フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

  • カフェ アミティー
  • ウーマンケアネット
    (布ナプキンビギナーのためのブログ)
  • ひとみの小部屋
    (ハーダンガー刺繍のショップ)
  • Flora Project
    (みんなでお花の刺繍を刺しませんか?)
  • 黒瀬ハンドメイドショップ
    黒瀬ハンドメイドマップ
無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

がま口 ^^*

   がま口1個出来ました。shine

  001

  幾何学模様って言うのかな?

  エンジの糸とグレーの糸で・・・・

  この前の色違いです。

  サイズは12㎝の口金を使いました。

  赤い玉が可愛いでしょうnotes

  002  003

  裏はエンジのリネンでshine

  シンプル過ぎたかなぁ~~sweat01

  形作りはやっぱり苦手・・・・coldsweats01

  がま口用のステッチの作り置きが無くなったので

  頑張ろうっとgood

  クロスステッチの方が楽しい~~~heart04

  

今日のステッチ^^*

  キーケース用バラのステッチshine

  001
  

  ピンク系のバラnotes

  隣のステッチは同じバラでイエローnotes

  何個か色違いをステッチしようと思ってます。heart04

 

がま口出来たよ^^*

  藍染のがま口shine

  004

  ちょっと染めむらがあったりしますが、

  中々良い感じ・・・・notes

  ブルーのグラデーションの糸で イニシャル L です。

  005  006

  裏と中です。

  白くなっている所は、石をゴムで結んで染めました。

  10㎝の口金です。

 

  001

  3人姉妹に見立てて・・・ステッチshine

  綺麗に中を入れれば形良く撮れたのにね~~

  002  003

  中は、猫の柄ですよ。

  10㎝の口金を使いました。

  猫の布、結構気に入ってますheart04


クロスステッチ^^*

  小鳥の色違いを刺しました。shine

  001
   

  紺にエンジの糸で・・・・ちょっと雰囲気が違うね~~~

  こちらも可愛い~~~heart04

  ちょっと端に寄り過ぎてるけど・・・

  大丈夫か???coldsweats01

  ステッチした物をこれから形にしようかなぁ~~~sweat01

  昨日の夜図案1つ出来たので・・・・・

  ステッチにしようかなぁ~~~notes

  悩む~~~~bearing

 

今日のステッチ^^*

  東欧の図案をアレンジして

  こんな感じにステッチしてみました。shine

      001

  小鳥・・・風見鳥かなぁ?

  刺しながら修正しながら・・・・・

  結構時間が掛ってしまった。sweat01

  それにはじめは、がま口のワンポイントにしようと思ったのに・・・・

  こんなステッチのキーケースもいいかなぁ~~notes

  なんて思ってます。(´,_ゝ`)プッ

  下に片ヘムステッチなんかして

  ちょっと面白いかもhappy01

  出来てみてのお楽しみ~~~heart04

がま口^^*

  随分前にステッチしていた イニシャルM

  がま口にしてみました。notes

  14㎝の口金を使いました。

  001  003

  淡いグリーンのリネンの布に紫のグラデーションの糸で

  これも娘に・・・・・

   「感じが昭和??・・・・」なんて言われちゃいましたよ。weep

  で・・・・レースを付けてみましたが・・・・・

  どうでしょうかね・・・・・coldsweats01

  今時の子と どうも感覚が随分違うんだなぁ~~~sweat01

  やっぱりおばさんかぁ~~~(´;ω;`)ウウ・・・

  もう一つステッチnotes

  002

  この前のがま口の色違いです。

  可愛い感じにステッチ出来た~~heart04

  これもがま口に仕上げます。shine

  

がま口3個^^*

   ご無沙汰ですcoldsweats01

  ちょっと訳有りこっそり頑張ってましたよ。

  がま口3個出来ましたよ。notes

  001  006
   

  イニシャル M 12㎝の口金を使いました。

  002  003


  刺繍作家さんに借りた本の中からワンポイントにアレンジして

  口金は10㎝  べっ甲の玉つき

    004  005


  バラのステッチ 口広 マチ6㎝に仕上げて 

  裏にはバラのつぼみをステッチ

  がま口ちょっと楽しいかも・・・・・notes

  更新もステッチも頑張りますね。shine 





  

 

クロスステッチ3種類^^*

  イニシャル L shine

     003
  アミティーさんで藍染の教室が有った時に

  白のリネンを染めた物に

  イニシャル L をブルーのグラデーションの糸で

  ステッチしました。

  違う色が良かったかなぁ~~~sweat01

  がま口にしようと思ってます。coldsweats01

  がま口ちょっと難しいけど・・・・・・

  口金がいっぱいあるので・・・・

  もう少し続きます。(A;´・ω・)アセアセ

  もう一つイニシャル S のステッチshine

  002アイボリーのリネン
  

  いつものステッチ用のリネンが・・・・・

  こちらも目がつまっています。sweat02

  S 少し縦長ですね・・・

  糸はアブローダー30 ECRUを使いました。

  一本どりで、ぷっくりとした感じになってます。

  ぱっと見は、ステッチをしてない様なので・・・・

  娘・・「見えんかったら駄目じゃんannoy」・・・・・

  レースを付けてオシャレになんて思ってたのに・・・・

  撃沈です。crying

  形には成らないかも・・・・・(´;ω;`)ウウ・・・

  気を取り直して

  バラのステッチnotes

  001
  イニシャルステッチと同じアイボリーのリネンに・・・・・

  良い感じにステッチ出来て嬉しい~~~heart04

  ピンクのバラ好きで~~す。heart04

  何にしようかなぁ~~

  毎日忙しい・・・・・

  ちょこちょこっと時間を見つけては、

  ステッチするのですが・・・・

  中々進まないねsweat01

  でもステッチは楽しい~~~~notes

ティッシュケース^^*

   ティッシュケース出来ました。shine

   001

   口の所の合わせがちょっと少なかったようです。sweat01

   中々難しいね~~~coldsweats01

困った~~~><”

   いつも刺していたリネンの布が無くなったので

   この前注文して来たのはいいけれど・・・・

   同じ物を頼んだのに・・・・・sweat01

   縦X横の目が微妙に違う・・・sweat02

   001

   上のが前の物で下のが今回のです。

   上は横長・・・・下は縦長・・・・・

   柄一個分違うなんて・・・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

   今回のはとても刺しにくい・・・・・crying

   ちょっと小さくなったような感じで

   目がつんでいます。

   花を刺した時にどんな感じになるんだろう・・・・・

   イニシャルも縦長になったらどうなんだろう・・・・・

   ショック・・・・crying

   図案やり直しなんて事になったら・・・・・sweat01

   困る~~~~weep

がま口完成^^*

    今日やっと完成shine

         001

    002  003


    イニシャル A 

    本当は蓋付きポーチにする予定でしたが・・・・sweat01

    どうした訳か・・・・がま口になってしまった。coldsweats01

    これも有りかなぁ~~~sign02


今日もがま口^^*

   がま口途中ですが・・・・sweat01

   001

   ここまで進んでいますが・・・・・

   今日仕上がるでしょうか??

   ハンドメイド・・・・・センスが必要ですね・・・・・sweat02

   センスの無さに一人落ち込んでいます。

           ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

   気を取り直して頑張ろうcoldsweats01

昭和の匂い・・・><"

   昨日がま口1個完成shine  

   001


   002  003


   お花の色合いが・・・・・・

   娘・・見るなり「昭和の色合いじゃ~~~」

 

   ショックです。crying

   そうなのでしょうか???sweat01

   自信を無くしそう・・・・・sweat02

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

最近のトラックバック