フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

  • カフェ アミティー
  • ウーマンケアネット
    (布ナプキンビギナーのためのブログ)
  • ひとみの小部屋
    (ハーダンガー刺繍のショップ)
  • Flora Project
    (みんなでお花の刺繍を刺しませんか?)
  • 黒瀬ハンドメイドショップ
    黒瀬ハンドメイドマップ
無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

ハーダンガー刺繍^^*

  久しぶりにがま口用のハーダンガー刺繍をしています。shine

  この前の刺繍の会で先生にお借りした本

  002

  とっても素敵な作品がいっぱい載っていて

  毎日のように見てはニンマリしています。

  その中から気に行った図案をアレンジ・・・・・

  001

  上側の長方形の枠にはドロンワークの刺繍を入れて・・・

  中のかがりもちょっと変えてみようと考えながら・・・・・sweat01

  今日は苦手なボタンホールステッチをしました。

  明日はかがりに入れるかなぁ~~~~heart04

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ    

コースター3枚出来ちゃった^^*

   随分前にステッチしていた物を使って

   コースターを作りました。shine

   002 

   珈琲カップとポット

   紫のストライプ入りのリネン

   001
   

   こちらはクラシカルな花の図案

   もう1枚は、まだステッチしていないので・・・・

   これから刺して仕上げないといけません・・・sweat01

   頑張るぞ~~~(ファイトsign03

   刺しておいたステッチも無くなって来たので・・・・

   ちょっとクロスステッチ始めようかなぁ~~notes

   ハーダンガー刺繍もやりたいね。

   ちょっとやる気が出てきたよ~~~good

 

 

 

   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
   にほんブログ村

ファスナーポーチ^^*

   レースファスナーを使って、

   ポーチを作りました。shine

  001

  今日はアイボリーの20㎝ファスナーです。

  マチが8㎝  ちょっと取りすぎだったかもsweat01

  002

  裏は茶色のリネンです。

  中は可愛い花柄にしました。notes

  ファスナー付けるのやっぱり難しいです。weep

  中々上手くいかない・・・・・

  残念┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

  こんなんじゃぁ~~納品出来ないよ~~~crying

  同じ図案のステッチは、

  がま口にした方がいいかも・・・・・

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

刺繍の会とレースファスナーポーチ^^*

  先週の土曜日(22日)刺繍の会でした。  

  久しぶりにハーダンガー刺繍をしようと思ったら・・・・・

  刺し方すっかり忘れてて・・・・sweat02

  全然進みませんでした。

  011これだけです。

  momoさんから親子がま口頂きましたよ。heart04

  006  005

  娘が気に入ったみたいですが、

  入れておきたい物があるので、あげれないのだ。happy01

  momoさんありがとうnotes

  レースファスナーを使って、ポーチを2個作りました。

  001 002

  思ってたより可愛くなかったなぁ~~~sweat01

  裏は良かったのにね。

  003 004

  こちらは接着芯を貼らなかったから、

  ちょっと頼りない仕上がりになってしまいました。sweat01

  20㎝のエンジのレースファスナーを使っていますので、

  通帳はもちろん

  ちょっとした小物入れとしても使えると思います。

  ファスナー付け苦手なんですが・・・

  18㎝、15㎝、10㎝のサイズのファスナーがいくつかあるので、

  ちょっと挑戦してみようかなぁ~~って(*≧m≦*)

  思ってます。notes

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
   にほんブログ村

ペアードール完成^^*

  復活から約1ヶ月近く更新出来て無かったですね。coldsweats01

    昨年末ドールの注文があり、(ペアー2セット30㎝、約50㎝1体)

  その事で頭の中がいっぱいで・・・・・

  何も手につかなかったと言いますか・・・sweat01

  50㎝のドールは、1月初めに納品しました。

  001_3

  大きい方のドールです。

  薄いベージュ系のピンクのバラ柄の洋服に

  レース地のエプロン、アンティークの襟をショールに使って

  髪がモコモコ付け過ぎの様ですが、可愛く出来ましたよ。notes

  2月末、3月末とペアードール、1セットづつの納品でしたが、

  インフルエンザで、2月末が3月の始めになったので・・・・

  わき目も振らず、ドール作りに没頭bomb

  大きさ30㎝と指定があったので、

  ボディーから型紙を作らないといけなかったので・・・

  ちょっと大変でした。

  洋服も何度も手直ししながら、完成しましたよ。

  001_2

  元気いっぱいで可愛くしてみました。notes

  洋服は小花の色違いにしました。

  もう1つのドールは、

  ナチュラルで可愛くしてみましたよ。heart04

  レースの地に青いバラの花の布を使ったので、

  男の子がちょっと女ぽかったかもsweat01

  002_2

  同じ型紙を使いましたが・・

  洋服の布や髪の色で雰囲気が随分変わりました。

  どちらも17日の月曜日に納品しました。

  2セットとも気にいっていただけたか心配ですが・・・・・

  無事に納品出来て、ホッとしています。

  今日から色々な物を作って行きますので、

  よろしくです。

 

 

    

 

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

最近のトラックバック