フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

  • カフェ アミティー
  • ウーマンケアネット
    (布ナプキンビギナーのためのブログ)
  • ひとみの小部屋
    (ハーダンガー刺繍のショップ)
  • Flora Project
    (みんなでお花の刺繍を刺しませんか?)
  • 黒瀬ハンドメイドショップ
    黒瀬ハンドメイドマップ
無料ブログはココログ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

ポーチ完成^^*

  今日はポーチの続きをしました。

  完成です。shine

  Img_2605Img_2606

  16㎝のファスナーを使いました。

  ちょっと小さめですかね?

  shine昨日 イニシャル K 

 

  Img_2604

  紺のストライプリネンに・・・・・・

  こちらは、キーケースになります。

 

がま口とファスナーポーチの途中経過^^*

  おはようnotes

  昨日のハンドメイド

  友達用のがま口途中ですがアップです。

  Img_2597

  イニシャル S レースを付けて、

  口金を差し込むの勇気いるからね~~~

  ちょっとお預けなんですよsweat01

  今月いっぱいに出来上がる予定にしてたから・・・・

  今日か明日にはしないといけないね。

  上手くいくでしょうか?

  可愛くなればいいのですが・・・・・・

  ちょっと心配  ドキドキcoldsweats02

  shineポーチの方は、前にステッチしていた物を

  ファスナー付けをしました。

  Img_2602

  今日は完成するかなぁ~~shine

  頑張って、青空ショップオープンしなくっちゃ

  ファイトsign03 ファイトsign03

刺繍の会^^*

  おはようnotes

  昨日は刺繍の会でした。

  2ヶ月ぶりかなぁ?

  この所自宅でハーダンガー刺繍をしないので、

  すっかりステッチ忘れてました。crying

  ハーダンガー刺繍にもサテンステッチがあり

  簡単そうに見えるのに、・・・・・

  悪戦苦闘している私です。coldsweats01

  中々前に進みません。

  昨日も目数を間違えて、同じ所を何度も刺しちゃいました。sweat02

  エーデルワイズ・ステッチの途中までで、

  時間切れになっちゃった。(´・ω・`)ショボーン

  昨日のステッチはここまで、

  Img_2593
  

  今日はファスナーポーチ作り

  ステッチはこんなのにしましたよ。

  Img_2594

  12㎝のポーチになる予定です。

  小っちゃな端切れも無駄には出来ない・・・・・

  なぁ~~ちゃって、

  貧乏性なだけだったりしてι(´Д`υ)アセアセ

 

  
  

 

 

アンティークリネンのポーチ^^*

  昨日 ポーチを作りました。

  随分前にアトリエ風さんで購入したアンティークリネン

  ハサミを中々入れられなくて・・・・・・・sweat01

  見てはニンマリしていましたが、

  思い切ってポーチにしました。shine

  Img_2590

  リネンはドイツのアンティークリネンだったと思います。coldsweats01

  イニシャルステッチ B

  布目が小さかったので、抜きキャンバスを使いました。

  アンティークぽく刺繍できたみたい・・・・(自己満足^^)

  Img_2591
  

  裏も同じリネンを使いました。

  寂しかったので、

  アメリカのアンティークリボンテープを添えました。

  Img_2592


  中はコットンです。

  芸がなかったかなぁ~~~sweat01

  でもちょっと可愛いでしょうnotes

  ファスナー付け難しいからじっくり見たら・・・・

  荒が見えちゃいます。

  ごめんなさい。m(_ _)m

  片づけしたら、沢山ファスナー出てきたので、

  当分はファスナー作りをしますね。

  早く上手くならなくては・・・・・

  scissors出来るようにsign03

ご無沙汰で~す ^^*

  2ヶ月以上更新していませんでしたね・・・・・・coldsweats01

  不幸があったり・・・・・・

  主人にハンドメイドの材料がある部屋を、

  ゴミ屋敷と言われ・・・・crying

  片づけたりと、・・・・・・・

  色々あって、PCから離れていました。

  でも 刺繍はしてましたよ。notes

  友達の物を作ったり、

  委託商品を作ったりと

  ぼちぼちですが頑張ってましたよ。

  それではお披露目しますね。

  Img_2572お友達へ
  Img_2573Img_2576キーケース
  Img_2574Img_2575委託

  Img_2579リネンのふきん

  Img_2581キーケース

  Img_2583

  Img_2584Img_2585ファスナーポーチ

  Img_2589リネンのふきん

  2ヶ月じゃぁ~~ちと少ないかな~~~sweat01

  リネンのふきん使ってま~~す。

  とってもいいですよ。

  がま口用のステッチもしてるので、

  またアップしますね。

  



  






  




  



« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »

最近のトラックバック