フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

  • カフェ アミティー
  • ウーマンケアネット
    (布ナプキンビギナーのためのブログ)
  • ひとみの小部屋
    (ハーダンガー刺繍のショップ)
  • Flora Project
    (みんなでお花の刺繍を刺しませんか?)
  • 黒瀬ハンドメイドショップ
    黒瀬ハンドメイドマップ
無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

巾着で~~す。^^*

   この前のイニシャルR

   巾着にしました。down

   Img_0875

   裏はImg_0873

   革タグを付けてみました。shine

   紐通しの所は、レースにしました。

   裏布も付けましたよ。heart04

   昨日、調子の悪かったロックミシン、汗だくで・・・・

   1時間も掛って、直したので・・・・

   ガンガンロック掛けちゃいますよ~~~good

   嬉しい~~heart04

Rのイニシャルステッチ^^*

   布目が小さくて数えきれないので・・・・

   抜きキャンバス使って・・・

   Rのイニシャルステッチをしました。shine

   Img_0870

   かなり大きめ・・・・・縦×横 約8㎝です。

   コースターの時より時間が掛ってしまいましたね・・・・bearing

   今日はこれを使って縫い縫いで~~~すnotes

   楽しい~~heart04

   まだまだ暑いけど・・・・

   日差しが柔らかくなったら、お店オープン出来るので・・・・

   それまで頑張って作りますよ~~~wink

   オープンしたら、見に来てくださいね。happy01

パックンポーチとがま口とコースター^^*

    この前のステッチバレリーナdown

    Img_0866_2

   パックンポーチにしました。shine

   14㎝の持ち手付きです。

   持ち手が、ベージュしか無かったので・・・・・

   本当は、茶色が絞まっていいのですが・・・・

   裏はこんな感じにdown

   Img_0867

   茶色の糸で、刺繍しました。heart04

   薄い色の布だとボケたので、黒地に薔薇柄の布と合わせました。

   イニシャルAは、がま口にしたんですが・・・・・

   中の布が・・・・吊っちゃって・・・・失敗です。crying

   Img_0868

   見た目は、良いのですよ・・・・(;´д`)トホホ…

   がま口はやっぱり、難しい~~~weep

   完ぺき目指して頑張るのだ~~~~sweat01

   気を取り直して・・・イニシャルステッチでコースターをdown

   Img_0869

   ちょっと見えにくいですが・・・・・すいませんm(_ _)m

   糸は、赤紫ですがちょっと濃いめです。

   左端に リトル・パインさんで買った、

   *ロンドン・リバティ*のバイアステープを付けました。shine

   レースもアンテックにしたいのですが・・・・・

   コースターだから・・・そこまではね・・・・coldsweats01

   ステッチ楽しい~~~heart04

チクチク^^*

   昨日と一昨日で、頑張ったhappy01

   バレリーナのステッチとイニシャル A です。

   Img_0861

   何になるのかなぁ~~~

   枠の後がついてる・・・・・アイロン掛けたのに・・・・・bearing

   イニシャル色違いで、何個か作りたくなったよ~~~notes

   イニシャルステッチ、割と早く出来るんですよ。happy01

   今日も頑張るぞgood

   

コースター^^*

   コースター出来ました。shine

   アンティックレースを付けちゃいました。wink

   Img_0860

   ちょっと豪華ですね~~~heart04

   色違いも作ろうかな~~(A;´・ω・)アセアセ

   やっぱり クロスステッチいい~~~notes

   eyeglass 老眼が酷くなりそうです。(;;;´Д`)ゝ

   でもハマってま~~す。heart04

   今日は、昼からレガーネさんへ娘と行って来ます。car

   私は、待つだけなので・・・・・(給料日前なので・・・crying

   してもらいた~~い  sweat01

   待っている間にチクチク・・・・・・

   どんなのにしようかなぁ~~~coldsweats01

ステッチとエコ^^*

     久しぶりの更新です。coldsweats01

   怠け取った訳ではありませ~~ん

   3回目のプレゼント用のキーケース、

   Img_0853

   相変わらずボタン付けに苦労しています。crying

   もう少し作らんと~~~~bearingshock

   

   

   こちら、布ナプも頑張ってました~~~

   Img_0852

   大きいタイプホルダー付き布ナプ6枚  バット13枚

   カントリーの布頑張ってますね~~note

   Img_0854

   普通タイプ 真ん中を2重にしてあります。scissors

   中は、ボアとタオルの2種類入っています。

   こちらは、ホルダーは付けずに・・・・15枚作りました。

   中々思うように作れませんが・・・・・

   何とか、足りるかなぁ~~~~coldsweats01

   

   テレビを見ながら・・・ステッチ・・・・・

   Img_0856

   コーヒーカップとポットのクロスステッチです。shine

   こちらは、コースターになる予定です。

   

がま口とお出かけ^^*

   2日前に出来ていた、がま口です。

   この前のがま口、失敗だったので・・・crying

   型紙を作り直して再チャレンジ

   Img_0842  

   何とか形になってますね~~~coldsweats01

   裏は、ちっちゃなフロッキーのカギを貼っています。

   小銭入れタイプ   8.5㎝×5.5㎝の口金です。

   このタイプはこれで終わりです。

   あんまり上手くいっていないのに・・・終わりです。weep

   次は、四角タイプの物を作ろうかなぁ~~~

   作らんのに どんだけ~~~(笑)買っているのかbearing

   材料集めが趣味ですか???ι(´Д`υ)アセアセ

   買いたくなる病気です。sweat01

   今お店、

   暑過ぎて作品が可哀想なのでお休みしてます。coldsweats01

   涼しくなったらオープンします。

   それまで頑張って作りますよ。good

   昨日、娘と福富のレガーネさんへ行ってきました。

   4~5日前から口内炎が酷くヘルペス状態になってて・・・・

   実は、娘の口内炎は2年程前からずうと出ていて、

   出てない日が無い日が無いんじゃあないかなぁ~~shock

   それに数が半端ではなく・・・・色んな病院で色んな検査をしたけど

   原因が分からず・・・・

   最終的に両方の大きな扁桃腺を切る事に・・・

   扁桃腺が原因なら取れば治るはずでしたが・・・・crying

   数は少なくなってきましたが・・・依然数個はあるみたいです。

   口内炎が有る事が当たり前になってて・・・

   平気だったんですが、今回はとっても痛かったらしく、

   病院へ行こうかと思って・・・・悩んで・・・・

   何でか・・・・エステに行きたい~~~って事になった~~~

   それでレガーネさんへ・・・・

   リンパの流れが悪かったのですね・・・・bearing

   体は、浮腫んでる~~

   骨盤もずれてた~~~~crying (3㎝位・・・)(;´д`)トホホ…

   全身のリンパマッサージ、整顔マッサージも骨盤矯正もしましたよ。heart04

   ハーブテントにも入りましたよ。heart04

   私もハーブテントと骨盤矯正しましたよ。

   とっても気持ち良かった~~~heart04

   娘は、体も軽くなって、ほっそりして、見違えるようになったshine

   今朝、口内炎が痛く無くなって、喜んです~~~happy01

   当分通うそうですよ。notes

   楽しい一日でした。heart04

   チトさんありがとうございました。ペコリ

   

   

   

   

   

   

コースターとがま口^^*

     昨日は、夕方から作りかけていたコースターを仕上げました。

  Img_0834

  表はレースをはさめて・・・・

  裏はクロスステッチをちょこっと入れましたよ。heart04

   Img_0836

  3枚とも違った *カギ*のステッチです。shine

  この前ステッチしていたものを使ってがま口を作りました。

  Img_0837

  裏はこんな感じにしてみました。

  Img_0838

  今回は、選択ミスかも・・・・・・crying

  まず、型紙が上手くいってない・・・

  布合わせもイマイチですね・・・・sweat01

  サイズは8.5㎝×5.5㎝のがま口です。

   

  今から昔の布の整理をしま~~~す。

  急がないと・・・・・・間に合わ~~~んcrying

  布ナプに使うので暑いけど頑張りますよpunch

初挑戦^^*

     初挑戦で~~す。happy01

   娘は、女の子の日がひどいのです。bearing

   仕事の日は特に辛そうです。sweat01

   前から気になっていた、布ナプ

   前に「貝のボタン」さんで、布ナプ買って帰って、

   娘に「女の子の日痛いの治るらしいよ」と言っても・・・・

   あんまり信じてないみたいだった・・・・今もですが・・・coldsweats01

   買ってきた中の説明書を何回か読んで

   今回の女の子の終わり頃にしてみたいと言って

   チャレンジ・・・思い切って・・・・sweat01

   何だか良かったみたいで・・・・・

   手作りしたいね~~~って事になりheart04

   ドリームへ・・・・・

   ネル地が無くて・・・見つけられなくて・・・・

   肌触りの一番良いニットにすることにしました。

   外側の布は、家に有る物で・・・・エコで・・・・coldsweats01

   出来たのがdown

   Img_0824

   中に薄手のボアが入っています。

   吸収の方が心配ですが・・・・・

   裏はImg_0826_2

   カントリーの布の方は、チョット薄いので・・・・

   娘に駄目だしされちゃいました。crying

   でも  昔のカントリーの布、処分したい~~~って

   ず~~~と思ってたんで、こんな事で

   また使う事が出来るとは、思っても見なかったので、

   凄く嬉しい~~~のです。happy01

   娘が作ると言うのも嬉しいです。heart04

   型紙と作り方は、ウーマンケアネットさんからダウンロードしました。

   自分で使ったり娘さんが使うには、ダウンロード出来ますよ。

   売るのは駄目ですよ。××××

がま口^^*

  娘が帰ってくるまで、ちょっと更新・・・・・shine

  昨日は、がま口を作りました。

  Img_0819

  前にクロスステッチしてた物です。

  8.5㎝のがま口だと思います(笑)

  サイズは良く分からない・・・・多分???

  がま口に合わせて、型紙を作ったのに・・・・

  ぴったりになってないから・・・・ギャザーを入れました。(ノ∀`) アチャー

  シンプルに、ステッチだけにしましたよ。coldsweats01

  Img_0820

  裏は、こんな感じにしました。heart04

  表、裏ちょっとシンプルすぎたかなぁ~~~

  今日は、何を作ろうかなぁ~~~heart04

  今雨降ってるけど・・・・今日は、涼しいかなぁ~~rainthunder

  

パックンポーチ^^*

     この前ミシンで刺繍をしていたので・・・

  パックンポーチにしてみました。shine

  Img_0817

  ちょっと見えにくいんですが、ぶどう柄です。

  14㎝の手提げ用です。heart04

  Img_0818

  こちらは、いちごの柄です。

  同じ14㎝の手提げ用です。 heart04

   

太刀魚とがま口^^*

     昨日の夜、主人と息子が夜釣りに行って

  今朝、5時に帰って来た・・・・・

  駄目っぽい感じだったので・・・・・

  いつもよね~~なんて思っていたら・・・・・

  今日は、大漁でした。

  Img_0802

  太刀魚で~~す。

  ご近所さんに少しづつお裾分け・・・・・

  夜は、煮付けと3枚におろしてから揚げにして食べました。happy01

  釣りたては、やっぱり美味しい~~~~heart04

  

  今日は昼前から八本松の先生の所へ

  がま口の勉強に行ってきました。

  お喋りばかりしているので・・・・・

  ちっともはかどりません・・・crying

  実は、ミシン掛けるのが苦手なので・・・・・

  お喋りでごまかしてる~~~weep

  先生、いつもやらせてすみませ~~ん ペコリ

  口金入れるのやっぱりあづりました。bearing

  ボンドが布の方まで付いてしまった・・・・crying

  どんだけ~~不器用なんでしょうかね~~~(;´д`)トホホ…

  時間も掛ったのに半分までしか出来ず・・・・・帰宅sweat01

  やっとさっき出来ました。

  Img_0810 Img_0811

  口金18㎝のショルダータイプの物です。

  革の紐を付けました。

  中は、随分前に買って有った布を使いました。

  内ポケットも付けてみました。shine

  24時間乾かしたら、完ぺきで~~す。good

  いつもたくさん入るバックなので、

  入れ過ぎちゃって重たくなるんですよね。coldsweats01

  たまには、財布とハンカチと携タイだけで出かけてみよう~~~notes

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

最近のトラックバック