フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

  • カフェ アミティー
  • ウーマンケアネット
    (布ナプキンビギナーのためのブログ)
  • ひとみの小部屋
    (ハーダンガー刺繍のショップ)
  • Flora Project
    (みんなでお花の刺繍を刺しませんか?)
  • 黒瀬ハンドメイドショップ
    黒瀬ハンドメイドマップ
無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

変なステッチ><;

  ちょっと頑張ってステッチしたのに・・・・・

  へんてこりんな ステッチになってしまった。sweat01

  001

  右のステッチ 図案は可愛かったのに・・・・

  糸の色変えたのが間違いだったようですね。crying

  キーケースに仕立てらいいかも・・・・・て事で・・・

  今から仕立てます。

  左のステッチは、15㎝のファスナーポーチに仕立てます。

  ファスナー大丈夫かなぁ~~ι(´Д`υ)アセアセ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

 

 

引き続きクロスステッチ^^*

  今日は、キーケース用のステッチをしました。shine

  お花の図案down

  001

  ツバイガルト 32カット キナリ 

  オリンパス 1121 ピンクに赤が入ったような色かなぁ??

  明日は、キーケースに成るかなぁ~~scissors

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

取りあえずステッチしてみた。

  今日のステッチは、幾何学模様

  001

  ツバイガルト 32カット 

  ここ最近このリネン100%  

  この布刺しやすいのでハマってます。

  ステッチちょっと溜まって来たね・・・

  さっきもう一つ出来たし・・・

  こちらです。down

  002

  そろそろ形にしようかなぁ~~

  でも ステッチ止められないようcrying

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

女の子とキツネ?のステッチ^^*

  キーケース、頼まれたので、

  その図案をステッチしました。

  女の子とリスのようなキツネ?

  ちょっと微妙な動物になってしまったステッチsweat01

  こちらdown

  001_2

  ツバイガルト ベルファスト キナリ 32カット

  リネン100% ドイツ製

  図案 洋書 THE SAMPLER MOTIF BOOK

  参考にしました。

  女の子は、スカートに模様を入れて、

  帽子は丸く見えるかな??

  キツネ? 足短くなって・・・

  しっぽ・・・・大きかったかなぁ~~

  キーケースにすると可愛いかなぁ~~sweat01

  どうだろうね?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

今日のステッチ^^*

  今日のステッチは、

  幾何学模様になるのかな?

  こんな感じでdown

  001

  ツバイガルト ベルファスト キナリ

  32カウント リネン100% ドイツ製

  洋書 Lebendige Volkskunst KREUZSTICH

      Die schonsten Borten, Sterne und  schriften

  参考にしました。

  さてさて 何に仕上げようかなぁ~~heart04

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

ステッチ完成^^*

  昨日の続き、完成です。shine

  001

  可愛く出来たかなぁ~~notes

  裏のステッチも刺したんですが・・・・

  ステッチはこんな感じにdown

  002_2
  

  直立しているみたいになっちゃったね。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

  ポーチ一枚仕立てで作るように、印を付けて慎重にしたのに・・・・・

  変な位置になっちゃって、

  切り離して使うしかないかなぁ~~~sweat01

  情けないね・・・・weep

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

ポーチ用のステッチ進行中^^*

  昨日から先生に頂いた

  紫のリネンにクロスステッチを刺しています。heart04

  本当はハーダンガー刺繍をしたいのですか・・・・

  老眼の私にはちょっと布目が小さくて、

  上手く刺す自信が無いのです。sweat01

  布目に慣れる意味も兼ねて、

  クロスステッチを刺してみました。

  いつもの刺繍ようよりも布目は小さいのですが、

  中々良い感じにステッチが出来あがっています。happy01

  こんな感じでdown

  001

  布の色合いが綺麗に出て無いですが・・・・sweat01

  ちょっとくすんだパープルのリネンに

  DMCの濃いい紫 ・・・・

     (よく番号を無くしてしまいますweep

  こちらは、パックンポーチにする予定ですが・・・・

  色んなステッチを刺したいので、

  当分は、クロスステッチに没頭しそうです。

  ステッチ楽しい~~~heart04

 

  

  

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

刺繍の会^^*

   今日は月1の刺繍の会でしたshine

   私は、ちょっと用事があって、

   1時間遅れの参加になッたにもかかわらず

   サテンステッチ、間違えてばかりで、

   ちっとも進みませんでした。sweat01

   002
   

   図案をしっかり見ていなかったので・・・・・・

   やり直し・・・・・

   結果 一ヶ所だけになってしまったんですcrying

   次にするところを糸でしるしをして、

   今日は終わりました。

   今回も先生に素敵な本を借りて帰りました。

   001_2

   可愛い図案? 素敵と言った方がいいかも、

   沢山載っていて、

   やって見たい意欲湧いてます。( ^ω^)おっおっおっ

       今日も楽しい時間をありがとうございました。heart04

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

今日のステッチ^^*

  今日は、紺のストライプのリネン地に

  DMC815のエンジの糸で、ステッチしました。

  001

  コースターにするか、他の物に使うか迷ってます。

  色んなステッチしたいので・・・・・・

  コースターにするんでも、1枚づつ柄を変えようかなぁ~~~

  ちょっと面白いかもね。coldsweats01

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

 

コースター出来たよ。^^*

  今日は以前に作っていた、

  コースターの2枚目を作りました。

  001 002_2

  出来たのは、手前のです。

  同じ模様ですが、

  ストライプの位置が違うんです。sweat01

  何を血迷ったのか、型紙を置く位置が・・・・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

  確認したんですが、・・・・・・・weep

  こんな事になってしまったんですよ

  今日、刺繍からしたので、これもありかなぁ~~~って

  仕上げました。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

 

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

がま口 出来ました。^^*

  紫のラインの入ったリネンを使って、

  紫の段染め糸で、クロスステッチ

  (ちょっと前にステッチしていた物)

  こんな感じになりました。down

  001

  ちょっと小ぶりのがま口に成りました。coldsweats01

  22㎝×20㎝ マチ6㎝ 口金15㎝ イブシ

  口金が持ち手みたいになっています。

  後 ショルダータイプなので、革紐を付けると、

  どちらでも行けちゃうね。

  002 003

  裏はいつものハーフリネンです。

  中も紫の花柄にしました。

  可愛いですよ。notes

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

キーケース出来ました。^^*

  キーケース 5個出来ました。shine

  001 006

  赤いお花、2種類

  002 005

  茶色のストライプリネンに幾何学模様 2種類

  003 004

  黒の格子にアイーダ(アイボリー)にステッチを合わせて

  こちらは思ってたより変になったcrying

  今回は、レースも付けないで、シンプルに仕上げました。


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

がま口用刺繍完成^^*

  今日は、がま口用のハーダンガーの続きをしました。

  そして遂に完成しましたよ。

  001_2

  これをどうやって 

  003

  こちらの リネンの布と合わせようかなぁ~って

  思ってるんですが、 上手くいくでしょうか?

  それと ちょっと頑張って、

  キーケースが途中まで仕上げました。

  後 ステッチをすると完成

  明日、アップ出来ると良いなぁ~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

  
  

オレンジのステッチ^^*

  一昨日 届いた本から

  鉢植えのお花? をステッチしました。

  001

  小鳥も一緒にステッチしたんですが、

  どうかなぁ~~~

  オレンジの糸は私には珍しい・・・・sweat01

  でもちょっと可愛い感じになったんで、

  ほっsign03

  また、ステッチの虫がやってきた~~って感じheart04

  いいのかなぁ~~~

  やばくないかぁ・・・・・・weep

  今日はキーケースを作を作ろうかなぁ~~sweat01

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

洋書届きました。^^*

  クロスステッチの洋書買っちゃったnotes

  002

  「本ばっかり買ってどうするんよsign03」 って

  いつも娘に言われるんですが・・・・

  ちょっとそそられて・・・・

  ついポチっとしてしまったんですよ。coldsweats01

  ネット 中が見れないのが・・・厄介ですが、

  中々良いんでないかぁ~~~heart04

  早速 小さなモチーフをステッチしてみました。

  001
 

  見本は2色(茶色とオレンジ)使ってましたが、

  DMC 赤い糸 1色で刺しました。

  中々ですね。

  鳥さんも付けくわえてステッチしたんですが・・・・

  どうでしょうか?

  これは、何に使うんですか???

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

 

かがり始めたよ^^*

  やっともう片方のウェービング ステッチが終わりました。

  三角山の中のかがり ウーブン バー をしました。

  001

  もう遅いけど、今日中に残りのかがり やりたいなぁ~~

  でも・・・・・

  最近ず~~と寝不足なので、目がショボショボしてるから・・・・

  駄目かも・・・・crying

  今年の花粉症 とっても辛いです。sweat01

  目にも来ているみたいで・・・・かゆいし、痛いのだ~~

  無理をせず、頑張りま~~す。good

   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

可愛い物届きました。^^*

  先日 被災地支援活動をされてる、monologoさんの

  ショップでお買い物をしました。

  売上は支援金として全額送金されています。

  いつも出遅れて、(いつもオープンするとすぐに売り切れてしまうんです。)

  参加できなかったんですが、

  今回は、こちらの2点をゲットsign03

  昨日 届きました。

  とっても可愛いんですよ。heart04

  入れてある袋がクロスステッチの袋で、

  感激です。lovely

  001

  中に入っていた物はこちらdown

  002

  ピンクのポーチとマリーンブルーのローズサシェ

  封筒に入っているのは、おまけのマステープです。

  とっても可愛いですよ。

  使うのが勿体ないので、少しの間は眺ている事に・・・

  ローズサシェ ローズの香りに癒されてま~~す。heart04

  私も少しはお役に立てたかなぁ~~

  参加出来た事に感謝しています。

  monologoさんありがとうございました。

  
 
  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

ウェービング ステッチ^^*

  アイレット ワーク ステッチが終わり

  今日はウェービング ステッチに入りました。

  中々難しいです。sweat01

  やっとここまで出来ました。

  003

  アイレット ワークの下の三角山がそうです。

  こんな感じで良かったのかなぁ~~

  反対側を明日するんですが・・・・

  大丈夫???

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

結びかがり頑張った~~~^^*

  この前投げ出していた、

  結びかがり完成しました。

  002

  結び目がちゃんと中央に行ってるかなぁ~~sweat01

  ちょっと頑張りましたよ。scissors

  今日はアイレットワークに突入していますよ。

  003_2

  もう少しで終わりそうなので・・・

  糸ぬきに入れるhappy01

  模様かがり楽しい~~から好きです。heart04

  2時から久しぶりのトールペイントです。

  こちらも新しい図案を始めるので、

  楽しみ~~notes

  

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

  

  

素敵な布見つけた~~~^^*

  今日 朝主人のかかりつけの病院に

  以前住んでいた、府中へrun

  薬を貰って、帰りにBeehiveさんへ

  リフレッシュしに寄りました。

  毎回オーナーさんと話をしていると、

  創作意欲が湧いちゃうんですよねheart04

  前回行った時に教えていただいた、

  ポーチが上手くいかなかったので・・・・・

  恥ずかしかったけど、また教えてもらいました。

  今度は上手くいくといいなぁ~~

  そして、色々店内を見て回り見つけた布と

  素敵なレースや

  レースモチーフも買っちゃいました。heart04

  001 

  紫の大きな水玉模様と水色の手刺繍?の布

  どちらもリネンの布です。

  水色の手刺繍?のリネン とっても素敵です。shine

  写しかたが悪いので、すみませんヾ(_ _*)ハンセイ・・・

  大きいがま口にもピッタリだと思うんですが・・・・

  今 途中までしている、

  ハーダンガーの刺繍と合わせようかなぁ~~notes

  頭の中が・・・・妄想でいっぱい(・∀・)ニヤニヤ

 

  それと紫のバラの模様の入っているファスナーもゲットsign03

  紫の水玉の布と合わせるといいかなぁ~~

  ファスナーポーチに挑戦しますね。

  思うばかりで、中々進みませんが、頑張るぞgood

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

引き続きクロスステッチ^^*

   昨日からのキーケース用のステッチ

   3種類出来ました。shine

   2個共 茶色5本ラインのリネン地に

   001

   002

   DMC304 赤 とオリンパス416 こげ茶

   こげ茶の糸をず~~と黒に近いグレーだと思ってたんです。

   昨日娘が「母さん色盲ですか?」って言うので・・・・

   「どうして???」と聞いたら

   「その糸 こげ茶よsign03」  笑われてしまった。crying

   情けなや 老眼になった目には

   もはや色も分からなくなったのか・・・・・weep

   若い時に戻りたい~~~~と

   思う今日この頃です。sweat01

   もう1つは、アイーダにステッチしました。

   003

   ツバイガルト刺繍布 ルスティコアイーダ(18カウント)

   素材は綿44% レーヨン39% 麻17% です。

   色番は、54 です。 白では無くアイボリーに近い色

   少し織に麻感があるかなぁ~~

   黒いチェックと合わせてもいいかなぁ~~notes

   一緒に撮ってみました。

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

キーケース用のステッチ^^*

  青空ショップに置いていたミシン刺繍の

  キーケースを使って頂いているお友達から

  娘さんにあげたいので と言われ

  注文を頂きましたが・・・・・sweat01

  今 刺繍のミシンが壊れているので、

  クロスステッチで何点か作ろうと思っています。

  昨日 さっそく2点ステッチしました。notes 

  コースターと同じ図案で、葉の数と花を変えて、

  001

  002

  DMCの赤糸です。

  キットの中のあまり糸なので色番はわかりません・・・

  色んな図案で後何点かつくります。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

どうなんだろう・・・・

   昨日の刺繍は、

   ドロンワークの結びかかりに

   挑戦してみたんだけど・・・sweat01

   ちょっと納得いってないかも・・・・・

   こんな感じになってますdown

   001
   良く見えないですね~~すみませんm(_ _)m

   結び目が中々中央にこなくって・・・・・

   やり直しま~~す。coldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村  

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

最近のトラックバック