フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

  • カフェ アミティー
  • ウーマンケアネット
    (布ナプキンビギナーのためのブログ)
  • ひとみの小部屋
    (ハーダンガー刺繍のショップ)
  • Flora Project
    (みんなでお花の刺繍を刺しませんか?)
  • 黒瀬ハンドメイドショップ
    黒瀬ハンドメイドマップ
無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

夏だからね~~^^*

    6月に広島に就職が決まり

   夢の一歩を踏み出した娘shine

   9月ネイルアーティストデビューへ向けて

   ただいま猛特訓中sweat01

   折角の休みも、ネイルの学校があり

   中々母のネイルまでは・・・・・sweat02

   やっと昨日ゆっくり休みが取れたので・・・・

   ネイルして貰いました。

   Img_1279

   良く見えないですね・・・・coldsweats01

   ちょっとゴージャス、かわいい~~notes

   ちょっと私には、派手だったかも・・・・・(年だからね・・・)

   夏だから、これぐらいじゃあないと・・・って娘

   サンダルないので・・・・買わなくっちゃrun

   ついでに娘のネイル

   Img_1281

   シックなのに、キラキラしていて・・・・素敵shine

   手ぶれしているのかな~~sweat01

   カメラもっと上手く使えるようになりたい・・・・crying

痛~~い><;

   昨日、朝7時頃小雨が降っていたけど・・・・

   田舎の墓掃除に帰る予定にしていたので、

   息子と一緒に 帰ることにして・・・・出発・・・

   川尻の方で、大雨・・・typhoon

   引き返そうかとも思ったんだけど、

   おみあげも買っていたので・・・・・そのまま、ゴーdash

   蒲刈に入ったら、雨も小ぶりに・・・・

   墓に着いた時には、雨も上がり、涼しく作業出来たけど。sweat01

   去年もそうだったんですが・・・・

   階段の途中から、草ぼうぼうなので、crying

   道を作るところから、始めます。

   やっと、着いたら墓も草ぼうぼうcrying

   朝、8時前から12時過ぎまで掛った・・・・・shock

   もうへとへと・・・・・・

   今日は、体中が痛い・・・・・

   助けて~~~

   うん、すぐ出るのは、若いのかなぁ~~

       ( ´艸`)プププ

   

   

   

巾着にしました。^^*

   先日のすみれのステッチ完成したので、

   悩んだんだけど・・・・・

   巾着にしました。

   Img_1277

   バラの巾着と同じ大きさです。

   ちょっと ・・・・線が・・・・

   アイロン綺麗に掛けなくっちゃいけませんねcoldsweats01

   裏は、小っちゃなラベンダーのステッチ

   Img_1278

   ラベンダーに見えるかなぁ~~?

   これで、Flora Project の作品は、

   ひとまず終わりです。

   良く頑張りました。shine

   娘にちょっと上手になったねって・・・・

   あんまり褒めない娘に褒められて

   超~~嬉しい~~heart04

   頑張って良かった~~~notes

買っちゃった^^*

   台風で割れた鉢をどうしよう・・・・

   イベントの時に、トールの先生が

   鉢にペイントしていたのが、気になっていたので

   昨日アミティーさんに行って、買っちゃいました。

   先生の作品も私の作品もちょこっと置いてありますよ。shine

   見に寄ってね。confident

   買った鉢はこちらdown

   Img_1273

   中々いい~~~notes

   裏は、色違いのぶどうで~~す。

   この中に入るのは、サボテン・・・・

   似合わないかなぁ~~~bearing

   お花類は、主人に抜かれるので・・・・shock

   これは、大丈夫good

   今日のステッチ

   Img_1276

   Anchor 123  むすかりさんからの刺繍糸

     一色で、すみれのステッチ まだ途中です。

  ステッチは楽しい~~heart04

  時間を忘れ・・・ひたすら刺してます。coldsweats01

がま口^^*

   今日のがま口は、ミモザのステッチshine

   思っていたほど可愛くないけど・・・・・

   Img_1271

   意外といいかも???

   黄色い花ちょっとステッチしたかったので・・・

   満足~~heart04

   Img_1272

   裏は、お花の色と同じ糸で・・・・

   分かりずらいですが、花の頭文字 M です。

   サイズは、ちょっと小さめの横7.5㎝

   こちらも Flora Project  の方に出します。notes

   10点ほど出そうと思ってるので、

   後1点になりましたよ。( ^ω^)おっおっおっ

   もうひと頑張りしますよ。good

   

巾着できました ^^*

  この前のバラのステッチ巾着にしました。shine

  Img_1266

  あんまり上手く撮れてないねcoldsweats01

  絞る口の所は、裏布と同じ布で切り替えて、

  レースは、2段にしてみました。

  Img_1268

  裏も小さなお花をステッチnotes

  レース、ちょっとうっとうしいかなぁ~~~sweat01

  実物は、可愛いと思うんだけど・・・・どうかなぁ~~~

  こちらも Flore  Project の作品です。

今日のお昼^^*

   旦那 4連休です。bearing

   お昼何しようか?

   考えちゃうよね~~~~

   で、お稲荷さんにしました。

   Img_1261

   いつもあげの味付けが気に入らないと文句を言います。

   黙って食べた事が無い・・・・・annoy

   今日は、 うんと甘くしてみた・・・・・

   黙って食べてましたが・・・・どうでしょうsweat01

   40個したのに5個しか余りませんでした。

   美味しかったという事ですね。heart04 

すみれのがま口^^*

  昨日から台風のせいで、風が強い・・・・・

  サボテンの鉢が落ちて壊れた・・・crying

  早く片付けておけば良かったのに・・・・

  

  今日のハンドメイドは、がま口 ^^*

    Img_1257

  すみれのステッチ・・・ちょこっとレースを付けてshine

  ちょっとかわいい~~~heart04

  紫なのに・・・・紺に見えますねcoldsweats01

  紫のドットと合わせてnotes

  Img_1258

  裏には S のイニシャルステッチ

  やっぱり かわいい~~heart04

  サイズは、10.5㎝のがま口・・・・マチ6.5㎝

  Flora Project  の方に出しま~~す。

  みなさんに喜んでもらえるかなぁ~~~confident

  

がま口ショルダー^^*

    今日から主人と息子が田舎に帰ったので、

   朝から友達に随分前から頼まれていた

   がま口ショルダーを作りました。

   Img_1252

   Img_1254

   レースを縦に入れたのはいいけど・・・・・

   厚みが出て、がま口に入れる時大変でした。crying

   裏にレースのモチーフを付けて、

   中には、ポケットも付けて・・・革のひもにしました。

   私と同じ大きさにしようと、思っていたのに・・・・・・

   サイズ間違えて、一回りちょっと大きくなりました。

   

   お昼からトールnotes

   友達と一緒に習っているので、持って行きました。

   喜んで貰えたので、良かった。

   羽子板のとーる

   やっと完成shine

   Img_1255

   長かったね~~shock

   取りあえず、こんな感じで貼るのかなぁ~~~

   来年のお正月(鬼が笑うぞ・・・)

   には間に合ったわ・・・・・良かったnotes

     

   

   

   

ハーブティー^^*

  この前アミティーさんに行った時に

  ハーブティーのパックが売ってあったので、

  ミント・ジンジャーと

  ハイビスカス・ローズヒップを買って帰りました。

  今日、ミント・ジンジャーの方を緑茶と一緒に合わせて

  冷水で出して、ハーブティーとして飲みました。

  ミントと緑茶、良く合ってとっても美味しかったぁ~~

  たまには、こんなのもありかなぁ~~~

ミニミニショルダー^^*

  昨日、トールの先生とアミティーさんに

  納品に行ってきました。shine

  ハーブティーを飲みながら、おしゃべりkissmark

  まったり、リラックス・・・・・heart04

  午前中にこんな物作りました。

  Img_1249

  B の刺繍、クロスステッチ

  ミニミニショルダーです。

  紐を外して使えるようにも成ってます。

  裏は、こんな感じに

  Img_1250

  この布、ちょっと気に入ってま~~す。notes

  携帯とハンカチ、ティッシュ、小銭入れは

  入ると思いますよ~~heart04

  アミティさんにあるので、見に来てね。happy01

  

バラのステッチ^^*

  3日前からしていたステッチ完成shine

  Img_1248

  バラのステッチです。

  園芸と手芸・ブランの庭のむすかりさんから

  送って頂いた刺繍糸 

  エンジの糸一色でステッチしました。

  どんな形にしょうかなぁ~~悩むsweat01

  形になった物は、Flora Project のほうに・・・・

  きれいなブルーの糸もあるので・・・・・

  ばらのステッチ色違いで刺したらどうかなぁ~~

  ブルーのバラはないかぁ・・・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

キーケース^^*

    お花のキーケース2個出来ました。shine

   Img_1242

   バラとお花です。

   写真撮るのへたですね~~~crying

   裏は、Img_1246

   こちらは、Flora Projectに。notes

   

   動物のキーケースshine

   Img_1243

   パンダと小鳥です。

   裏は、Img_1247

   こんな感じになりました。notes

   こちらは、アミティーさんに持っていきます。

   刺繍のキーケースは、アミティーさんでボチボチ売れてます。

   なので定番商品になってます。

   青空ショップでもボチボチ出てますconfident

   暑いこんな日は、

   Img_045611

   アミティーでハーブティー飲んで、

   まったりしてはいかがですか?

   

ファスナーポーチ^^*

  久々の更新です。sweat01

  今日は、Flora Projectの作品です。

  始めに刺していた、カモミールのステッチ

  形にやっと完成しました。notes

  Img_1236

  18㎝のファスナーポーチです。

  縦は、17.5㎝  マチ2.5㎝です。

  裏 お花 3つステッチ

  Img_1239

  

  もう一つバラのステッチのファスナーポーチshine

  Img_1238

  真ん中にステッチしてみました。

  可愛くバラのハートのレースを付けました。heart04 

  裏は違う生地で・・・・・

  Img_1233

  見えにくいですね・・・coldsweats01

  モスグリーンのバラ柄です。 

  ちっちゃいイニシャルモチーフを付けて・・・

  16㎝のファスナーポーチです。shine

  縦は12㎝  マチ無しです。 

  後、巾着やパックンポーチなど・・・

  もう少し作品作ると思っています。

  

パックンポーチ^^*

   12㎝の口金パックンポーチ

   Img_1226

   ちょっと紺に見えますがcoldsweats01・・・・紫系です。

   青空ショップに置いてます。

   見に来てね。heart04

   嬉しい事にnotes ぼちぼち、売れてる~~~shine

   ちょっと品薄かなぁ~~~||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

   刺繍、頑張ってますよ。good

   もうしばらくしたら・・・・

   作品に仕上がりますので、アップしますね。happy01

   忙しいけど、楽しい~~~ heart04

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

最近のトラックバック