フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

  • カフェ アミティー
  • ウーマンケアネット
    (布ナプキンビギナーのためのブログ)
  • ひとみの小部屋
    (ハーダンガー刺繍のショップ)
  • Flora Project
    (みんなでお花の刺繍を刺しませんか?)
  • 黒瀬ハンドメイドショップ
    黒瀬ハンドメイドマップ
無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

疲れたぞ~~~><;

    今日は、息子と一緒に島に帰って来ました。

    橋が着いたので、時間を気にしなくても良いのがいい~~notes

    って・・・・出遅れた~~~sweat01

    途中色々寄り道をしながら・・・・・

    中々島に着かなぁ~~い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

    結局着いたのは、11時をまわっていた・・・・・crying

    何しに帰ったかと言うと、

    もうすぐ、お盆でしょう・・・・・・・

    そうです、墓掃除ですよ。coldsweats01

    ほんとは、昨日帰りたかったんですが・・・・

    雨と天気予報がなってたので・・・様子を見てましたが、

    小さいのがポツポツって感じ・・・・・

    これなら帰れたじゃぁ~~annoy

    明日は、荷物が届くので、家におらんといけんし・・・

    母の病院へも持って行く物があって・・・・・

    今日しかないってことに急になっちゃたんですよねbearing

    雨上がりで・・・かぶ蚊が沢山・・沢山・・・・

    草を触るたびに、出るわ、出るわ・・・・

    もう大変でしたぁ~~~crying が・・・ 

    綺麗になりましたよ。happy01

    墓掃除が終わったので、

    母が以前お世話になってた方々に、あいさつに行きました。、

    そして無事に黒瀬に帰って来ました。happy01

    もうお疲れで~~~す。(´;ω;`)ウウ・・・

    

    昨日、ちょこっとステッチ

    Img_0801

    ガーゼのハンカチにクロスステッチしました。

    図案を映してステッチしたので、

    抜きキャンバスを使ったときのように

    ふわふわしてませ~~んshine

    図案写しが大変ですが、

    出来あがりが綺麗なので、嬉~~~いheart04

    

    

夏祭り^^*

     今日は、母の入院している病院の夏祭りでした。

  黒瀬高校の生徒さんの和太鼓がありました。

  凄く迫力があって、素敵で感動しました。good

   

  ずうっと寝たっきりで、腰も曲がっていた母・・・・sweat01

  今の病院に来てからは、少しづつ・・・リハビリしてもらえるようになって

  ほんと、少しづつ、少しづつ・・・・腰の曲がりが・・・・

  真っ直ぐになってきたhappy01

  まだ完ぺきではないが・・・・・

  やっと車いすに座れる様になって・・・・

  今日の夏祭りには、車いすに座って、

  みんなと一緒に参加することが出来ました。heart04(v^ー゜)ヤッタネ!!  

  去年寝たっきりになった時は、ショックで・・・・

  自分のせいだと落ち込んでいました・・・・・crying

  我が家の近くに来たので、出来るだけ会いに行くようにして、

  少しでも刺激を与えた方がいいと思って

  リンパマッサージや指先マッサージ、足のマッサージをしてあげてます。

  最初は、痛がってましたが・・・最近は、痛がらないので・・・

  鈍感になったのかなぁ~~なんて思ってましたが・・・・・

  少しは、役立ってるのかなぁ~~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

  次は、散歩に行けるようになったら良いなぁ~~heart04

  

  

  

ふた付きポーチ^^*

    毎日暑い~~~sweat01

    我が家の変な決まりがあって・・・・

    旦那さんが帰って来る頃にクーラーつけるので・・・・

    暑いけどクーラー無しの生活をしているりりーです。bearing

    午前中は、風も入って来るので結構涼しいですよ。

    そんな中、ポーチ3個作りました。shine

    Img_0774 Img_0775

    ふたのレースがお気に入り・・・・heart04

    接着芯が薄かった・・・・・・(´;ω;`)ウウ・・・

    Img_0777 Img_0778

    こちらは、ミシン刺繍をしてみました。heart04

    ちょっと厚めの両面接着芯を使ったので、

    レースでくるんでみました。shine

    プレゼント用のキーケースもボチボチと作ってま~~す。notes

    暑さにめげずにチクチク頑張るぞ~~~good

ワンピとステッチ^^*

    昨日、八本松の先生とイベントに行ってきました。

  saeさんのハンドメイド・・・・・・

  ストラップとちっちゃな籠とパックンポーチをゲットしましたが・・・

  プレゼントしちゃったので映像無しで~~~す。bearing

  先生の所でおしゃべり・・・いつも楽し~~~いnotes

  アッと言う間に時間が過ぎちゃいま~~す。sweat01

  いつもありがとう先生heart04

  Dsc00070_convert_20100710172238

  私のワンピ、先生の所から画像拝借しました。

  薄~~いグレーのワンピースで~~す。heart04

  ちょっと(・∀・)イイ!でしょ。wink

  随分前にしていた、クロスステッチ額に入れましたよ。shine

  Img_0772

  やっぱりステッチいいなぁ~~~heart04

  あれもこれも・・・欲張りな私┐(´д`)┌ヤレヤレ

  

  

  

キーケース^^*

   3日掛かりで、やっと15個のキーケース出来ました。

  Img_0769

  お世話になった方々に・・・・・shine

  心を込めて・・・・・・ヾ(´ε`*)ゝ

  後20個位は、作りますよ~~~~sweat01

  今週は、キーケースにどっぷりです・・・・(´,_ゝ`)プッ

  ここの所、凄い雨ばかりだったでしょうthunderrain

  そんなことでお店休みでした。bearing

  来週からは、天気もいいようなので、

  お店オープンしないとね。heart04

  でも困ったなぁ~~~商品が無~~~い~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

  ステッチしたり、ぼう~~~~としとられませんよ。

  ファイト、good

  何作ろうかなぁ~~coldsweats01

  

山桃はちみつ漬け^^*

    雨が降る前に山桃の実、収穫しました。

  いつもは、35度のホワイトリカーに漬けるのですが・・・

  今年は、はちみつに漬けてみました。shine

  こんな感じです。down

  Img_0762

  ちょっと見えにくいですね・・・・crying

  実が黒く熟れたのが多いいので、仕方ないかなぁ~~~coldsweats01

  もうだいぶエキスが出てますよ。(´,_ゝ`)プッ

  ちょっと試食しました・・・・・(ρ_;)ウウウ・・・・

  はちみつの味しかしな~~い・・・・bearing

  はちみつ多かったのかなぁ~~~~

  失敗かも・・・・・shock

  やっぱり氷砂糖の方が良かったかなぁ~~~

  梅ジュースみたいにはいかないのかなぁ~~sweat01

山桃^^*

    我が家の実のなる木、山桃の実が

  赤く色付いて来ました。

  Img_0756

  もう少ししたら、収穫です。happy01

  雨が降らないことを祈りましょう。

  雨が降ると折角の実が落ちたり、水っぽくなって・・・

  漬けれなくなってしまうんですよね。sweat01

  毎年沢山なってたんだけど・・・・

  母が認知症になってからは、

  花芽を切ってあまり実を付けない様にしています。

  (主人がただたんに切るのが好きなだけかも・・・・笑)

  漬けても誰も飲まないし、漬ける手間もかかるのでね。

  それに、お金もかかっちゃう~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

  母が元気な時は、殆ど母の所に送って漬けてもらってたから・・・

  それも今では出来ない・・・・・crying

  色んな事で、親の有難さが分かって来たんですが・・・・

  もっと早く、気が付いて親孝行しとくんだったな~~~coldsweats01

  遅いよね・・・・・・weep

  今は・・・・・

  せっせと顔を見せに行くぐらいしか出来なくなってますが・・・・

  気を取り直して・・・まっ頑張りましょうsweat01  

  

お店^^*

   塀の所は、陽が強く当たるようになったので・・・・bearing

   今日から家の玄関出たらすぐの所に、

   お店引っ越ししました。shine

   こんな感じでオープンしています。heart04

    Img_0750_3

   ちょっと商品が少ないんですが・・・・・sweat01

   近くにお越しの折には、寄って見てね。happy01

   無人販売です。 (出かけている時が多いいので、)

   お買い上げの時は、インターホンを押されて

   誰も出てこないときは、ブルーの缶に入れて下さいね。coldsweats01

   雨の日は、透明なビニールシートを掛けています。

   後の日は、シートを外しています。

   外のブロック塀の所にdown

   Img_0173

   この看板が、出てますよ~~~heart04

   出てなくても、棚に商品が有れば・・・見れますよ。

   頑張って商品作りますから、見に来てくださいね。

   待ってま~~~す。notes

   

   

  

カードケース^^*

   この前の木曜日、

   ワンピースの裾直しに、

   八本松の先生の所に行きました。shine

   先生とこの玄関入ったら、材料や服や小物が

   置いて有って色々刺激を貰っています。happy01

   買えたりもするので・・・・・

   これdown 買っちゃいました。heart04

   Img_0743 Img_0744_2

   沢山ポケットが有るんですよ。Img_0745_2

   バックインバックです。shine

   色んな話をしていて・・・・急きょ

   カードケースを作りました。

   Img_0746 Img_0748

   

  あっという間に出来て、ビックリeye

  自分一人が作ろうと思ったら・・・・・

  中々進まないんですが・・・・・・・・sweat01

  先生は、流石に速いです~~~。

  ミシン苦手の私ですが・・・・・

  頑張って色んなのを作りますよ~~~~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

  

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

最近のトラックバック