フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

  • カフェ アミティー
  • ウーマンケアネット
    (布ナプキンビギナーのためのブログ)
  • ひとみの小部屋
    (ハーダンガー刺繍のショップ)
  • Flora Project
    (みんなでお花の刺繍を刺しませんか?)
  • 黒瀬ハンドメイドショップ
    黒瀬ハンドメイドマップ
無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

がま口用ステッチ^^*

  久しぶりの更新です。sweat01

  がま口用、クロスステッチshine

  紺の糸に見えますが・・・・・

  紫の段染め糸で、こんなの刺しました。

  001_2

  ステッチ春夏のフレンチ図案集の図案からアレンジしました。

  ちょっと大きいがま口になる予定です。

 

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

ポーチ出来ました。^^*

  ふた付きポーチ完成shine

  001
  この前のハーダンガー刺繍です。

  濃い紫のリネンを使いました。

  中はこんな感じにしました。

  002

  通帳が7~8枚は入ります。

  紫系の小花を使いました。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

ペットボトル・ホルダー完成^^*

  昨日の夜に完成していた

  ペットボトル・ホルダーです。

  こんな風になりました。

  001

  どうでしょうか?

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

エンジ段染め糸で・・・・^^*

  今日のクロスステッチは、

  ペットボトル ホルダー用、ステッチをしました。

  鳥とお花を段染め糸で刺してみました。

  001

  思ったより暗くなってしまいましたが・・・・sweat01

  どうかなぁ~~

  明日までに見本として、作るんだけど・・・

  間に合うかbearing

  いつもこんな感じで・・・・情けないね(´;ω;`)ウウ・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

ポーチ用ハーダンガー刺繍完成^^*

  ポーチ用、ステッチ完成です。shine

  001

  12月の刺繍の会で習った、

  ウェービング ステッチのシングル番を

  クロスター ブロックの周りに刺してみましたが、

  中々ひし形、同じ形に成らず・・・weep

  とっても難しかったんです。bearing

  ウェービング ステッチを先に刺して、

  クロスター ブロックを刺した方が

  良かったのだと思いますが・・・・sweat01

  思いつくままにステッチをするので、

  まずいかもしれませんね・・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

  ドロンワークのフォーサイド ステッチも入れてみました。

  蓋つきポーチの蓋の部分に成る予定ですが・・・・

  上手くいくと良いなぁ~~

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

 

ハーダンガーステッチ^^*

  今日のステッチは、ハーダンガー刺繍です。

  001

  ちっちゃな ブロックの中に

  ピコットとツイスト ループを入れました。

  ツイスト ループは初めてでしたが、上手くいったようです。shine

  周りにもう少しステッチをして、

  ポーチにする予定です。

  頑張りますね。good

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

リネンテープでスペイン刺繍の裁縫ブック^^*

  年が明けて  もう4日も経ちましたね。fuji

  昨年中はお世話になりました。

  今年も宜しくお願いします。o(_ _)o

  今年は  刺繍ばかり出来て

  ゆっくりしたお正月でした。

  こんな物作りました。

  スペイン刺繍の本の表紙の刺繍をして、

  001

  お裁縫ブックって言うんですかね?

  作ってみましたが・・・  どうですか?

  赤いクロスステッチのボタンは

  花音さんが作られた物です。

  黒枠までしか、布が無かったので、

  赤いステッチが出来ませんでした。sweat02

  アクセントに

  赤いボタンを付けてみましたが変かなぁ~~sweat01

  開けるとこんな風になっています。

  002

  シザーケース ピンクッション 毛抜き刺し

  ニードルブック がありますよshine

  ニードルブックの中はこんな感じでdown

  003
  私よく刺繍針を無くすんですよねbearing

  本当に無くした訳ではないのですが・・・・crying

  置いた所がすぐ 分からなくなって・・・・・

  危ないんですよね・・・・ホントにannoy

  前からニードルブック作りたかったんです。

  良い機会だったので、

  ハーダンガー刺繍に使う物も

  一緒にと思って、あれやこれやと作ってたら、

  こんな風になっちゃいました。notes

  今日、主人の病院の待ち時間に

  いつも刺繍をするので、持っていたんですが

  使い勝手がよく かさ張らないので、

  とっても良かったですよ。heart04

  デザインを変えて何個か作ろうかなぁ~~

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

 

 

 

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

最近のトラックバック