フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

  • カフェ アミティー
  • ウーマンケアネット
    (布ナプキンビギナーのためのブログ)
  • ひとみの小部屋
    (ハーダンガー刺繍のショップ)
  • Flora Project
    (みんなでお花の刺繍を刺しませんか?)
  • 黒瀬ハンドメイドショップ
    黒瀬ハンドメイドマップ
無料ブログはココログ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年10月

ルームシューズ(バブシューズ)完成^^*

  今日は、昨日の続きのルームシューズを作りました。

  Img_2630

  1回目よりスムーズでしたが、

  やっぱり中はゴワゴワです。sweat01

  私がキッチンで履くことにしました。

  今度は薄いリネンで作ってみます。

  色んな物を上手く作れるように、

  どんどんチャレンジです。good

  でも ・・・・ すぐ体調を崩すので、

  気持ちはあっても、情けないです。(;´д`)トホホ…

ルームシューズ(バブシューズ)^^*

  昨日は朝から娘に頼まれた

  ルームシューズ(バブシューズ)を作っていましたが、

  結構めんどくさい・・・・・・sweat01

  何工程もあって、やっとこさ出来たのがこちらdown

  Img_2625

  片方だけ・・・・・crying

  厚目のリネンを使い、

  キルト芯もふわふわで分厚いのにしたので、

  すごく難しかったbearing

  それに出来上がりも履いてもうん~~~て感じ(´;ω;`)ウウ・・・

  見た目は可愛いのに、ショックです。crying

  娘が仕事から帰って履いてみて、

  「つま先が気持ち悪いし、ゴワゴワしてる~~~」って

  そうなんだけどね・・・・・・

  もう片方作るの嫌になったよannoy

  私の1日を返して~~~~と叫びたいkissmark

 

 

 

 

 

ファスナーポーチ完成^^*

  今日は、作りかけのファスナーポーチを完成させました。shine

  Img_2617

  12㎝のファスナーを使いました。

  赤にゴールドの金具です。

  Img_2619

  裏は赤いストライプのリネンです。

  Img_2621
  

  中は花柄 リバティー布・・・・可愛いお気に入りheart04

  Img_2624

  サイズは12㎝×14.5㎝ 

  ちょっと縦長なポーチです。sweat01

  マチなしにしてみましたが・・・・・

  小物、口紅とかファンデーション、ティッシュとか・・・・・

  色々入りますよ。notes

  口金いっぱいの所で縫ったので、

  ちょっと最後までは閉めにくいです。bearing

  ファスナー付けは、何回付けも同じ物が出来ない・・・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

  下手ですね~~~~crying

  練習あるのみですかsign02

  頑張りますねsign03

久しぶりのクロスステッチ^^*

  今日は体調がいいので、

  クロスステッチをしましたよ。

  Img_2616

  M と I のイニシャルステッチです。

  今日したのは、Mだけですが、

  ちょっと疲れました。weep

  何にしようかなぁ~~~~heart04

裂き布鍋敷き^^*

  体調 ぼちぼち回復してきましたが・・・・

  自分では車をまだ運転出来ないので・・・sweat01

  イライラしている、今日この頃です。bomb

  そんな中 11月に我が団地の方たちとで、裂き布の鍋敷きを作る予定notes

  その準備をぼちぼちしています。

  一様見本用として鍋敷き作りました。

  Img_2615

  こんな感じ・・・・

  色んな布を裂いて、ちょっとセンスがいりますが・・・・

  こんな感じでいいかなぁ~~~sweat01

  赤のチェックがアクセントになっているような????

  色合わせって意外に難しいι(´Д`υ)アセアセ

 

 

がま口^^*

  火曜日の夜から、体調不良で寝込んでいました。crying

  持病のメニエル、出ちゃいました。

  決して、刺繍をちょっと頑張りすぎたせいでは無いですよ。

  旦那さんの出勤が9月から5時過ぎになって、

  朝4時40分頃には起きないといけなくなったんですよ。sweat01

  夜のうちにお弁当を作って寝るのが・・・・・・・

  1時過ぎなので、ちょっと寝不足ですね~~~。

  結構きついです。annoy

  体が悲鳴を上げて、bomb爆発しちゃいました。

  とにかくず~~~と寝てばかり、

  やっとご飯を作れるようになったら、

  ハンドメイドの虫がウズウズ・・・・・・

  昨日 様子を見ながら、

  がま口完成させましたよ。shine

  Img_2608

  イニシャル S レースを付けて、

  口金に入れるとき、ちょっと大変でしたが、

  何とかうまくいったようです。

  Img_2610 Img_2611

  裏はこんな感じにしました。

  中はバラのつぼみの模様ですよ。

  お友達の妹さん気に入ってくれるかなぁ~~~notes

  ちょっと疲れたので、今日は休憩ですね~~~。sweat01

  

 

« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »

最近のトラックバック