フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

  • カフェ アミティー
  • ウーマンケアネット
    (布ナプキンビギナーのためのブログ)
  • ひとみの小部屋
    (ハーダンガー刺繍のショップ)
  • Flora Project
    (みんなでお花の刺繍を刺しませんか?)
  • 黒瀬ハンドメイドショップ
    黒瀬ハンドメイドマップ
無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

ちょっと変なエッフェル塔^^;

 図案を探していたら・・・・

 随分前に書いていたのを忘れていた、

 エッフェル塔見つけたので、ちくちくしてみました・・・・がsweat01

 なんじゃぁこら・・・・typhoon

 何か変じゃぁ無いですか????

 001

 テンション下がってしまった~~~downdown

 英字のスタンプを薄く押してみたけど・・・・

 良く見えない・・・・crying

 形に出来るか・・・・annoy

 

シザーキーパー用のステッチ^^*

  昨日、アップしたシザーキーパーの

  裏側のステッチ出来ましたよ。shine

  001

  刺繍糸・・・・・・

  何も考えずにタッセルを最初に作ったので・・・・crying

 

  ちと足らなくなりました。・・・・sweat01

  悲しい・・・・crying

  エンジの糸にしましたが・・・どうかなぁ~~~down

  写真の写し方が悪くて、・・・・・

  ごめんなさ~~い (*_ _)

  図案は、昨日と同じ本からです。

シザーキーパー用のステッチ^^*

  ちょっと夏バテ気味・・・・・(。>0<。)

  赤いタッセルを使いたいので・・・

  ステッチをしました。

  001

  Biscornus et piue-aiguiles 参考

  3.5㎝×4.3㎝とちょっと小さかった・・(ρ_;)

  裏はどんな図案にしようかなぁ~~

 

刺繍カフェ^^*

  昨日、刺繍カフェに*ta*さんと行ってきました。shine

  ハーダンガーの刺繍の作品を

  沢山見せて戴きました。eye

  どの作品も素敵で、うっとりheart04

  テンションあがりっぱなしでupupup

  刺繍のては、止まってばかり・・・・・・coldsweats01

  話も弾んで・・・・・

  ちくちく姉妹さん遅くまで、すみませんでした。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

  そして、ありがとうございました。happy01

  来月も楽しみです。heart04

  宜しくお願いします。confident

  昨日、出来た物

  001 002

  刺繍の枠とタッセルを作りました。

  ピンクの方はカフェで殆ど作って頂いた物です。

  赤い方は、作り方を忘れそうなので、帰って作りました。

  紐の長さを少し短くしています。

  紐のよりがとっても難しく、何度も失敗しました。crying

  色んな糸で、作りたいなぁ~~~~notes

  ハマりそうです(´,_ゝ`)プッ

 

  

頒布のトートバックと布ナプ^^*

  今日は、朝から布ナプ作り・・・・

  004

  紫のネルの布ナプ ・・・・紫に見えないね・・・・・crying 

  「エロイ~~coldsweats01  」 と娘

  エロくてもいいのだ・・・・(# ゚Д゚) ムッカー

  体に良いんだから・・・・

  8枚作りました。scissors

  昼からトール教室へ

  今日完成した、ハンプのトートバックnotes

  002 003

  スズランを描きましたが・・・

  中々難しかった~~~coldsweats01

  でも出来あがったら、とっても素敵~~shine

  お気に入りの物を入れて、お出かけ・・・・heart04

 

 

布ナプ^^*

  今日は、布ナプを作りました。notes

  作り貯めていた物が、少なくなったので・・・・

  001

  汗をかきながら、

  簡単にジグザグ、ジグザグ・・・・

  ホックを付けて、6枚出来あがりshine

  布は、もう少し切ってあるんですが・・・・・

  暑さに負けて・・・・・・sweat01

  中々進みませんでした。coldsweats01

  明日も続きをしま~~す。

 

キーケース^^*

  昨日、貯めていたステッチを、キーケースに

  まだ完成では無いんですが・・・・sweat01

  001 002

  藍染のリネンで3個

  バラのステッチの方には、

  ちょっと見えないですが、ドロンワークがしてあります。

  003 004

  5個とも裾のステッチがまだです。

  それが出来たら完成です。shine

  青空ショップ、品薄・・・と言うか全然無いのです。crying

  夏の間は日焼けするから、置いてなかったけど、

  キーケース完成したら

  *mie*さん所へ納品まで、置こうかなぁ~~~って

  思ってます。happy01

  他にもちょっと作ろうと思ってますので、

  近くに来られたら寄って見て下さいね。notes

  

宿題出来ました。^^*

  刺繍カフェでの宿題・・・

  シザーキーパー用のステッチ出来ました。wink

  001

  DM107 ピンク系の糸で・・・・

  綺麗にグラデーションに成ってるかなぁ~~~sweat01

  サイズは、5.5×5.5です。

  中心部ちょっと刺し間違えて、

  時間がかかってしまった。crying

  後、周りをバックステッチをするのかなぁ~~~?

  25日の刺繍カフェが楽しみ~~~heart04

クリスマスローズ?とミツバチ^^*

  今日は気を取り直して、

  クロスステッチしました。

  クリスマスローズとミツバチshine

  001

  横向きで、チューリップみたいで、

  クリスマスローズに見えないかなぁ~~sweat02

  青木和子さんの図案をアレンジしました。

  花がちょっと大きくなってしまいました。sweat01

  ちっちゃなミツバチが可愛い~~~heart04

食器洗い布巾のはずが・・・・^^;

 今日は、ステッチする気になれず・・・・・weep

 昨日のショックから立ち直れてない・・・・・sweat01

 気分転換に*いおさんのブログ*で教えてもらった、

 食器洗い用の布巾を

 作ろうと思ったのですが・・・・

 裏に使う新しいタオルも無いし・・・・・

 ワッフルの布もないけど・・・・

 取りあえずキッチンまわりの布巾にでもいいかなぁ~~~notes

 001 002

 捨てれない端切れでジグザグミシンパッチをして、

 作りましたが、どうでしょうか????

 裏は使い古しのタオルです。

 サイズは手を広げた大きさになってます。

 適当にタオルの上に端切れを置いて、

 ジグザグ・・・・・ジグザグ・・・・・

 楽しい~~~~notes

 *いおさん*は、とっても素敵なクロスステッチをされていて、

 素敵な布巾を作っておられます。shine

 私とは全然違いますよ。

 小さな端切れも少しは少なく成ったかなぁ~~~coldsweats01

 訳ないか・・・・・・sweat01

 リネンの端切れを一枚で使ったけど、

 すっきりの洗い上がりでしたよ。

 今度は、クロスステッチも入れて

 素敵な食器洗い布巾作りま~~す。heart04

 

 

 

ビオラのクロスステッチ^^*

  今日のステッチは、ビオラshine

  青木和子さんのビオラのステッチをアレンジしてみました。

  001

  頑張って、やっと出来たのに・・・・・

  娘が「ネズミに見える・・・・」とsweat01

  悲しい・・・・・・crying

  本物を見てもう少し丸みを持たせた方がいいらしい・・・・

  もう少し直してみようか・・・・・

  上手くいくかなぁ~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

  

 

ちっちゃな Y ^^*

  今日も昨日に引き続いて、イニシャルステッチshine

  イニシャル Y です。

  001 

  Yに見えるかなぁ~~sweat01

  こちらもがま口になる予定です。notes

  ステッチ作り置きも貯まって来ましたね~~

  でも形にするには・・・・・アイロンを・・・・・・

  暑いので、アイロン見るのも嫌だぁ~~bearing

  この前、息子についてソレイユに行きました。

  ここ最近は、近郊で買い物をするので、

  遠くに出る事が無くなって、悲しい・・・・sweat02

  やっぱり大きい本屋さんは違うねnotes

  素敵なクロスステッチの本見つけました。

  本ばっかり貯まって・・・・・・

  と思ったんですが・・・・買ってしまった・・・・wink

  青木和子さんのワイルドフラワーガーデンheart04

  眺めては、うっとりしています。

  しあわせ・・・heart04

  一度挑戦したかった、

  パンジーやビオラが沢山載っていまぁ~~す。

  明日アップ出来るかなぁ~~(´,_ゝ`)プッ

 

 

  

抜きキャンバスを使って^^*

  昨日、目数が数えにくいリネンに

  抜きキャンバスを使って、

  イニシャル B をクロスステッチしました。

  思った以上に大きい・・・・crying  で、

  今日いつものリネンを使って、

  同じイニシャル B をステッチしてみました。

  大きさがこんなに違う・・・・・sweat01

  001

  抜きキャンバス 1㎝あたり約3.4目

  リネン 1㎝あたり約11目

  ここまで違うなんて思っても見なかったぁ~~~

  大きいとあまり可愛くない・・・・・annoy

  何に使うか考える~~~

     ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

  ちっちゃい B の方は、

  ぷっくりがま口??  になる予定です。notes

 

 

 

 

 

イニシャルステッチM^^*

  今日のステッチは、

  イニシャルステッチ M です。shine

  イニシャルステッチは、ついつい M になってしまうsweat01

  ステッチしやすいのかなぁ~~~

  自分のイニシャルでは無いんだけど・・・・

  好きなんでしょうねheart04

  001

  これまた、藍染のリネンで・・・・

  こちらもキーケース用です。notes

  ちょっと藍染が続いたので、

 

  紫の糸でステッチしたい~~~~up

  作る物にもよるけど、 図案を考えないと・・・・・・coldsweats01

  暑いけど、頑張りま~~す。good

 

 

今日も藍染にバラのステッチ^^*

  昨日は、ママチャイでした。

  暑い中お越しくださった方、

  お買い上げくださった方、ありがとうございました。confident

  無事に終わってホッとしています。ヽ(´▽`)/

  今日は、藍染のリネンに

  薄いブルーの糸で、バラをステッチしました。shine

  001

  私的には、こちらの方が好きかも・・・・・

  バラは同じですが、葉っぱの図案を

  ちょっと変えてみました。

  ステッチの下には、ドロンワークを・・・・・notes

  こちらもキーケースになりま~~す。

  形になるのは、まだまだ先になりそうですが・・・・・sweat01

  暑いから外出しないので・・・・・・・

  ステッチ好きの私には、

  楽しい時間が取れて幸せ~~~~heart04

  節電の為、crying

  汗をかきながら、ステッチしてます~~~。wink

 

 

 

バラのステッチ^^*

  藍染のリネンにバラのステッチをしました。shine

  001

  DM ECRU の糸で・・・・・・

  シンプル過ぎたかも・・・sweat01

  そこで、ドロンワークの片ヘムを

  ステッチの下にしてみましたが、いかがですか?

  こちらもキーケースに仕立てます。notes

  ドロンワークをするときに、

  横糸を抜くのですが・・・・・

  縦糸と横糸の重なった所が、染まってなくて・・・・

  白く残ってました。bearing

  ちょっとした模様のようです。

  そのままでも良かったかなぁ~~~みたいな~~~

  バラのステッチ、アイボリーの糸より

  薄い水色のバラの方が良かったかも・・・・down

  もう一つ作ろうかなぁ~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

すずらんのクロスステッチ^^*

  今日のステッチは、すずらんshine

  ウグイス色のリネン100%の布に・・・・

  001

  キーケースになる予定です。notes

  すずらんは清楚ですが・・・・

  ちゃんと出てるかなぁ・・・・・sweat01

最後の納品^^*

  ママチャイ最後の納品

  この前アップした、ペットボトル・ホルダーと

  作りかせていたファスナーポーチshine

  001 002_2
  

  16㎝のファスナーを使って、

  小さなバラのクロスステッチを3個並べてnotes

  ちょっとそこまで・・・・

  5mm巾の本革で、ショルダーにしてみました。heart04

  マチも4㎝ありますよ。

  がま口shine

  003 004

  イニシャルAのステッチに小花を散らして、・・・・notes

  7.5㎝×5.5㎝の口金を使いました。

  口が大きく開くので、小銭の取り出しもスムーズです。

  006 008

  バラのステッチに小さな実を付けてみました。notes

  赤玉、カン付き 12㎝の口金を使って・・・・

  1㎝巾の本革で、ショルダーにしてみました。heart04

  いつもの12㎝のがま口の型紙を少し大きくしました。

  ちょっとそこまで、お出かけにいかがですか?

  中はかわいいお花がいっぱい・・・・・・lovely

  ちょっと頑張った私good

  ママチャイよろしくです。happy01

  


 

  


« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

最近のトラックバック