フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

  • カフェ アミティー
  • ウーマンケアネット
    (布ナプキンビギナーのためのブログ)
  • ひとみの小部屋
    (ハーダンガー刺繍のショップ)
  • Flora Project
    (みんなでお花の刺繍を刺しませんか?)
  • 黒瀬ハンドメイドショップ
    黒瀬ハンドメイドマップ
無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

お店オープン ^^*

  月曜日からお店オープンしています。notes

  Img_1225

  こんな感じになってます。shine

  もう少し作らないと・・・・・少ないねcoldsweats01

  今日は、朝からまったりとしてます~~~~

  2階の作業部屋から材料を引っ張りだして、

  1階で作って・・・・・

  1階も2階の作業部屋も・・・・ごみ屋敷化しています・・・・

    。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

  昨日から片付けてますが、一向に片付かない…・・・

  なぜかなぁ~~~??? 

  (右から左   左から右へいどうしてるだけです・・・・)

  ちっちゃな端切れ一杯あって・・・・・

  捨てれなぁ~~~い(´;ω;`)ウウ・・・

  すぐにごみ屋敷になってしまう

  片付け上手になりた~~~い

    ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

  思い切って今日は捨てるぞ~~~(笑)

  早く片付けて、作らないとね。heart04

  

  

無事に終わりました。^^*

   わくわくドキドキの2日間無事に終わりました。

   こんな感じで・・・shine

   Img_1219

   頑張りましたよ。notes

   楽しかったぁ~~~~heart04

   無理を言ってトールの先生にも少し出してもらいました。

   先生ありがとうございました。ペコリ

   ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

   沢山の方に見て戴き、

   またお買い上げ有りがとうございました。

      (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

   良い刺激を下さった、

   アミティーさんありがとうございました。ペコリ

   私もやればできるんだぁ~~と自信がつきました。

      (ほんとかなぁ~~ハハハハ・・・・)

   ちょっと大変でしたけどね・・・・・・

   今まで、品薄だったお店にも少し置けるので・・・・・

   オープン出来そうです。good

     キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

   近くに来られたらちょこっと寄って見て下さいねhappy01

   無人販売なので、お気軽にどうぞheart04

 

   

紫の小物^^*

   毎日 出かける事が多くて

   中々商品が作れないcrying

   普通でも作るの遅いのに・・・・どうしよう

   ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

   もう時間が無い・・・・・sweat01

   今週も出っぱなし・・・・・・dash

   取りあえず2点出来たので、

   Img_1212

   12㎝のパックンポーチと

        18㎝のファスナーポーチです。

   紫系です。

   昼から娘と買い物で~~す。notes

   

ちょっと頑張ってま~~す^^*

  昨日頑張った物で~~す。

   Img_1202_2

   グラニーの布と同じ時に買ったバラ柄です。

   白地に目の覚めるような赤いバラ柄です。

   どうして買ったのかなぁ~~

   値段も高かったのに・・・・・sweat01

   ミニトートにしたらちょっと可愛い~~notes

   持ち手は、思い切って革にしてみました。

   次は、グラニーと同じ布でポーチ

   Img_1207_2

   15㎝生成りのレースファスナーを使っています。

   もう1個は、パックンポーチ

   Img_1209_3

   イニシャルスタンプ G を使って刺繍をしました。

   一本どりなので、細いイニシャルに成ってます。

   裏にバラのモチーフを付けています

   Img_1208_2

   ちょっと頑張ったので・・・・

   大雨にならなければいいですが・・・・・・

      (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

   

   園芸と手芸・ブランの庭さんの小さな活動に賛同

   (東日本大震災被災地の刺繍を愛するひとへ

   刺繍糸を届けたい。小さな手芸屋の、小さな活動です)

   刺繍糸届きました。

   Img_1210

   6色あります。shine

   刺繍をして作品にして送ってもいいそうです。

   さて何を刺繍しようかなぁ~~heart04

   楽しんで、心をこめて・・・・頑張ります。good

   あれもこれもいっぱいやる事あうけど・・・・

   大丈夫かsign02  私・・・・

   

   

   

初めてに挑戦^^*

  5日の日曜日にトールの先生とお友達と一緒に

  アミティーさんに食事に行ってきました。

  とっても美味しかったですよ。heart04

  ハーブティーも飲んだんですよ。

  ティーカップの下のマット、バラの柄にヒットflair

  随分前に買っていたバラの布思い出して・・・

  早速作る事に・・・

  昨日 1日掛って作った物

   グラニーバック

   Img_1199

   Img_1201

   発想はよかったんですがね~~~coldsweats01

   画像をアップするような出来栄えではないのですが・・

   中にポケットも付けて、頑張りましたよ。

   大きいバックは、やっぱり苦手・・・・・・crying

   周りのテープのステッチが上手くいかず・・・・

   何回もやり直し・・・・やっぱり・・・

   私って不器用です。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

   こんな感じでモノ作りしている、

   りとる・りりーですが、ちょこっと気になりましたら、

   アミティーさんによって見て下さいね。

   今 6月中は、お店の中に鉄道の写真が飾ってあります。

   どこか懐かしい写真を見ながら、

   お食事して、ハーブティーを頂いて、

   まったり、ゆったりしてみてはいかがですか?

   11・12日  貝のボタンさん

   18・19日  りとる・りりー

   25・26日  FMKさん  が

   お店で待っていま~~す。notes

   

      

   

巾着出来ました。^^*

    おはようございます。happy01

  2日掛って昨日巾着4個出来ました。shine

  Img_1196

  3個は、レースにチャームを付けたりして

  ちょっと遊んでみました。( ´艸`)プププ

  もう1個は、レースのモチーフに

  イニシャル刺繍をしました。

  Img_1198

  イニシャルスタンプを押して、

  アウトラインstの中をチェーンstでうめてあります。

  アウトラインst意外と難しい・・・・crying

  カーブと角が綺麗にでなくって・・・・・・

  勉強しないと・・・・

  とにかく沢山刺すしかないですね~~~

  頑張れ私good  ファイト ファイトsign03

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

最近のトラックバック