フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

  • カフェ アミティー
  • ウーマンケアネット
    (布ナプキンビギナーのためのブログ)
  • ひとみの小部屋
    (ハーダンガー刺繍のショップ)
  • Flora Project
    (みんなでお花の刺繍を刺しませんか?)
  • 黒瀬ハンドメイドショップ
    黒瀬ハンドメイドマップ
無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

今日のステッチ^^*

   今日は、イニシャルステッチ H です。

   Img_1381

   DM  エンジ系グラデーションの糸で・・・(ラベル無くしてる)

   ちょっと面白くなってますね~~

   花もDM ECRU でステッチshine

   何にしようかな~~

昨日出来た物^^*

   今日は朝から出かけていて、出来てませんが・・・

   昨日作った物は、パックポーチ3個notes

   先日ステッチした お花shine

   Img_1370 Img_1372

   8.6㎝の口金を使いました。

   

   すみれの刺繍は、shine

   Img_1373 Img_1377

   10㎝の口金を使いました。

   ラベンダーのステッチは、shine

   Img_1378 Img_1380

   12㎝の口金を使いました。

   持ち手も付けてみました。notes

   どれも裏は、レースを付けて・・・・・

   すみれもラベンダーも紫系なのに・・・

   上手く色が出ませんcrying

   今日は、イニシャルステッチを少し・・・・・

   ステッチも楽しい~~heart04  

   形にするのも、

   今の所ちょっと楽しい~~heart04

こんな風にしてみました^^*

  この前 ステッチしていた物をポーチにsweat01

    Img_1367

   レースを付けて・・・・

   アンティークレースだったのか?シミが・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

   気になる~~(目に入りやすい所に・・・)

   付けた後気付いても遅いよね・・・・coldsweats01

   裏には、バラのモチーフを付けてshine

   Img_1368

   16㎝のファスナーを使いました。

   マチ無しです。

   毎日、1個づつでも出来るといいなぁ~~~happy01

   頑張ろうgood

昨日のステッチ^^*

   昨日のステッチshine

   Img_1365

   すみれとラベンダーとお花です。

   ちゃんと見えるでしょうか?

   そしてやりかけていたポーチ出来ました。

   Img_1366

   通帳がすっぽり入るファスナーポーチnotes

   裏にはりとる・りりーのタグを付けています。

   

楽しい一日^^*

   今日は、忙しい一日でしたが、

   とっても楽しい一日でした。notes

   朝は、アミティーさんで藍染のイベントがありました。

   トールの先生と参加しました。

   藍染は、初めてで、上手くいくかちょっと心配・・・

   でも素敵に出来ましたよ。

   Img_1360

   ショールとリネンの布を染めました。

   ショールは段染めにしました。

   リネンの布は、刺繍が出来るので、

   色落ちしなくなったら、刺繍をしようと思っています。

   柄は石をゴムで結んだり、

   ジャバラ折りにして洗濯バサミで止めたり

   割りばしをタコ糸で縛ったりして模様を付けました。

   凄く楽しかったですよ~~~heart04

   Img_1357 Img_1358 Img_1359

   一緒にされた方達の作品です。

   藍染の先生ありがとうございます。confident

   トールの先生の作品は、

   撮り忘れたので先生のブログを見てね。

   昼からは、トールに行きました。

   今日は、こちらを仕上げました。

   Img_1364 バラの柄です。

   バラ柄苦戦したんです…涙が出るぐらい・・・・crying

   ネックレスを掛けるんですよ。

   私は持ってないんですが・・・sweat01

   これから集めないとね。エヘヘへ…

   いつもトールの日は、

   いっぱいおしゃべり出来て 楽しい~~~heart04

   いつも先生ありがとうconfident

   

   

今日は何かな?^^*

   出来あがった物はこちらです。down

   Img_1356

   イニシャル B です。 ちょっと見えないかな・・・・sweat01

   携帯ケースですが、薄手のデジカメも入りますよ。

   革のふたは、ホックで止めて・・・ホックの上に、

   不思議の国のうさぎの手鏡風の

   モチーフを付けてみました。notes

   ボタンの内側、携帯が傷ついてはいけないので・・・

   レースを貼りました。

   裏を撮るのを忘れちゃったんですが・・・

   シンプルです。

   

   

   

パックンポーチ^^*

    昨日出来た物、パックンポーチshine

    Img_1346

    アルファベットの H ・ A  です。

    分かりずらい・・・・sweat01

    薄紫のドットの布で・・・・

    Img_1348_2

    裏には、A のモチーフを付けました。

    12㎝の口金です。

    

ファスナーポーチ^^*

   昨日、ステッチしたモノグラムshine

   Img_1341

   ファスナーポーチにしてみました。

   M は、ちょっと縦長にして、T 文字とお花をプラスして・・・notes

   裏は、Img_1343

   何も付けづに・・・・sweat01

     

パックンポーチに成りました。^^*

   この前のモノグラムのステッチパックンポーチにshine

   Img_1337

   紫のドットなのに・・・・青く写ってますねcoldsweats01

   まあまあですね。sweat01

   Img_1338

   裏はこんな感じで・・・M のモチーフを付けました。

   娘 お盆休みで帰って来ているけど・・・・・

   全然家にいませんよ・・・・・

   今日は、浴衣を着て三原へ行きましたよ。car

   Img_1340_2

   白地に蝶と菊の花かなぁ???

   帯は、黒地にグレーの花が書いたる。

   今流行っているレースをお花にしてますよ。sweat01

   とっても地味ですが、

   明るい色も着てみたんだけど・・・・・

   結局 これしか似合わなかったんですよね。bearing

   これが良く似合っているのです。(親バカ・・・)

   前を見せれないのが、とても残念です。(´,_ゝ`)プッ

モノグラム^^;

   この前買った本

   毎日見ては、うっとりlovely

   モノグラム、やってみたぁ~~い

   サテン・ステッチは、苦手・・・・bearing

   クロス・ステッチではないかなぁ~~

   はじめてのクロス・ステッチの本に載っていました。

   早速、方眼用紙5mmに図案をアレンジ・・・・

   Mは、少し大きくして、端をくるくるっとのイメージ

   Uは、丸い感じで、

   こんなの出来ました。

   Img_1335

   ほんの見本は、ピンクッション M ・ O です。

      ステッチしたのは、M ・ U にしてみましたが・・・・

   どうですかね~~~

   バランスが悪かったみたいですね。crying

   糸は M   Anchr123    U  DMC815 です。

   糸の組み合わせかなぁ~~~

   もっと勉強しないとね。

   頑張りま~~す。

         

ちょっと可愛い~^^*

   今日は、ちょっと可愛い物notes

   青空ショップでお買い物・・・・

   袋にちょこんと付けるお花を作りました。

   Img_1326

   色んなタイプがあるよ~~shine

   端切れにレースやバラの花や

   バラのレースなど付けておめかしheart04

   楽しかった~~~notes

   

キーケースの続き^^*

   昨日、完成したキーケースshine

  Img_1325_2

  つぼみいっぱいのバラと一輪のバラとすずらん

  すずらん 白い糸なので・・・、

  ちょっと分かりにくいですね・・・coldsweats01

  裏を撮るの忘れてしまった。crying

  

カードケースとキーケース^^*

   今日も暑かったですね。sweat01

   イニシャルステッチのカードケース

   Img_1321

   ちょっと歪んでる~~coldsweats01

   根性曲がってるからかなぁ~~~ハハハ・・・

   ちょっとシンプルに・・・・・・

   カードケース2種類

   Img_1317

   バラのステッチ・・・大き過ぎたかなぁ~~

   花のステッチは、横向過ぎてますね~~coldsweats01

   小鳥のチャームを付けてみました。shine

   Img_1319 裏です。

   明日も暑いけど、頑張ろうgood

   

   

挑戦してみました。^^*

   この前 ネットで中古の本を買いました。

   変なのが来たらと心配でしたが・・・・・

   新品に近い物でした。  ホッconfident

  

   ヨーロッパ「文字の手仕事」

   イニシャル&モノグラムの刺繍と言う本です。

   とっても素敵な本で、

   毎日眺めてはうっとり、にんまりしています。heart04

   何か作りたくなって、

   イニシャルステッチをアレンジして、

   つる植物を適当に、ステッチしてみました。

   Img_1286

   もう少しカッコよく刺せるといいのに・・・

   ・・・・・・(∩゚д゚)アーアーきこえなーい・・・・・

  

   ポーチにでもしようかなぁ~~って思ってます。

   白の刺繍糸も良いかも・・・・

   ちょっとハマりそうです。 

   

ストレス解消が><;

   今日 久しぶりに美容院に行った。

   ストレス解消が・・・・・shock

   ちょっと気いってないので・・・・・

   困ったぁ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

   でも、髪を切ったので・・・・・

   頭が、軽くなったぁ~~~sweat01

   すっきりですよ。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

最近のトラックバック