フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

  • カフェ アミティー
  • ウーマンケアネット
    (布ナプキンビギナーのためのブログ)
  • ひとみの小部屋
    (ハーダンガー刺繍のショップ)
  • Flora Project
    (みんなでお花の刺繍を刺しませんか?)
  • 黒瀬ハンドメイドショップ
    黒瀬ハンドメイドマップ
無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

がま口完成^^*

   何とかがま口完成しました。shine

   001


   002  003

   今回はキルト芯、少し厚みのある物にして

   ふわふわな感じに仕上げました。shine
    

   いかがでしようか?

   がま口の金具がまだあるので、・・・・・・・sweat01

   苦手だけど・・・・weep

   今日もがま口用のステッチをしようかなぁ~~~

がま口途中で~す。^^*

   がま口途中ですが・・・・・

   001

     英字スタンプを押して、カギのステッチをしました。shine

   周りを縫って口金を付けるだけですが・・・・・sweat01

   明日アップ出来るか・・・・・coldsweats01

   今日も朝は母の病院、昼からお出かけ、夜も・・・・・

   少しでも頑張ろうsweat01

   この前の端切れにステッチ・・・・

   くるみボタンにしてみました。

   002

   元気が良すぎる男の子って感じになった~~~~bearing

   もう少しちっちゃくしょうかなぁ~~~

   

がま口^^*

   パンジーのがま口shine

  001  002_3


  003  004


  裏のイニシャル P です。

  マチは紫のドットです。

  マチかなりありますよshine

  







端切れに^^*

   端切れにイニシャルステッチshine

   001  BとV リネンテープにsign03

   002  アルファベットA~E

   001_2  D 大と中

   002_2  R 大と中

 

   捨てようと思っていたリネンの端切れ・・・・

   ケチにも程があるって言われそうです。sweat01

   チマチマとやってるけど・・・・面白いnotes

   形にするより好きかも・・・・heart04

   










アルファベット^^*

    アルファベットをシートにしようかなぁ~~~notes

  001

  布はアイーダ  ホワイト 14count 

     DM の赤糸で・・・・・クロスステッチshine

  サイズは縦が約2㎝ 横は約1.7~2.8㎝ 

  イニシャルによってサイズが微妙に違います。

  ワンポイントに使えるでしょうか?sweat01

 

キーケース^^*

  今日やっとキーケース5個出来ました。shine

  001
 

  バラのステッチ・・・糸はエンジ、赤、エンジのグラデーション

  003

  裏です。

  イニシャルモチーフ  レースを付けて・・・・

  002

  スズランのステッチ   

  イニシャル W バラのステッチを散らして・・・・・

  004

  裏です。

  レースとイニシャルモチーフを付けて・・・

  5個を3日も掛ってたら駄目だなぁ~~~

  次は何を作ろうかなぁ~~~notes

今日もがま口^^*

  昨日に引き続いてがま口shine

  印鑑ケースよりちょっと大きいかなぁ~~~moneybag

  008

  イニシャル B  ミシン刺繍

  007  009_2


  裏にバラのモチーフを付けて・・・

  中はマカロンの布です。

  娘がこれを見て・・・・ありがとうnotes

  えっ・・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!

  実は娘の印鑑ケースが壊れていたのでした・・・・・sweat01

  そのつもりで作った訳では無いけど・・・・・(;ω;)

  イニシャル違うし・・・・・weep

  でも娘のになりそうです。coldsweats01

  また頑張ろうsign03




がま口^^*

  昨日の夜頑張ってがま口作りました。sweat01

  001 イニシャル H

  ミシンで刺繍しました。shine

  002  003

  裏にはバラのモチーフを付けて

  中はリネンのバラ柄にしました。

 

  もう1つは、

  006 イニシャル R

  こちらもミシン刺繍です。

  004  005
   

  裏にはイニシャル R のモチーフを付けて

  中は赤紫の花柄で・・・・
 

  口金の所が赤い玉付きです。

  リネンのストライプ・・・シンプルに・・・・・

  2個とも可愛く出来あがり~~~~~heart04

  同じ型紙でも口金で大きさが違います。

  紫の方が少し大きいですよ。

  小銭入れには少し大きいかも・・・・・・sweat01

  口紅やファンデーションなど入れてもいいね・・・・notes

  がま口も意外と面白いかもwink

  娘が「1日2個は作りんさい」なんて言うので・・・・

  ここ3日程頑張っていますが・・・・・

  何かと忙しいこの時期

  いつまで続くやら┐(´д`)┌ヤレヤレ

  今日は朝は母の病院、昼からトールペイント・・・・・notes

  ちくちく出来るかなぁ~~~~sweat01







イニシャルステッチ M ^^*

   踊っている様に見えるイニシャル M

   パックンポーチにしました。notes

   003

   14㎝の口金、少し大きめなパックンポーチ

   持ち手付き

   ステッチした時は、変だなぁ~~と思っていましたが・・・・sweat02

   形にしたら、ちょっと可愛く見えてきた~~~heart04

   これも有りかも・・・・・・sweat01

   004

   裏は、濃いい紫のドット柄 

   バラのモチーフを付けて・・・・・shine

 

   今日は昼からお出かけなので・・・・

   ちくちく出来ないかも・・・・・・・weep

   夜、作りかけのがま口・・・・(何ヶ月も放置している)crying

   口金付けに挑戦してみようかなぁ~~~

   上手くいったら明日アップ出来るかも・・・・・coldsweats01

パックンポーチ^^*

  ラベンダーのパックンポーチnotes

  001

  シンプルに・・・・・・

  裏は濃い紫のドットにバラのモチーフを付けてshine

  002

  紺に見えるけど・・・・紫です。

 

  今日は前にステッチしていた

  踊る M の形に挑戦です。sweat01

  どんな物になるでしょう・・・・・・coldsweats01

  明日を楽しみに~~~~notes

バックに^^*

   娘から本に付いていたバック貰って

   この前刺繍していた H 

   そのバックに付けてみました。notes

   001_2 leftright002_2

   どうでしょう・・・・・

   良い感じかなぁ~~~heart04

 

   早速持ってお出かけ・・・・・うふふ・・・・delicious

    


今年もよろしく^^*

   明けましておめでとうございます。fuji

  今年もよろしくお願いします。confident

  昨年暮れから風邪を引いてしまい・・・・

  ちょっとしんどい年末年始でした。crying

  それに年始明けて、

  知り合いの家にご不幸があり・・・・

  今年も悲しい年初めになりました。shock

  話は変わって年末にtikutikuさんから

  頼んでいたスタンプが届きました。notes

  クロスステッチが出来にくい布に・・・・

  刺繍が出来るように、作ってもらいました。

  デザインはあんまり上手くは無かったのですが・・・・

  素敵に掘って下さいました。

  tikutikuさんありがとうございました。heart04

  早速刺繍をしました。

  002
  スタンプ・・H M 葉 バラ つる

  001

  リネンの布にスタンプして

  左の M チェーンステッチ

      葉とバラをバックステッチ

  右  M バックステッチ 

      葉もバラもバックステッチ

  上の H チェーンステッチ

      葉もバラもチェーンステッチ

  可愛くステッチ出来てるかなぁ~~shine

  色んな布にステッチしてみよう~~~notes

  やっぱり刺繍は楽しい~~heart04

 

 

 

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

最近のトラックバック