フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

  • カフェ アミティー
  • ウーマンケアネット
    (布ナプキンビギナーのためのブログ)
  • ひとみの小部屋
    (ハーダンガー刺繍のショップ)
  • Flora Project
    (みんなでお花の刺繍を刺しませんか?)
  • 黒瀬ハンドメイドショップ
    黒瀬ハンドメイドマップ
無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

ほんの少し^^*

     ほんの少し進みましたよ。coldsweats01

   Img_0742

   やっと5段済みました。

   今6段目です。sweat01

   次の柄は、どれにしようかなぁ~~~

   最後まで出来るのは、いつになるんだろ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

   ちょこっと、刺繍をして、作品も作ろうかなぁ~~~

   青空SHOPの品物が無くなってきたからね~~~

   頑張れ私・・・・・・・punch

   梅雨開けると、暑くなるし、品物に陽が当たってくるんで・・・・

   玄関開けた所に棚を入れまぁ~~す。

   今度は、この看板が目印ですよ。shinedown

   Img_0173

   近くにお越しの折には、寄って見て下さいね。heart04

   

ちっちゃな額 2 ^^*

    引き続きちっちゃな額です。

  Img_0739

  額にフラッシュが当たりすぎ・・・・・

  ちょっと明るく写ってますが、

  本当はもう少し渋めです。sweat01

  リネンにバレーシューズをクロスステッチしました。

  糸は、ちょっと濃いめの赤です。

  リネンに刺繍するのもだいぶ慣れてきました。coldsweats01

  ちっちゃい額はこれで終わりです。

  こんなのも少しづつしてますよ~~

  Img_0741

  クロスステッチ用の布に・・・・・

  色んな形の図案を参考に、ステッチの練習をしています。

  サイズは、25㎝×32㎝  

  一筋するの・・・・ちょっと大変です~~bearing

  でも、面白~~い゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

   

ちっちゃな額^^*

   6.5㎝×8.5㎝のちっちゃな額にshine

   Img_0738

   入れちゃいました。happy01

   リネンにクロスステッチheart04

   糸は、黒です。

   ちょっと写りが悪いですね~~coldsweats01

   この前引き出しを整理していたら、

   出てきたので、何かに使えるかな・・って

   見える所に出して置いた、額・・・・・

   本の図案をチャット修正して

   ぴったりにしました。shine

   どうですか?

   私は、気に入ってま~~す。wink

   

    

お花クロスステッチ^^*

    すみれの花のステッチ

  Img_0728

  ピンボケですねcrying

  すみれの花は、薄い紫にしたのが、失敗だったかも・・・bearing

  葉も花もある刺繍糸でしたので・・・・

  葉っぱもイマイチの仕上がりです。coldsweats01

  取りあえず、今はステッチの練習のつもりで・・・・

  色んな物をステッチ  ステッチ・・・・・・

  Img_0729

  バラもステッチしてみましたよ。wink

  花の色は、5種類使っています。

  はっきり見えないのが・・・残念です。sweat01

  本の色ともっている色とが違うので・・・・・

  色合わせが、難しかった~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

  持っている糸で、色見本を作らんといけませんね~~~

  なんて思っています。

  ドリームに糸買いに行っても

  一様色は書いて行くんですよ、

  でもね・・・・目移りして・・・・(なぜ・・・sweat02

  違うのを買って帰ってしまう・・・・・・・・crying

  何やってるんだか~~~┐(´д`)┌ヤレヤレ

  天然です~~~~bleah

  

さてさて何になるの^^*

   昨日、こんな物作ってみました。

  Img_0727

  この中にクロスステッチをしようと思っていますが・・・

  上手くいくでしょうか?coldsweats01

  ちょっと心配ですが・・・・・sweat01

  最初にステッチをして、

  後でスカラップをした方がいいのかな?

  とも思ったんですが・・・・

  結構スカラップ・・・・ 失敗するので・・・・crying

  折角した、ステッチが台無し・・・

  涙も出ないくらいショック。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

  この方法にしたんですが・・・・

  果たして上手くぴったり入る、図案が有るでしょうか?・・・・・sweat02

  素敵なモチーフになると良いのですが・・・・・

  出来たら見て下さいね。happy01

化粧ポーチ^^*

   昨日、娘の化粧ポーチを作りました。

   朝、娘が仕事に行ってから、

   洗濯も朝ごはんも食べず・・・・bearing

   ひたすらポーチ作り・・・・・sweat01

   やっとお昼過ぎに完成shine

  Img_0720_2

  ラミネートなので、超難しかった~~~ι(´Д`υ)アセアセ

  薄ピンクの地に薔薇の柄です。

  それにレースファースナーが黒です。coldsweats01

  娘のセンスを疑ったんですが・・・・・thunder

  出来あがるとエロ可愛いのだ~~~( ´艸`)プププ

  娘が仕事から帰って、見るなり可愛い~~~~heart04

  私も作る~~~なんて言い出して・・・・・

  それから、ご飯の支度もしなしで・・・・・

  作りだしたのです~~~~shock

  縫い物は、初心者なので・・・・・

  つきっきり・・・・・weep   

  教え方が、悪い・・・やさしく~~~

  なんて言われながら・・・・・(´;ω;`)ウウ・・・

  途中息子や主人が、帰ってきて

  ご飯をしたり・・・食べたり・・・・しながら・・

  11時に完成しました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

  母は、ヘトヘト・・・・・crying  

  娘は、ウキウキnotes ランランheart04

  Img_0718

  これが、娘が作ったポーチです。

  Img_0725

  中は、ラミ用の接着芯を、貼ってあります。

  ついでに、縫い代も綺麗に貼りました。

  初めて、最初から最後まで一人で縫ったんですよ。good

  私もビックリ・・・本人もビックリ・・・・wobbly

  みんなが、凄い~~~て言ってもらえて、

  満足~~~(v^ー゜)ヤッタネ!!

  その陰には・・・母の努力が、あればですが・・・

  それは、言わないで・・・・sweat01

  そんなんで今日は大雨になって、

  ごめんなさ~~~~いcrying

  

  

  

  

クロスステッチ^^*

   クロスステッチ用の布で

   イニシャルステッチしてみました。shine

   Img_0715

   ちょっと写りが悪いですね・・・・sweat01

   リネンに比べると、とってもスムーズに刺せましたよ。

   本では、リネンでピンクッションになっていましたが・・・・

   さてさて・・・・何にしようかなぁ~~~notes

   だんだん慣れてきて、

   どんどんはまってま~~~す。wink

   

クロスステッチ^^*

   目の粗いアイリッシュリネンが来たので、

   クロスステッチに挑戦しました。coldsweats01

   目を数えながら・・・・crying

   小さすぎて・・・・・よく見えなぁ~~~いbearing

   一人でブツブツ言いながら・・・・・sweat01

   出来ました。Img_0706

           Img_0710

   モチーフは、貝のボタンさんで買った

   ちっちゃなスイスのモチーフですよ。

   縦1.6㎝です。

   ちょうどはまったので入れてみました。coldsweats01

   クロスステッチ悪戦苦闘しながら・・・・sweat01

   少しワンポイント用に作りためようと思っています。

   作品に仕上がるのは、いつになるかなぁ~~~~wink

ショックな出来事><;

   今朝新聞を取りに玄関に行ってビックリΣ( ̄ロ ̄lll)

   お店の横に置いていた、鉢植えが無くなっていた・・・・・crying

   綺麗に赤い花を沢山付けていたんですよ。

   ここ最近我が家の近くで、鉢植えが無くなる

   事が多くて・・・・気を付けないとね~~

   なんて言っていた矢先のことで・・・・bearing

   ショック…ショック…ショック・・・・・・・crying

   たいした物じょぁ~ないのに・・・・・・

   心無い人がいるんですね・・・・・・(# ゚Д゚) ムッカー

   

   話は変わって・・・・

   昨日は、娘が仕事休みだったんで、

   久しぶりに家に居たんですよ。coldsweats01

   こんな物作ってみました。down

   Img_0703

   ビニール素材(ラミネート?)のポーチです。

   初めての挑戦ですよ。

   チョット縫いにくかったですが・・・・

   切りっぱなしでいいのと、

   裏を付けなくても大丈夫みたいなので・・・

   ちょっと嬉しかったりして~~~~wink

   レースファスナーで、可愛くしあげました。shine

   Img_0704

   テレビを見ながら・・・クロスステッチ・・・・notes

   ちょこっと刺繍も入れて・・・・

   コースターの隅にちょこっとと思ったのに・・・sweat01

   思ったより大きかったのだ~~~~ι(´Д`υ)アセアセ

   月曜日からお店オープンしてます~~~heart04

   Img_0173

   この看板が出ていま~~す。heart04

   コースター売れちゃったので、

   これは、これで作っちゃいます~~~

   ファイトsign03

   お近くにお越しの折には、ちらっと寄ってね。lovely

   

   

   

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

最近のトラックバック