フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

  • カフェ アミティー
  • ウーマンケアネット
    (布ナプキンビギナーのためのブログ)
  • ひとみの小部屋
    (ハーダンガー刺繍のショップ)
  • Flora Project
    (みんなでお花の刺繍を刺しませんか?)
  • 黒瀬ハンドメイドショップ
    黒瀬ハンドメイドマップ
無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

刺繍の会^^*

  今日は、月1の刺繍の会でした。shine

  楽しい時間をありがあとうございました。ペコリ

  今、先生のお宅のカフェカーテンを刺しています。

  写真撮らせていただきました。

  001

  002_4

  
  素敵なカフェカーテンがいくつかある中で

  一番刺しやすそうなのを選んだんですが・・・・・・sweat01

 

  今日もいつもの様におしゃべりばかりで、

  進んでいませんでしたが、

  夜少し刺しました。

  ここまで進みました。  downwardleft

  003

  良く見えなくてすみません。(;´д`)トホホ…

  随分かかりそうですね~~~weep

ハーダンガー刺繍のバネポーチ^^*

  昨日、刺繍をしていた物を

  バネポーチに仕立てました。shine

  001

  ハーダンガー刺繍にターコイズのリネンを合わせて

  ばね口の所にアンティークレースを使いました。notes

  サイズは、横15.5㎝×縦17.5㎝です。

  バネ口は、14㎝のカン付きを使いました。

  今は、ショルダーにしていますが・・・・

  娘が「ちょっと小さめなので、持ち手にした方がいい」と

  言うので、持ち手に切り変えたいと思います。

 

  002

  裏は、レース地の布を使いました。

  中は、時計の柄、コットンリネンです。

  003
  

  ちょっとオシャレに見えるかなぁ~~~

 

  
  
  

カードケース用刺繍^^*

  昨日は、リネンテープを使って

  カードケース用のハーダンガー刺繍をしました。

  001

  テープは、白です。

  糸も白ですが、

  華麗さが出るように仕立てられるか・・・・・sweat01

  心配です。(A;´・ω・)アセアセ

 

キーリングとイヤリング^^*

  随分前に刺繍をしていた物を

  今日、キーリングにしました。shine

  005 007_2

  こちらは、ひとみさんのキットの中のかがり部分です。

  かがりの中の布は、エンジのリネンコットンと

               濃紺のリネンコットンです。

  同じかがりでも中の布によって雰囲気が違いますね~~notes

  ひとみさんのタグを付けての販売です。

  後2個は、こちらdownwardleft

  006

  かがりの中の布、ターコイズのリネンコットン

             濃紺のリネンコットンです。

  ちょっと頑張りました。good

  最近ハマっている、 娘のイヤリング

  002

  001

  簡単な物ばかりですが、

  その日の気分で色々付け変えるので・・・・

  沢山いるんですね~~~ヽ(´▽`)/

 

 

  

  

  

コースターとイヤリング^^*

  ピンクのコースター出来ました。shine

  008
  

  淡いピンクが可愛い~~~notes

  娘が今ハマっている、

  イヤリングを作ったので、アップしますね。

  007

  写真写りが悪いんですが・・・・

  実物は、とっても素敵ですよ。heart04

 

  
  

ふた付きポーチ^^*

  クロスステッチでふた付きポーチを作りました。shine

  001

  赤いストライプのリネン100%に

  幾何学模様かな?

  DMC赤と茶色の糸でステッチ

  留め金はボタンです。

  中はこんな感じです。downwardleft

  002


  やっぱり仕立ては難しい・・・・・・crying

 

コースター用のステッチ出来ました。

  ハーダンガー刺繍で、

  コースターのステッチをしました。

  001
  

  ピンクのリネン100%

  淡いピンクの糸でステッチnotes

  ピンク、可愛い~~heart04

  もう一つ色を変えて作る予定です。

 

小さなステッチ^^*

   ハーダンガーのキーリング、

   ご近所さんが気に入って下さいました。、

   ι(´Д`υ)アセアセ

   001002


   こちらは、「ひとみの小部屋」さんの

   ハーダンガー刺繍の基礎Ⅰキットの

   中心部分のステッチとかがりです。

   ひとみさんのタグを付けっての販売になります。

   後、ステッチを変えて何個か作りたいと思います。

   そして、今日のステッチはこちらです。down

   3個出来ました。shine

   001_2

   上のは、upwardright ひとみさんの図案からステッチしました。

   002_2

  こちらは、ハーダンガーの刺繍の本に載っている、

  基本のステッチから

  クロスターブロックの中にサテンステッチ、

  、マルティーズ・クロスをかがりました。

  ぷっくり感を出したくて、

  サテンステッチは、5番の糸を使ってみました。

  ちょっと面白い~~~notes

  003

  こちらも基本マルティーズ・クロスステッチですが、

  お花のようにステッチしてあります。

  ハーダンガー本当に楽しい~~~heart04

  ハマってる~~~~notes

  クロスステッチの商品も頼まれてるんですが・・・・

  進んでませ~~ん、

  ごめんなさいm(_ _)m

  


ハーダンガー刺繍のコースター^^*

  クリアな刺繍用のコースターの中に、

  ハーダンガーの刺繍をはめ込みました。

  001

  オフホワイトのリネン100%に

  ステッチは、8番の糸DNC.BLANC、

  かがりは、 12番の糸DMC.BLANCです。

  アイレットワークとマルティーズ・クロス

  マルティーズ・クロス、ちょっと変わりステッチ・・・sweat01

  可愛く出来てると思うんですがね・・・・

  どうでしょうか???

  もう一つは、down

  002


  こちらは、淡いピンクのリネン100%に

  8番糸DMC・225番 でステッチ

  かがりは、12番糸が無かったので、

  オリンパス25番刺繍糸1011番

  8番糸に近い色を探して刺しましたが、

  ちょっと濃かったかも・・・・・coldsweats01

  クロスターブロックとアイレットワーク

  マルティーズ・クロス、こちらもちょっと変わりステッチ・・・sweat01

  中心のかがりは、ロールバーとループの組み合わせ

  マルティーズ・クロス、

  ひとみさんのハーダンガー刺繍基礎Ⅲで習ったのに、

  本も見ながらしたのに・・・・ちょっと変わっちゃった~~

  こんな柄でも良いかなぁ~~coldsweats01

  どちらも可愛く出来たから、良かったです。

  クロスステッチも楽しいけど、

  ハーダンガーも楽しい~~~heart04

  

イニシャルステッチのショルダーバック^^*

  この前のクロスステッチM

  ショルダーバックになりました。shine

  001

  布は、紫のストライプのリネン100%

  どうしてもストライプの線を入れたかったので・・・

  思っていたのよりちょっと大きくなりました。bearing

  中が見えたら嫌なので、

  端革があったので、蓋にしてみましたが・・・

  どうかなぁ~~~sweat01

  今回は、チェーンショルダーです。notes

  裏には、レースモチーフを付けました。

  002

  モチーフ、少し大きいのにしてみました。

  落としても中身が飛び散らない様に、

  縫いつけタイプのマグネットも付けましたよ。heart04

  001_2

  同じ大きさで、赤い刺繍のステッチをしようかなぁ~~

  と思うのですが・・・・・

  今からじゃ~~ママチャイに

  間に合いそうにないですね、

  ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

 

  


リネンテープのハーダンガー刺繍でがま口^^*

  この前リネンテープに

  ハーダンガー刺繍をしていたのを使って

  大きいがま口を作りました。shine

  002

  色々悩んで、

  やっと紺のストライプ

  リネン100%の布を使って、仕上げたんですが・・・・

  どうかなぁ~~coldsweats01

  サイズはかなり大きめsign03

  口金は21㎝  横33㎝×縦28.5㎝ マチ6.5㎝です。

  003

  裏には、イニシャルMのモチーフを付けました。

  今回は、中にポケットも付けましたよ。

  001

  内布も可愛い花柄にしました。notes

  ちょっとポケットが大きくなっちゃいましたが・・・・

  ヨシにして下さいねconfident

  ショルダー用の革紐を作って付ければ、

  完成です。good

イニシャルステッチ^^*

  クロスステッチでイニシャルステッチ

  H を刺しました。shine

  001

  紫のストライプが入ったリネンに紫の糸で、

  ステッチしました。

  小さなポシェット何かにしてみようかなぁ~~

  と思っていますが、さてさて間に合うかなぁ~~sweat01

  いつもの納期間じかに 成らないと出来ない・・・・coldsweats01

  学習しないなぁ…・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

ハーダンガー刺繍のキーリングとイヤリング^^*

  この前ステッチミスで、weep

  失敗したハーダンガー刺繍・・・・・sweat01

  捨てるのは勿体ないので、

  キーリングにしてみました。shine

  001
  

  クロスステッチでした、パンダのキーケース

  ちょっと汚れてたのもあって、

  少しの間は、こちらにしょうかなぁ~~~と

  思っています。heart04

  裏はちょっとおしゃれに?・・・・バラの刺繍の布で、notes

  002_2

  タッセル、前に作った事あったのに・・・・・

  かがりをどうしても、思い出せない・・・・・crying

  忘れてる~~~~(´;ω;`)ウウ・・・

  サイズも少し大きかったみたいですが、

  取りあえず完成です。scissors

  娘が最近ハンドメイドに目覚めたのか、

  やたらと作りかがる・・・・・

  付き合わされるので、ちょっと迷惑かも・・・bearing

  そして、昨日出来たのがこちらdown

  002

  見た目より、ちょ~~簡単good

  早速付けてお出かけしましたよ。heart04

  今日も昼からドリームへ二人でお出かけです。car

 

ペットボトル・ホルダー^^*

  幾何学模様のペットボトル・ホルダーを作りました。shine

  001
  

  クロスステッチの位置がちょっと下過ぎちゃいました~~sweat01

  中には保冷シートが張ってます。

  口の所を切りかえるつもりだったのに・・・・・

  続けて裁断したら、こんな感じになっちゃいました。

  これは、これで良いかも??coldsweats01

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

最近のトラックバック