッヘン(威張ってる場合では無いよね~~)

  1月の後半から風邪もこじらせて・・・・・

  声も出なくなってたよ~~~crying

  やっと少し良くなったんで、

  気分転換に、notes

  更新しました~~~happy01

  テレビを見ながらヨーヨープレートを使って、

  Img_0585

  ヨーヨーモチーフを作ってみました。

  大 直径45mm 中 直径30mmの大きさのヨーヨーです。

  レース地の布です。

  作りたい物は、いっぱいあるのですが・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

  ボチボチ・・・・・・

広島ブログポチっとよろしくねconfident

  

  

最近のトラックバック