フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

  • カフェ アミティー
  • ウーマンケアネット
    (布ナプキンビギナーのためのブログ)
  • ひとみの小部屋
    (ハーダンガー刺繍のショップ)
  • Flora Project
    (みんなでお花の刺繍を刺しませんか?)
  • 黒瀬ハンドメイドショップ
    黒瀬ハンドメイドマップ
無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

お知らせと踊っている M ><;

   イニシャルステッチやっぱり変weep

   こんなになったぁ~~

   Img_1443

   なんだか M 踊ってる~~~sweat01

   ちょっと遊んで、花のステッチ色を変えて・・・・

   さて 何にしたらいいのでしょうか????

   悩む・・・・・bearing

  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

   遅くなりましたが、お知らせがあります。

   先々週の土曜日からリトルパインさんに

   キーケースとマグネットを置かしてもらっています。

   つたない作品ですが、見てやって下さいね。

   mieさんありがとうございます。

   スローペースですが頑張りますので、

   よろしくお願いします。

    ラヴィアン4

昨日のステッチ^^*

   昨日はここまで・・・・

   Img_1442

   糸DM 3740  あずき色の薄いのかなぁ?

   表現力無しです。weep

   。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

   やっぱり イニシャル M 大き過ぎるにたいです。sweat01

   どうなることやら・・・・・

   やり直しかなぁ~~~┐(´д`)┌ヤレヤレ

図案とバラのステッチ^^*

   昨日のバラのステッチちょっと直してみました。

   Img_1440

   下の方に透かしを入れてみましたが・・・・

   頭でっかちは変わらない・・・・・sweat01

   図案が一緒だからね・・・・・weep

   やり直す勇気もなく・・・・・情けなや~~~sweat02

   それより昨日は、

   次のステッチの図案作成

   ちょっとかっこよく聞こえるけど・・・・・(´,_ゝ`)プッ

   たいしたことはないのです。

   Img_1441

   この前 イニシャル A をステッチしていた時の図案に

   イニシャル M に変えるだけですから~~~sweat01

   と言っても一様 

   M のステッチの図案は昨日作成しましたよ。

   ちょっと大いいかも・・・・・

   刺してみないと分からないのが・・・・

   クロスステッチの厄介なところですが・・・・coldsweats01

   イマイチだとやり直しです。

   泣けてくる~~~weep

   今日はこれに没頭ですと言いたいのですが・・・・

   用事もあるし・・・・・dash

   ステッチばかり・・・没頭した~~いnotes

昨日のステッチ^^*

   昨日のステッチshine

   バラの色違い

   Img_1438

   昨日アップした物の色違いですが・・・・

   オリンパス175 238  

   もう1つは、刺しかけですが・・・・

   あずき色の濃いいのかなぁ???

   頭でっかちと息子に言われてしまったぁ~~~crying

   おかしいらしい・・・・sweat01

   図案、色んなのを参考にアレンジ・・・・・sweat01

   刺してみると思っていたのと違ってたりする・・・・・weep

   泣けてくる・・・・weepweep

   刺しかけの方・・・ちょっと改良してみようかなぁ~~

   上手く出来ると明日アップ出来るかも・・・・wink

   

花とイニシャルステッチ^^*

   昨日のステッチshine

   Img_1432

   バラの花は、DM 51 グラデーション

   可愛いnotes~~

   赤い花は、アンカー 45

   どちらもキーケースに成る予定です。

   イニシャルステッチは

   アンカー 45 

   何にしようか考え中です。

   花の刺繍もイニシャルステッチも形にするのは・・・

   もう少し先かなぁ~~~

   11月のイベントに向けて、

   もう少しステッチを作り貯めないといけません・・・・sweat01

   後一ヶ月・・・間に合うか・・・・ちょっと心配crying

   とにかく頑張ろうpunchpunch

直したけど・・><;

   手直ししたけど・・・

   パンダ、少し小さくなってしまった。sweat01

   こんな感じにdown

   Img_1430

   バラのに比べて小さいよね。coldsweats01

   裏はこんな感じdown

   Img_1431

   どうかなぁ~~~~

   やっぱりミシンは、苦手bearing

   

イニシャルステッチ^^*

  イニシャルステッチ M

     Img_1428

   薄い鶯色のリネン

   糸はDM 52  紫系のグラデーション

      オリンパス 141 

    

    刺繍をするのは好きだけど・・・・・

    形にするのが苦手・・・・sweat01

    特にミシンが苦手・・・crying

    パンダ、フクロウ、キーケースに・・・

    かなり右寄り・・・crying

    せねて、中心より2mm右よりまでに・・・・手直し中です。typhoon

    慎重にしたのに、ミシンを掛ける時に、

    線の上でなかったのかなぁ~~sweat01

    型紙の時点で違っていたのかも・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

    老眼掛けて縫ってるので・・・・

    見えてないのかも・・・・情けないcryingcrying

最後で・・・失敗><;

  マグネット出来ました。

  Img_1423

  この前していた、イニシャルステッチ H

  ミニミニショルダーにしました。shine

  Img_1425

  革の蓋の色は、赤茶です。

  蓋のスタンプ・・・カギが・・・・

  枠が付いちゃった・・・・sweat01

  それにカシメが・・・Img_1427

  表の方が、残念な事に成ってしまった・・・・crying

  最後の最後で・・・・やってしまいました・・・・・

  立ち直れんかも・・・・・・crying

バラステッチ^^*

  今日のステッチは、バラのお花shine

  Img_1422

  これもキーケースに成る予定ですよ。

  やっぱり動物より刺しやすいかなぁ~~

  明日は、何を刺そうかなぁ~~~notes

これってあり?

  今日のステッチは、

  Img_1420

  ふくろうです。shine

  羽根の色、こんなのありですか?sweat01

  ちょっと面白いでしょう  ウウウウウ・・・・

  こちらもキーケースに成る予定ですよ。

  明日は、お花のステッチを載せられるかなぁ~~~notes

べそかきパンダ><;

  昨日のステッチshine

  Img_1416

  涙が・・・一滴・・・ただのほくろに見えたりして・・・sweat01

  目の大きさもちょっと変えて・・・・

    (本当は、刺し間違いだったりしてね・・・coldsweats01

  耳にちっちゃなお花を付けて、可愛くしてみました。notes

  キーケースに成る予定ですが、

  いつに成る事やら・・・・・bearing

  

キーケース出来ました。^^*

   随分前にステッチしていたクロスステッチの花

   やっと形に成りました。notes

   Img_1414

   いつものリネンの布と薄いうぐいす色のリネンの布

   ピンクの花の方には、片ヘムステッチ、

   赤い花の方には、フォーサイドステッチをしました。shine

   裏は、こんな感じです。

   Img_1415

   ねこの柄がかわいい~~notes

   ねこの方が赤い花ですが・・・・

   表と裏が合ってないかも・・・・・coldsweats01

   ただ使いたかっただけだったりして・・・・・

   近いうちに、アミティーさんに持って行きますね。

   興味があったら・・・・アミティーさんに

   ゆったりハーブティーでも飲みに来て下さいね。heart04

   青空ショップ・・・毎日オープンしてます。

   こちらにも寄って見てね。heart04

   アミティーImg_045611

失敗かも????><;

   久々の更新です。

   チマチマとマグネットを作っていました。

   Img_1413   

   刺繍はクロスステッチの物と

   チェーンステッチ、アウトラインステッチの物

   2種類あります。shine

   18個ほどアミティーさんに持って行きました。

   ケータイケースを作ったのですが・・・・・

   お花のブローチ・・・・思ったより、大きかったのです。crying

   Img_1410

   取り外しが効かないのです。  残念・・・・crying

   黒く見えるのは、黒い革のお花です。

   もう一つは、Img_1411

   茶色の革のお花・・・・・

   こちらは、最初が失敗だったので・・・・

   取り外せるように、ブローチタイプにしました。notes

   こちらの方が、少し小さいです。

   ケータイに付けるには、やっぱり無理かなぁ~~~coldsweats01

   

   こちらは、青空ショップに置いていま~~す。

   近くにお越しの折には、見に来てね。shine

   玄関のすぐ横に棚を置いてありますので・・・・

   毎日がオープンです。heart04

   無人販売なので、留守の時も有りますが・・・・

   コメントも出来るようにしていますので、

   気軽に寄って見てね。待っています。heart04

   

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

最近のトラックバック