フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

  • カフェ アミティー
  • ウーマンケアネット
    (布ナプキンビギナーのためのブログ)
  • ひとみの小部屋
    (ハーダンガー刺繍のショップ)
  • Flora Project
    (みんなでお花の刺繍を刺しませんか?)
  • 黒瀬ハンドメイドショップ
    黒瀬ハンドメイドマップ
無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

刺繍カフェとペットボトル・ホルダー^^*

  今日も暑いですねsweat01

  先週の土曜日、刺繍カフェに行ってきました。notes

  とっても楽しかったですよ。heart04

  ちくちく姉妹さんが主宰されています。

  とっても素敵なお二人、来られている方も素敵でしたよ。shine

  作品もとっても素敵で、うっとり・・・・・

  あれもこれも作りた~~~いと一人はしゃいで・・・・・

  恥ずかしかったです。sweat01  すいませんでした。

  ちくちく姉妹さんありがとうございました。confident

  月一回の開催、来月も楽しみです。notes

  お喋りばかりしてたので・・・・

  ステッチは、はかどっていません。crying

  出来あがったら、報告しますね。

   ☆*:;;;;;;:*☆*

  ママチャイに向けてもう少し日日が有るので

  頑張ろうかなぁ~~と思い・・・・

  ペットボトル・ホルダーを作りました。

  001

  赤いラインの入ったリネン100%の布に

  スウェーデン伝統モチーフの図案をアレンジして

  クロスステッチしてみました。

  どうかなぁ~~~sweat01

  刺繍も少ししたので・・・・・

  002

  いつもの刺繍ようのリネンに、

  イニシャルA とバラのクロスステッチ

  二つともがま口になる予定ですが・・・・・

  間に合うか・・・・ι(´Д`υ)アセアセ

  いつもの事ですが、ごめんなさい。

  ギリギリまで頑張りま~~す。good

 

キーケース^^*

  昨日 キーケース1個完成shine

  001 002

  バラ柄のリネン布に

  イニシャルステッチ K をクロスステッチnotes

  裏はシンプルに・・・・・・sweat01

  貯めてた刺繍が無くなったので・・・・・weep

  今日は刺繍に専念しますよ。good

  ママチャイまであと少し・・・・・

  このスピードで間に合うか・・・・・bearing

  心配だ~~~~crying

  頑張るしかないね。オーーsign03

ペットボトル・ホルダー^^*

  昨日はペットボトル・ホルダーを作りました。

  001

  バラのクロスステッチ shine

  持ち手を付けたら完成です。notes

  500mlのボトルが入ります。

  昼から何を作ろうかなぁ~~~sweat01

がま口とキーケース^^*

  がま口2個完成notes

  001002

  003

  お花のクロスステッチ  15㎝の口金を使って

  004005

  006

  バラのクロスステッチ  7㎝の口金を使って

 

  キーケース4個も出来ましたよ。notes

  007_2 008_3

  バラのクロスステッチ notes

  009 010

  イニシャル・クロスステッチ S  ・ A   notes

  裏はシンプルにshine

  今週も出ること多いいけど頑張って作るぞ~~~good





  






パックンポーチ^^*

  眠れない・・・・・sweat01

  昨日完成したパックンポーチnotes

  001 002

  持ち手付き12㎝の口金を使いました。

  サイズは15㎝×15㎝です。

  バラのクロスステッチをワンポイントにshine

  表と裏に使っている綿麻の布、お気に入りheart04

  沢山買ったので、ちょっと色んな物に使うと思いますよ。

  ママチャイへピッチを上げて、頑張りますよ~~~notes

ステッチとがま口未完成^^;

  久しぶりの更新coldsweats01

  暑くなってやる気も失せている私ですが・・・・・

  コツコツとステッチしているので、更新しました。sweat01

  001

  キーケース用にリネンバラ柄の布に

  イニシャルステッチnotes

  刺繍糸は3個とも違ってます。

  002

  ペットボトル・ホルダー用に

  リネンテープにバラのステッチnotes

  003

  がま口未完成・・・・・・weep

  お花とバラのステッチnotes

  口金15㎝と7.5㎝を使って完成させます。

  004005_2 006_4

  こちらのがま口は、お友達の誕生日プレゼントheart04

  気に入ってくれるかなぁ~~~

  
   

  ステッチしたの頑張って形にしていきますよ~~~good
                       


 


キーケース10個^^*

  ご近所さんからキーケースの注文頂いて、

  今日10個出来ました。shine

  ミシン刺繍、クロスステッチ、手刺繍あり

  001_2

  刺繍用のミシンがとうとう壊れたので・・・・crying

  修理に出したいけど・・・・

  液晶が映らないからもう買い換えた方が良いかも・・・・sweat02

  裏を撮るのを忘れてしまったね。sweat01

  いつもの定番で、変わり映えしませんが・・・・・

  今日納品です。

  イベント・・・いつも納品がギリギリなので・・・・

  今日からは、ママチャイへ向けて頑張りますよ。good

  みなさ~~んsign03

  弛んでるとはっぱ掛けて下さいね。

 

ペットボトル・ホルダー^^*

  今日は初挑戦のペットボトル・ホルダーです。

  001 002

  リネンテープにバラのステッチを3個しています。

  中には保温・保冷アルミシートを入れました。

  ちょっと縫いにくかったぁ~~~sweat02

  紐入れの布はお気に入りの綿麻のぬのです。

  見えにくいですが、かわいいheart04

  サイズは、450ml用ですが、少しゆったりしています。

  これ以上小さいとミシンアームに入りませ~~んweep

  この大きさでもピチピチで回りにくかったです。

  持ち手を付けていないので、

  付けようかなぁ~~~coldsweats01

  初挑戦疲れました・・・・・・shock

  

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

最近のトラックバック