フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

  • カフェ アミティー
  • ウーマンケアネット
    (布ナプキンビギナーのためのブログ)
  • ひとみの小部屋
    (ハーダンガー刺繍のショップ)
  • Flora Project
    (みんなでお花の刺繍を刺しませんか?)
  • 黒瀬ハンドメイドショップ
    黒瀬ハンドメイドマップ
無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

大人買いと刺繍^^*

  昨日、娘が用事でそごうに・・・・

  私もついて行きました。notes

  この前買ったリネン欲しかったので、

  一目散に手芸コーナーへrun

  思い切って買ってしまったι(´Д`υ)アセアセ

  001
  

  ツバイガルトの布たちとDMC#8番糸と

  ちょっと変わったレースshine

  「布ばかり買って作りんさいよ」って

  娘に言われてしまったんですが・・・・

  見たらつい買ってしまう・・・・情けないcrying

  でもちょっとテンションあがってupupup

  帰って来て、刺繍はかどりましたよgood

  002

  早くかがりに入って、完成させたいheart04  

  今日は昼から刺繍の会です。

  行って来ます。run

  その模様は、明日のブログで報告しますね。heart04

 広島ブログランキングに参加しています。confident

寒い><;

  昨日は雪降ってましたねsnow

  今日も寒いです。bearing

  そんな中、毎日出かける用があって・・・・

  刺繍どころでは無く、切ない・・・・weep

  刺繍悲しいくらい、進んでいません。

  001

  リネンテープの縦横、綺麗につまっているので、

  クロスステッチを刺すと

  きっと綺麗なんだろうけど・・・・

  ハーダンガー刺繍にはむかなかったかもしれましんねcoldsweats02

  老眼鏡をかけてるからでしようか?

  いえいえ私が下手なのですね。(;´д`)トホホ…

  意気込んで、火曜日までにと思ってましたが・・・・

  挫折crying

  

広島ブログランキングに参加しています。confident

リネンテープに刺繍^^*

  がま口用にリネンテープに刺繍notes

  001

  テープのサイズは12㎝です。

  今までの倍のサイズです。

  24㎝の口金、届いたので・・・・

  来週の火曜日、納品出来るよう

  頑張って作りますよ。good

広島ブログ ランキングに参加しています。confident

ピルケース続きます^^*

  今日もピルケースです。

  ちょっとくすんだピンクの糸で、

  001 002

  DMC558 #8番 

  ピンク (スモークピンクを明るくした色)

  リネン100% 綺麗なピンク色の布

  刺繍の大きさは、直径3㎝です。

  糸と布、綺麗に色が出て無くて、

  すみませんι(´Д`υ)アセアセ

  下の布をベージュの色にしたので、

  ちょっと寂しい感じになってしまった。crying

  青空ショップに置いてあります。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

  広島ブログ ランキングに参加しています。confident

 

 

 

ハーダンガー刺繍のピルケース^^*

   今日は、ハーダンガー刺繍で、

   ピルケースを作りました。shine

   DMC553 #8番 パールコットン

  001 002

  割と濃いめの紫です。

  かがりは、シンプルにしてみました。notes

  中央にだけループを入れました。

  色のハーダンガー刺繍って

  どうかなぁ~~って思ったんですが・・・・

  この前ある方からハーダンガーの本を頂いたきました。

  その本の中には、カラーの糸を使った作品ばかりだったので、

  今回は、私も挑戦してみました。

  糸は、布を頼むときに頼んでいたものです。

  青空ショップに置きますね。heart04

  ショップ少しづつ、品物が増えています。

  オープンしたら、見に来て下さいね。notes

  

広島ブログランキングに参加しています。confident

ドロンワークのピルケース^^*

   がま口の口金が決まらないので、

   今日は、ドロンワークのピルケースを作りました。shine

   001 002

   両ヘムかがり・・・

   横糸8本抜いたのですが・・・・

   結びかがりが上手くきゅっと成っていないですね。bearing

   (あまり占めるとボコボコになったので・・・・・)

   やっぱり10本以上抜いた方が

   結びかがりが綺麗にいったのかなぁ~~~sweat01

   下に片ヘムかがりも付けてみました。

   もう少し全体にかがりを入れた方が、良かったかなぁ~~coldsweats01

   ちょっと反省するところばかりですが・・・・・

   これのピルケースを娘が見て、

   印鑑ケースと間違えて・・・・

   涙が出ちゃうsweat02sweat02sweat02

   青空ショップに置こうと思います。

   見に来てもらえると、嬉しいで~~す。heart04

 

   広島ブログランキングに参加しています。confident

がま口用刺繍完成^^*

  昨日やっと右側かがりが完成しました。shine

  001

  濃いめのパープルリネンと合わせてみましたが・・・・

  紺の様に映っていますね・・・crying

  一様外で撮ったのですが、ショックです。sweat02

  24㎝の口金をこの前思い切って注文したので、

   ( まだ来てはいないけど・・・)

  それにするか、21㎝の口金にするか?

  悩んでます。sweat01

  3㎝の差ですか・・・・

  出来あがりが随分違ってくるので、悩むなぁ~~

  今日、取り掛かれないね~~

  広島ブログランキングに参加しています。confident

ゆずの収穫は?

  刺繍が進んでいないので、sweat01

  今日は、我が家のゆずの話coldsweats01

  物干の近くに植えてあるゆず

  黄色くなってきました。

  001
  緑色の時は10個ぐらいかなぁ~~~

  って思ってましたが、

  今日数えたら15個生っていました。

  いつ収穫したらいいのかなぁ・・・・・・

  緑色で、収穫してあったり、

  オレンジ色で、収穫してあったりで・・・・

  わかりませんねweep

  霜が降りる前に肥料をやらないといけないので、

  収穫しようかなぁ~~

  ゆず、お鍋に良いよね~~~heart04

  ちなみにミカンは収穫しましたよ。scissors

  31個出来てました。

  去年はちょっと酸っぱかったけど

  今年は美味しかったです。heart04

  無農薬だから安心

  広島ブログ ランキングに参加しています。confident

 

右のかがり、途中経過^^*

  昨日はバタバタしていて、

  中々落ち着いて刺繍が出来なかった。crying

  右のかがり、ここまで進みました。

  001

  いつもピンボケ・・・・bearing

  周りのピコットが終わって、

  2本の糸をロールバーをしているところです。sweat01

  ぐる~~とかがって、

  次にループをかがると完成です。

  明日には出来るかなぁ~~~notes

 

広島ブログランキングに参加しています。confident

左のかがり完成^^*

  今日は朝からちょっと頑張ってgood

  左のかがり完成させました。shine

  002

  ピコットとループのかがりをしました。

  黒の布を当てて写しました。happy01

  最初にピンクの布で写したんですが・・・・・sweat01

  こんな感じになったんですdown

  001

  ピンボケみたいなっちゃって・・・・weep

  撮り方も良くないんですが・・・・

  やっぱり黒地の方が、かがりがはっきりしてますね。heart04

 

 広島ブログランキングに参加しています。confident

中央のかがり完成^^*

  中央のかがり完成しました。shine

  001

  やっと完成scissors

  明日は、左右のかがりに入るのですが・・・・sweat01

  シンプルなかがりがいいかなぁ~~~notes

  出来あがったら、

  ちょっと大きめながま口にする予定です。

  早く、かがり終えたい・・・・・happy02

  頑張るぞgood

広島ブログ   ランキングに参加しています。confident 

刺繍続き^^*

  今回の布があまりに、腰が無いので・・・sweat01

  枠を使ってかがる事にしました。

  ちょっと進んだでしょうcoldsweats01

  001

  枠のほとりに見えるティッシュは、

  ステッチが傷つくのを防げると聞いたので、

  実行しているんですよ。shine

    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

  青空ショップにピアスを飾りました。

 

  広島ブログ  ランキングに参加しています。confident  

刺繍少し進みました^^*

  ハーダンガー刺繍

  少し進みました。shine

  003_2

  中央から刺し始めたんですが・・・

  良いのかなぁ~~sweat01

  完成までには、程遠いい~~~coldsweats02

  頑張れ・・・・・

  ちょっとお店オープン準備してます。

  こんな感じですが・・・・・down

  002

  まだまだ、商品が足りません・・・・crying

  頑張りま~~す。good


  

ハーダンガー刺繍^^*

  11月の始めに広島アリーナでジャズの

  コンサートに言って来ました。shine

  とっても素敵でしたよ。

  早めに行ったので、そごうの手芸やさんに、run

  そこで見つけた、布 ツバイガルト フローバ

  なるものを買いました。

  品質ヴィスコース70% リネン30%  ドイツ製

  目数は6.8目です。

  001

  ちょっと刺してみました。

  綿のコングレスと違って、

  布は柔らかく、ちょっと難しいですが・・・・coldsweats01

  中々良い感じに刺しあがっています。

  クロスターブロックが終わった所です。

  アイレットワークを入れたら、

  糸を抜いて、かがりに入ります。

  どんなかがりにしようかなぁ~~

  楽しみ~~~notes

  先週と今週も忙しいので・・・・

  更新もままならず・・・・・crying

  刺繍頑張りた~~いsweat01

 

広島ブログランキングに参加しています。confident

キーリング完成^^*

  昨日の続きです。

  ちょっと苦手なタッセルも無事に出来きて、

  キーリング完成しました。shine

  001 002

  かがりは、ウーブン ピコットとループです。

  同じ模様でもリネンの布によって大きさが違います。sweat01

  出来あがって気が付くなんて・・・・・coldsweats01

  ちょっと間抜け・・・・・bearing

  003 004

  こちらは、2本づつブランケットステッチをして、

  糸を巻きつけながらY字を書くようにかがり・・・

  ドロンワークのフォーサイド・ステッチを組み合わせました。

  3個とも中の当て布は、紺のリネンです。

  

 広島ブログランキングに参加しています。confident

キーリング、途中経過*

  今日は、トールペイントの日でした。

  バラを描きました。

  かなりかかりましたが、今日完成です。shine

  002
  ちょっと暗いですね・・・・・sweat01

  先生は綺麗に映してくださったのに・・・・

  私はやっぱり下手ですね。weep

  昨日からキーリング形にしていますが・・・・

  001

  綿を詰めた所です。

  こんな感じで頑張っています。coldsweats01

  厄介なタッセルを今から作ろうかなぁ~~って

  思っているので、

  明日には完成するかなぁ~~~notes

  スローペースで頑張っています。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

  

広島ブログランキングに参加しています。confident

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

最近のトラックバック