フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

  • カフェ アミティー
  • ウーマンケアネット
    (布ナプキンビギナーのためのブログ)
  • ひとみの小部屋
    (ハーダンガー刺繍のショップ)
  • Flora Project
    (みんなでお花の刺繍を刺しませんか?)
  • 黒瀬ハンドメイドショップ
    黒瀬ハンドメイドマップ
無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

ご無沙汰~~

    久しぶりの更新です。

    遊んでいたんじゃぁ~ないですよ。sweat01

    毎日、忙しくって・・・・・run

    気がついたら、夜なかで・・・・・

    もうグッタリ・・・・・shock

    そんな中でも、ちくちく・・・・notes

    少し出来てますよ。

    コースターdown

   Img_1018 Img_1019

   北欧のモチーフ 人ですね。

   裏は、赤の水玉、ちょっと赤過ぎたかなぁ~typhoon

     キーケース down

   Img_1021    Img_1020

    裏には、りとる・りりーのタグを付けて

   カギのステッチにしてみました。shine

     保険証・診察券ケースdown

   Img_1022 Img_1023 Img_1024

    こちらも裏には、タグつけました。

    矢車草の花の刺繍です。shine

    もう少しステッチしているので、

    形になったら、またアップしますね。

    ステッチは好きheart04

    でも形にするのは苦手・・・・crying

無茶でしたぁ~~><;

   モスグリーンのリネンに刺繍

   この前 花音さんに小さな刺繍針頂いたので

   挑戦する事にしましたが・・・・・

   アイリッシュリネンより少し目がつんでて・・・sweat01

   色も濃いいので、無茶でしたぁ~~~crying

   Img_1017_3

   最後まで刺せるでしょうか??ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

   どうしてこんなのする気になったんだろう・・・・

   刺繍するのは好きだけど・・・・・

   中々作品に出来ない・・・・shock

   ┐(´д`)┌ヤレヤレ  どうしたもんかなぁ~~~sweat01

   ぼちぼち、やりましょうかね・・・・coldsweats01

   

    

   

頂き物とパン^^*

   昨日は、不思議と頂き物が重なって

   うれしかった~~heart04

   残り3個だった卵 買いに行かなきゃぁ~~run

   と思ってたら・・・mieさんが持って来て下さいました。

   Img_1012

   早速夜卵スープ作りました。

   とっても美味しかったで~~す。shine

   mieさんありがとうございました。

   美味しく頂きましたよ。happy01

  

   そして、お世話になっている方から

   鞄の持ち手とブローチ頂きましたheart04

   Img_1013_2

   ブローチは、ファスナーで出来ています。

   画像が小さいので良く見えないですねcrying

   ファスナーでこんなのが作れるなんて・・・・

   おねだりしたんですよ。c(>ω<)ゞ

   快く持って来て下さいました。

   ありがとうございました。(/ ^^)/アリガトネ

   

   この前のピザ、美味しかったので

   昨日は、パン焼きました。

   Img_1011

   ロールパンの材料で・・・・

   ロールパンと渦巻きパン

   チーズが入ったのと

   玉ねぎとベーコンのみじん切りの入ったパンです。

   生地に砂糖を入れるんですが・・・

   材料通りにしたらちょっと生地が甘かったsweat01

   でも美味しかった~~heart04

   手でこねるのたいへ~~んtyphoon

   ホームベーカリー欲しい~~~coldsweats01

ピザ^^*

   主人のリクエストで、昨日は炊き込みご飯

   今日は、ピザでした。

   ほんと言うとピザは、土曜日だったんですが・・・・

   私がトールペイントに行っている間に帰ってたので

   ごめんなさい・・・・bearing

   今日は母の病院へ午前中に・・・・

   その帰りに材料を買って帰り、準備ばっちり

   4時前からたねを捏ねて・・・・

   発酵を失敗、crying  おまかせレンジ発酵・・・

   温度が高すぎ・・・・設定ミスsweat01

   取りあえず、発酵を終え、生地をのばして、具をのせ・・・・

   生地を伸ばし過ぎてクリスピー(膨らまなかった)coldsweats01

   ふっくりしたのが私は好きなので・・・ショック

   でもおいしかったですよshine

   2枚分の生地だったけど、イマイチだったので

   残りの生地は置いといて、

   新しいのを作る事に、┐(´д`)┌ヤレヤレ

   発酵の途中で主人が帰って来て間にあわ~~ん~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

   ちょっと待たせたけど、2枚目のピザ焼いて・・・・

   3枚、4枚目が終わってもう良いかなって思ったら・・・・

   娘 1枚目食べて寝てたのが起きてきて、「ピザ食べる~~~」

   5枚目焼きました。bearing

   疲れたぁ~~weep

   生地は息子が捏ねてくれたんで助かった~~~heart04

   片付けが終わったのは9時ちょっと過ぎてました。(ノ∀`) アチャー

   5枚目のピザImg_1007

   チーズとパセリだけのピザです。

   材料がもうなかったので・・・・ごめんねsweat01

   でもおいしかったheart04

出来ました。^^*

   ティッシュケース 壁掛けタイプ出来ました。

   今日は、朝からバタバタと忙しがった~~~

   夕方まで出かけていたので・・・・

   駄目かなぁ~~って思ってたんですが・・・

   頑張りましたよ。good

   昨日の続きのテッシュケースdown

   Img_1006_3

   裏は、薄いクリーム色の地に紫のバラ柄です。

   ふたは、革にしました。shine

   紐は、ふたと同じ物でしました。

   良い感じになりました。notes

   アミティーさんに持っていきます。

   明日はお休みなので、火曜日か水曜日になるかなぁ??

   後1~2点作りま~~す。

   ちょっと不安ですが・・・・・

   頑張りま~~す。

   アミティーdown

   Img_045611       

            

途中ですが・・・><;

   今日は、お昼からトールの日でした。

   お喋り楽しい~~heart04

   手が進みません・・・・・sweat01

   先生m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

   悪い生徒で~~す。weep

   でも 今日は真面目にやりましたよ。

   羽子板お正月には間に合いそうにないけど・・・

   頑張りま~~す。good

   先生よろしくです。ペコリ

   

   この前のバラ ステッチこんなのにdown 

   Img_1001

   ティッシュケース 掛けるタイプにしましたが・・・

   ちょっと薄いので、裏を付ける事にしました。

   なので、まだ途中で~~す。coldsweats01

   ふたも付ける予定です。

   明日は用事があるので・・・

   いつ出来あがるでしょうかsign02

   一つ出来あがるのに、

   何日も掛っている~~┐(´д`)┌ヤレヤレ

   とにかく頑張ろう~~sweat01

古本^^*

   今日 くう♪様より古本届きました。shine

   山の中の手作り隠れ家 

   FURIFURIしっぽ♪さんのブログで見つけた古本

   花の刺繍down

    Img_0993_2 Img_0994down

  

   粗めの布に刺す刺繍のパターンdown  

   Img_0999 Img_1000

   届いてビックリ sign03

   ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ

   戸塚先生の本でした。

   むか~~し むか~~し に 

   少し習った事があったので・・・

   何だか懐かしい~~~notes

   くう♪様  ありがとうございました confident

   刺繍頑張りま~~す。heart04

ステッチ針^^*

  31日の日曜日に貝のボタンさんで

  広の花音さんにお会いしました。

  「ステッチが上手くいかないんです」・・・・と言うと

  針の大きさの話になって・・・・

  私が使っているのより小さいのが有るよと

  教えてもらいました。

  話の流れで・・・針頂きました。shine

  Img_0991_2

  花音さんありがとうございました。confident

  大切に使いますね。shine

  早速チクチクしましたよ

  Img_0985_2

  バラのステッチ・・・

  とっても針運びがスムーズで出来あがりも綺麗です。

  これでは、良く見えないですよねsweat01

  ついでに抜きキャンバスでイニシャル・・・・

  Img_0988_2

  中心よりずれてますね・・・・crying

  失敗ですが・・・・良い感じに刺せましたよ。shine

  針でこんなにも違うなんて~~~驚きsign03

  ステッチするのが楽しくなってきた~~~~heart04

  でもミシン掛けが苦手・・・・shock

  中々形にならないね~~

  これが私の欠点で~~す。

  

ステッチ^^*

  久々のクロスステッチ

  Img_0983

  ラミーリネンにしました。

  縦 横の織目がちょっと違うので

  バラがちょっと歪んでるかなぁ~~sweat01

  何になるのかなぁ~~~notes

アミティー^^*

   9月から委託をお願いしている。

   アミティーさんです。

   Img_045611

    

住所 広島県東広島市黒瀬町大多田191-8
電話 0823-82-8646
営業時間 午前11時~午後4時まで
休日 毎週月曜日、第3火曜日
営業内容 元気の出るランチ
地域の恵を頂いたお菓子を販売

  とっても癒される場所ですよhappy01

  ゆっくりハーブティーなどでリフレッシュしてはいかがですか?

      

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

最近のトラックバック