フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

  • カフェ アミティー
  • ウーマンケアネット
    (布ナプキンビギナーのためのブログ)
  • ひとみの小部屋
    (ハーダンガー刺繍のショップ)
  • Flora Project
    (みんなでお花の刺繍を刺しませんか?)
  • 黒瀬ハンドメイドショップ
    黒瀬ハンドメイドマップ
無料ブログはココログ

« お店^^* | トップページ | 山桃はちみつ漬け^^* »

山桃^^*

    我が家の実のなる木、山桃の実が

  赤く色付いて来ました。

  Img_0756

  もう少ししたら、収穫です。happy01

  雨が降らないことを祈りましょう。

  雨が降ると折角の実が落ちたり、水っぽくなって・・・

  漬けれなくなってしまうんですよね。sweat01

  毎年沢山なってたんだけど・・・・

  母が認知症になってからは、

  花芽を切ってあまり実を付けない様にしています。

  (主人がただたんに切るのが好きなだけかも・・・・笑)

  漬けても誰も飲まないし、漬ける手間もかかるのでね。

  それに、お金もかかっちゃう~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

  母が元気な時は、殆ど母の所に送って漬けてもらってたから・・・

  それも今では出来ない・・・・・crying

  色んな事で、親の有難さが分かって来たんですが・・・・

  もっと早く、気が付いて親孝行しとくんだったな~~~coldsweats01

  遅いよね・・・・・・weep

  今は・・・・・

  せっせと顔を見せに行くぐらいしか出来なくなってますが・・・・

  気を取り直して・・・まっ頑張りましょうsweat01  

  

« お店^^* | トップページ | 山桃はちみつ漬け^^* »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527900/48816634

この記事へのトラックバック一覧です: 山桃^^*:

« お店^^* | トップページ | 山桃はちみつ漬け^^* »

最近のトラックバック