フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

  • カフェ アミティー
  • ウーマンケアネット
    (布ナプキンビギナーのためのブログ)
  • ひとみの小部屋
    (ハーダンガー刺繍のショップ)
  • Flora Project
    (みんなでお花の刺繍を刺しませんか?)
  • 黒瀬ハンドメイドショップ
    黒瀬ハンドメイドマップ
無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

ステッチ完成^^*

  紫系のグラデーションの糸 

  ステッチ完成しました。notes

  001_2サイズ6㎝×6㎝

  BLEU,BLANC,BISTRE

    Broderies au point de croixより

  良い感じにステッチ出来たと思うんですが

  どうかなぁ~~~

 

 

  年末の大掃除はどうするのかなぁ~~~sweat01

  刺繍してていいのかなぁ…・・

  10月に一通り大掃除したからね・・・・

  ヨシにしたいんだけど・・・・どうかなぁ~~

  もう汚れてる所いっぱいあるけど、

  見て見ぬふりしちゃいます。coldsweats01

  明日は餅つきで~~す。

  


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

スペイン刺繍の本^^*

  昨日のステッチはあまり進んでいませんsweat01

  003

  娘と昼 2時ごろから府中のソレイユに行ってたんです。

  珍しく 娘の運転でしたよ・・・・car

  何故かと言うと、行くときに雪降って来てたんで・・・・

  母は、小心者・・・・怖がりですから。(・_・)エッ....?

  娘が用事をしている間に、

  母は、いつも本屋さんで刺繍の本をみています。

  昨日もそうでした、  で・・・・

  素敵な本見つけました。heart04

  スペイン刺繍の本です。

  001 002

  中には可愛い物や素敵な作品がいっぱいheart04

  裏表紙にはピンクッションが載って可愛いでしょうnotes

  本ばっかり買ってどうするんですか???

  って言われそうで、怖~~いcoldsweats01

  でも テンション上がりました~~~up

  帰りも雪降ってましたが、無事に帰って来ました。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

クロスステッチとネイル^^*

  昨日は刺繍の先生にお借りした本の中から、

  ステッチ始めました。

  

 

  グラデーションの糸を使って、

  002

  DMC 52 紫系です。

  ツバイガルト ファインアイーダ 18カウント

  綿100% ドイツ製

  良い感じに仕上がると良いのですが・・・・・sweat01

  刺しながら やっぱりリネンの方が良かったかなぁ~~

  なんて悩んでます。

  娘が作った成人式のネイル

  PCの横にあったので、アップしました。

  怒られるかなぁ~~happy02

  001

  良く見えないですが、ゴールド地にお花と

  ストーンを付けて、とってもゴージャスです。

 

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへにほんブログ村

昨日の続きのステッチ^^*

   今日はちょっと頑張って、

   かなり進みましたよ。good

   001
  ウェービング ステッチ 4ヶ所出来ました。

  三角の所

  ウーブン バー ステッチも1ヶ所出来ました。shine

  サクサクと進んだので、

  やっぱりハーダンガー刺繍は 楽しい~~heart04

ウェービング ステッチ^^*

  土曜日の刺繍の会で習ったステッチ

  ウェービング ステッチ 刺してみました。notes

  007

  今日のが左側です。

  右側は糸の太さを間違えて、刺した方です。

  出来あがりが随分違ってビックリです。eye

  画像が良くないので、分かりにくいですが・・・・sweat01

  左の方がぷっくりして可愛いですねheart04

  ちょっと楽しい~~~ステッチnotes

  サクサク進みそうです。good

  ドールの目書きましたよ。

  001003

  悩んでいましたが・・・・いつもの目になっちゃったcoldsweats01

  娘に「目はまぁまぁだけど、口が変よ」と言われて・・・・

  ショックを受けている私です。

  まったくその通りで、何も言えません。crying

  後ろはこんな感じにしました。

  002004
  大きい方には、チュールレースの襟を使ってます。

  髪がボリュウムあり過ぎかなぁ~~sweat01

  ちっちゃい方は、刈り上げくんになってますね~~~

  大きい方には靴をはかせて、

  小さい方には靴下にしました。

  気に入ってもらえると良いのですが・・・・

  ちょっと心配です。ι(´Д`υ)アセアセ

  




素敵な洋書とドール^^*

  刺繍の会でmomoさんの義理のお母様の

  クロスステッチのバックの図案が載っている本を

  先生からお借りしました。shine

  先生もバックに仕立てていらっしゃって、

  素敵だなぁ~~と思ってたんで、

  私も刺してみたくなりました。

  こちらがその図案集の本です。down

  004
  

  イニシャルも何種類かあって、

  どれも刺してみたいものばかりです。

  本当に素敵heart04

  そして、ドール ほぼ完成ですが・・・・

  001約40㎝ハーフリネン

  002約52㎝コットンバラ柄

  人形・・・・

  可愛くなるのも変になるのも・・・

  目で決まっちゃうから

  どうしても目 書けなくて・・・・・(´;ω;`)ウウ・・・

  玄関に置いてるんだけど、 

  怖いよね~~~sweat01

  明日は書けるかなぁ~~~coldsweats01

  

広島ブログ  

刺繍の会とサプライズ^^*

  昨日は今年最後の刺繍の会でした。

  いつものようにおしゃべりばかりで

  ちっとも進んで無いのに、間違いだらけ・・・・sweat01

    003_2
  三角の方がステッチ間違いで、

  斜めのステッチが糸、8番なのに、5番で刺してます。

  と言うことは、やり直しで、・・・・・・

  昨日は何もしなかった事になっちゃう~~~crying

  何やってるんだか・・・先生もあきれちゃうよね~~~

  こんな生徒ですが、来年も宜しくお願いします。confident

  素敵なサプライズがありました。

  momoさんからクリスマスプレゼント頂きました。shine

  001_2  002_2

  私がいつも気になっていたハーフリネンの布とマチ針です。

  ラッピングも可愛い~~~heart04

  クリスマスプレゼントなんてここ何年も貰っていないので、

  超嬉しい~~~heart04

  テンション上がりっぱなしでしたよupupup

  momoさんありがとうございました。confident

  momoさんの義理のお母様のシホンケーキの差し入れと

  バラのクロスステッチ、カバンに

  仕上がっていたのも見せて頂きました。

  001_3

  ピンクのドットのハーフリネンの布と

  合わせられていて、とっても素敵shine

  もう1つのカバン、ステッチが素敵ですよshine

  002_3

  こちらは濃いい茶色の布に合わせられていました。

  とっても素敵に仕上がっていました。shine

  お母様流石です。good

 

広島ブログランキングに参加しています。confident

寒いね~~~^^;

   昨日はドールのボディーを作ってました。

  服を着てないので、寒そうですね~~~(/ω\)ハズカシーィ

  大きい方は足長になったので・・・・

  ちょっと短くしたいなぁ~~

  001

  サイズ

  大きい方は45㎝、小さい方は31㎝です。

  25日までに、何点か

  見本用に作んないといけないので・・・・

  焦っています。bearing

  取り掛かりが、いつも遅いので・・・・・

  慌ただしくなってしまう~~~ι(´Д`υ)アセアセ

  この性格直したいですね~~~

  去年もう作らないと思って、材料殆どあげたので・・・・

  困ってますがcrying

  とにかく頑張ろうsweat01

 

広島ブログランキングに参加しています。confident

ドール途中経過^^*

  今日は朝から

  ドールを作っていました。

  50㎝のドールは初めてなので・・・・・・

  ワンピースの腕がはいんなかったり

  首が通らなったり・・・

  あずっています。

  レースのエプロンを仮縫いをするのに、

  ちょっと合わせてみたけど・・・・

  どうかなぁ~~~

  001

  可愛くないですか?

  レースはアンティークレース

  ちょっともったいない気もするけど、

  思い切って使いましょうι(´Д`υ)アセアセ

  

広島ブログランキングに参加しています。confident

イニシャルステッチ^^*

  先週は超忙しかった~~~sweat01

  刺繍も出来ず・・・・可哀想sweat02

  まるで人ごとみたい・・・・(≧∇≦)

  今日は久しぶりにクロスステッチをしました。

  イニシャルステッチ Aを刺しました。notes

  001

  バラ柄のリネン100%の布です。

  何になるのかなぁ~~~heart04

  広島ブログランキングに参加しています。confident

お出かけ^^*

  今日は娘に誘われて???

  娘、運転するのが嫌で・・・母を誘うのです。

  母は載せられて、運転手・・・・coldsweats01

  焼山の100円ショップへrvcardash

  ちょうど型紙を整理するのに、

  良いファイルがあったので買っちゃいました。

  大きいサイズの型紙もすっぽり入り、

  大満足heart04

  明日はご近所さん達と忘年会らしきものをします。

  プレゼント交換があるんですが、悩む~~~bearing

  今日、リトル・パインさんに納品に行ったので、

  作るの面倒だったから、1個お持ち帰りしました。へへへ

  こんな感じにラッピングdown

  001
  持っている袋が中見えの物ばかりだったので、

  仕方なくこちらにしたんだけど・・・・どうかなぁ~~

  もっと可愛くすれば良かったかなぁ~~~coldsweats01

広島ブログ ランキングに参加しています。confident

 

 

 

 

ハーダンガー刺繍のがま口出来ました。^^*

  今日は朝からがま口作りnotes

   随分前に刺繍していた物を使って

  24㎝の口金のがま口を作りました。

  001

  切り替えの部分は、リネン100%

  紺に見えましが・・・濃い紫です。

  002

  裏は、切り替え部分と同じ布を使いました。

  お花のモチーフを付けて、

  003

  中は、コットンリネン ポケットも付けて

  私のお気入りの布です。

  明日 昨日のがま口と今日のと2個納品出来て、

  嬉しい~~heart04

  
 広島ブログランキングに参加しています。confident

リネンテープを使ったがま口^^*

  昨日完成した、リネンテープの刺繍

  今日 がま口にしました ・・・・ て言うか

  やっと出来ました。notes

  こんな感じにdown

  001

  白のストライプのリネン100%に

  リネンテープを付けて、

  いつもは 口の所にレースを付けるのですが・・・・

  シンプルに何も付けませんでした。sweat01

  ちょっと私らしくないね~~~

  しっくりこないのですが・・・・bearing

  こんなんもあっていいかなぁ~~

  裏はこんな感じです。

  002

  ストライプを真ん中にしてみました。

  003

  中はコットンリネン   お気に入りの布です。

  ポケットも付けてます。shine

  マチは5.5㎝  ショルダー1.5㎝巾の革紐

  口金は21㎝です。

  沢山入りますよ。heart04

   

広島ブログランキングに参加しています。confident

2個目の刺繍完成^^*

  今日はリネンテープ2個目の刺繍完成shine

  001

  大きめながま口 これで出来そうですよ

  この前 完成した刺繍もあるので、

  頑張って形にしていきますね。good

  明日 アップ出来ると良いなぁ~~~notes

 広島ブログランキングに参加しています。confident

ノートカバー^^*

  今日は、とっても古くなっている

  ノートカバーを作りました。

  こちらが古くなったノートカバーです。down

  003

  みんなの手あかなんかが・・・・いっぱいsweat01

  新しくしたのがこちらdown

  001

  表紙の布は、コットンリネンのキルティングです。

  それだけでは、ちょっと寂しいので、リネンテープに

  イニシャルMと王冠をクロスステッチしました。

  久しぶりのクロスステッチ、楽しかった~~~heart04

  でもちょっと窮屈で、小さかったのです。残念bearing

  我慢して使いますよ。

  みんな (*_ _)ゴメンナサイ

  中はちょっと面白いこんな柄にしました。

  002

  ノスタルジック・・・・・・

  北欧や東欧の図案に出てきそうでしょう

  クロスステッチの図案に起こして、

  刺した~~い、そんな布はコットン

  色はオレンジです。

  私にしては珍しい色をチョイスしていましたね。coldsweats01
  

  

広島ブログランキングに参加しています。confident

リネンテープのかがり^^*

  置き去りにしていた、

  リネンテープのかがりをしました。notes

  今日はここまで、down

  001

  かがり色々悩んだのですが、

  マルティーズ クロス ステッチにしました。

  可愛いと思うんですが・・・・sweat01

  いかがでしょうか?

  残りのかがりも早くして、がま口にしなくっちゃgood

広島ブログランキングに参加しています。confident

アイレットワークステッチ少々^^*

  今日はお昼と夜お出かけだったので、

  刺繍進んでいません。bearing

  001

  アイレットワークステッチ 角っこに入れてみました。

  中央にも入れようかなぁ~~notes

  スローペースですね~~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

  広島ブログランキングに参加しています。confident

頑張ったねぇ~ ^^*

  昨日の続きのボタンホールステッチ、

  1周出来ましたよ。

  頑張ったねぇ~~good

  001

  時間を見つけては、チマチマ・・・・・

  ボタンホールステッチまだ 苦手で、

  克服できてないんですが・・・・sweat01

  でも 良くやったね、自分を褒めてやりましょうnotes

  次の刺繍は、

  今月12月21日の刺繍の会で教えてもらいます。

  それまでに苦手克服出来るように、

  何か作って練習しようかなぁ~~~coldsweats01

  広島ブログ ランキングに参加しています。confident

 

 

ボタンホールステッチとドール><;

  昨日も少し 今日も少し、

  頑張って ボタンホールステッチしていますが・・・・

  進み具合が、イマイチsweat01

  002

  昨日から山2つ半とコーナーが終わって

  次の山2つ出来た所です。coldsweats01

  少しだけなれて来ましたが、

  ここまでに何度もやり直しました・・・・・crying

  やっぱりこのステッチは苦手です。

  早く終わらないかな~~ぁ~~。(´;ω;`)ウウ・・・

  気分転換も兼ねて、

  注文のドールの型紙やボディー、色々と・・・・

  頑張ってみたのに、大きすぎたり小さすぎたり

  失敗続きです。crying

  何と言うことでしょうかね~~(;´д`)トホホ…

  こんな感じdown

  001

  極端すぎるね・・・・残念annoy

広島ブログランキングに参加しています。confident

昨日は刺繍の会^^*

  昨日は2ヶ月ぶりの刺繍の会でした。

    写真下手なので、ありませんbearing

  いつものことながらおしゃべりばかりで・・・

  刺繍は進んでいません。

  昨日出来た、刺繍です。coldsweats01

  001

  ボタンホールステッチをほんの少しだけ  

  先生、みなさんすみませんヾ(_ _*)ハンセイ・・・

  刺繍は進んで無かったですが・・・

  とっても楽しかったです。heart04

  来月も楽しみ~~~notes

 

広島ブログランキングに参加しています。confident

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

最近のトラックバック