フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

  • カフェ アミティー
  • ウーマンケアネット
    (布ナプキンビギナーのためのブログ)
  • ひとみの小部屋
    (ハーダンガー刺繍のショップ)
  • Flora Project
    (みんなでお花の刺繍を刺しませんか?)
  • 黒瀬ハンドメイドショップ
    黒瀬ハンドメイドマップ
無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年5月

革ポケットのがま口ショルダー^^*

  ご無沙汰しています。sweat01

  体調も崩していたのもあって・・・・・

  最近目が良く疲れるんですよね。crying

  そんな中でも刺繍はやってますが、

  今回は、刺繍無しで、

  がま口ショルダーを作ってみました。

  こんな感じですが・・・

  002

  003 001

  本当は革だけで、がま口を作る予定でしたが・・・・

  自信が無くて、ポケットだけ革を使いました。

  口金は24㎝です。

  いつもの24㎝がま口と同じ型紙ですが、

  こちらの方がしっかり出来てます。

  中も沢山入るので入れてたら、

  入れ過ぎって言われてしまいました。

  ちなみにこちらは、自分様です。

  大きいがま口自分様は初めてです。

  使うのか待ちどうしい~~~heart04

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

資財用のステッチとキーケース用のステッチ^^*

  昨日のステッチ

  001

  002_2

  オリンパス194 赤 ツバイガルト(アイーダ)

  レースやモチーフと一緒にshine

  003

  こちらは、キーケースに成る予定ですが、

  縫い代が取れるかなぁ~~~sweat01

  心配です。

 

  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

昨日のステッチとポーチ^^*

  昨日のステッチ

  002

  紺のストライプのリネンに赤糸でステッチ

  こちらはキーケースになります。

  今日はポーチを2個仕上げました。shine

   006 001




   16㎝の白いファスナー を使って

  004 005

    内布はバラのボーダー柄、裏は可愛いネコの布でnotes

  18㎝の赤いファスナーを使って

  003 002_2

   内布は、可愛い花柄、裏はドット柄・・・・

  ファスナーの上に赤地に白いドットが可愛い~~notes

  今日2個ファスナー付けたけど・・・

   やっぱりファスナー付けは難しいね・・・sweat01

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

 

  
  
  

  

 

資材用のステッチ^^*

  昨日は、資財のセットの中に入れるステッチをしました。shine

  001

  ツバイガルト アイーダ (リネン、コットン、レーヨン混)

  18カット キナリ  

  糸DMC 552 紫

   同じ色番だったのですが、前に買ったものが無くなって

  新しい糸にしてら、色が微妙に違って・・・・・

  段染めと言う程では無いのですが・・・

   色が変わっているところがあります。

  これもありかなぁ~~って、そのままステッチしました。

   図案あれもこれもと欲張ってしまって、

  ごちゃごちゃになったかなぁ~~sweat01

   レース、モチーフなどと合わせて、セットにします。

  刺繍は、一目刺しなので、あまり裏は綺麗ではありませんので

  許して下さいね。

   資材用のステッチは、リネン100%の端切れでも

  作ろうと思っています。

  お楽しみにheart04

 

止められないね^^*

  キーケースの続きをしつつ・・・

   今日もクロス ステッチをしてしまった。coldsweats01

  001

   茶色の5本線 リネンにステッチ

   DMC 赤 色番分かりませんsweat01

  時間があったら刺したい・・・・

   どうにも止まらない 状態です。||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

  この前まで刺していた ツバイガルトの布無くなったので、

   今は5本線のリネン 

  割と刺しやすいし、小物にもいいような気がします。

   ちょっと続くかも・・・・・sweat01

  昨日 娘が用事があって広島に行くので一緒に・・・

   その帰り Beehive に寄ってもらいました。

  変わりファスナーと可愛い布を買いました。

  002

  グリーンと紫 バラ柄のファスナー赤い斜め柄のファスナー

   裏布に使う可愛い布もゲットnotes

  Beehiveさんいつ行っても創作意欲湧いちゃいます

  いつも時間があまりないんですが・・・・

  ちょっと幸せな気分になれる時間です。heart04

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

 

 

 

キーケース途中経過^^*

  何か変にステッチした

  キーケース用のステッチ

  他のステッチと一緒に仕立ててみました。

  まだ途中ですが、こんな感じになってます。down

  001_2


  4個出来てますよ。

  リングが無かったので、今日はここまでです。sweat01

  女の子とリスが一番シンプルになってしまいました。

  変かなぁ~~って思ってたステッチも

  ちょっといいかも・・・・・( ´艸`)プププ

  明日には完成しそうです。notes

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

« 2014年4月 | トップページ | 2014年7月 »

最近のトラックバック