フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

  • カフェ アミティー
  • ウーマンケアネット
    (布ナプキンビギナーのためのブログ)
  • ひとみの小部屋
    (ハーダンガー刺繍のショップ)
  • Flora Project
    (みんなでお花の刺繍を刺しませんか?)
  • 黒瀬ハンドメイドショップ
    黒瀬ハンドメイドマップ
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

量産とビオラ^^*

  スランプから抜け出せずにいる私ですが・・・・sweat01

  娘が布ナプやっぱりいいね。heart04  って言うので

  今まで使っていたのを新しく交換する事に・・・・

  それも使い捨てにしたいなんて、言うので・・・・crying

  取りあえず、作る事になって、coldsweats01

  001  002

  生なりネルの方には、ボアの布と防水シートを張っています。

  赤い柄ネルの方には、ボアの布とキルティングの布を重ねて、

  見た目も可愛くと思ったけど・・・・

  周りは、ジグザグミシンで、時間短縮

  ホックは、リングのアメリカンホックの赤で、ちょっと可愛くheart04

  裏も可愛いコットンで仕上げました。notes

  赤い方が19枚 生なりの方が14枚 作りましたよ。

  家にある材料でしましたが、

  どれだけ買いこんでいるのでしょうか・・・・・

  もう少し出来そうですよ。coldsweats02

  庭の去年頂いたビオラが沢山花を付けました。

  001_2

  隣の地植えのレモンミントが元気よく繁殖してきたので・・・

  もうそろそろお茶に出来そうです。shine

  ハーブティーリラックスheart04

  早く復活したい~~~~shineshinegood

 

  

 

久しぶり~~~><’’

  先週からちょっと寝不足・・・・sweat01

  主人が庄原に行っていたので、

  朝4時起きでしたが・・・・・

  お弁当を作って寝るのが・・・・・

  1時半頃なので、とっても辛かったのです。bearing

  やっと今週から5時半起きで良いと思ったのに・・・・

  今日も庄原へ・・・・・

  流石に今日は寝とっていいと言うので、

  甘えていったんは起きましたが、直ぐに布団へゴーrun

  ずうっと頭ボーとしてましたよ。coldsweats01

  その間は更新出来んかった~~~~

  ステッチもちょっと・・・・sweat02

  002 001

  大した図案でもないのに、時間が掛ってしまい・・・

  ステッチすれば間違えるし・・・・・

  上手くいかなかった~~~

  今日も眠い・・・・・sleepy

  昼寝しないけど・・・寝ちゃおぅかなぁ~~~

  

今日も頑張ったよ^^*

  昨日完成したがま口の色違い

  がま口出来ましたよshine

  001_2
  

  刺繍糸はアンカー123番を使いました。

  紺系はこの色が好きで良く使います。

  レースは昨日と同じで

  スイスの花刺繍サンプルレース・アンティークです。heart04

  002  003

  切り替えの無地も裏の布もリネン

  色はターコイズです。

  この色も好きな色です。heart04

  アンティークイニシャルモチーフ E を付けました。

  中は、紺系のダブルガーゼ 小花の柄ですよ。notes

  今日は出かけ無かったので・・・・

  頑張って、何とか1個出来ました。

  明日はこのタイプの切り替え無しで

  作ろうかなぁ~~~

  取りあえず、刺繍をしなくては・・・・・

  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

  

  

がま口完成^^*

  昨日途中だったがま口完成しました。shine

  001 002

  内側はダブルガーゼの赤紫の花柄です。

  オシャレに出来たと思うんだけど・・・・・

  どううかなぁ~~~wink

  今日は同じ柄で色違いをステッチしようかなぁ~~~

  スイスの刺繍サンプルアンティークレース

  もう少しあるので使いたい~~~notes

  娘に言わせると「レース高すぎ・・・」annoy

  と言われてしまったが・・・・

  付けてみるとやっぱり良い。lovely

  レース好きにはたまらないほどとっても素敵なのです。heart04

  つい買ってしまうほど・・・・・・

  と言ってドンドン副材が増えてる~~~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

  頑張って作ってはかさないと・・・・・

  また怒られる・・・・・助けて・・・・・crying

がま口途中経過^^*

  がま口途中経過

  002 001

  四角いがま口・・・・・

  あずった割にはシンプルな形になりましたが・・・・

  タックを取ったりもしたけど、上手くいかず・・・・bearing

  少し長めの四角いがま口になる予定です。

  下に切り替えを入れて、レースを付けました。notes

  がま口のサイズは、9㎝×5.5㎝です。

  口がねより下は、ちょっと大きく12.5㎝です。

  切り替えの所に付いているレースは

  スイスの刺繍サンプルレース・アンティークです。

  レースは15㎝程しかないので、

  このレースが使えるように、サイズをこの大きさにしました。

  裏にもアンティークのイニシャルモチーフ E

  明日完成したがま口アップ出来るかなぁ???

  頑張ろうgood

クロスステッチ^^*

  今日のステッチshine

  001

  今まではイニシャルステッチや

  バラの花などが多かったので

  今回はボーダー柄にしてみようかと思って、

  こんなのにしました。

  四角いがま口の型紙も出来たので、使いたいと思います。

  サイズは9㎝×5.5㎝です。

  上手く出来あがるかちょっと心配ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

  頑張るしかないね。coldsweats01

口金付けたよ^^*

  バラのステッチのがま口口金を付けました。shine

  001
  サイズは 7.5㎝×5.5㎝の口金をつかいました。

  ちょっとオシャレでしょう?

  今日は四角いがま口

  9㎝の口金の型紙を作ってたんですが・・・・

  中々上手くいかなくて・・・・sweat01

  途中で放棄・・・・(´;ω;`)ウウ

  しちゃいました・・・・・・・weep

  しょうがないクロスステッチしょうかなぁ~~~

  花のステッチにするか・・・・・

  イニシャルステッチにするのか、

  悩む~~~despair

 

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

最近のトラックバック