フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

  • カフェ アミティー
  • ウーマンケアネット
    (布ナプキンビギナーのためのブログ)
  • ひとみの小部屋
    (ハーダンガー刺繍のショップ)
  • Flora Project
    (みんなでお花の刺繍を刺しませんか?)
  • 黒瀬ハンドメイドショップ
    黒瀬ハンドメイドマップ
無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

お知らせ^^*

  4月11日(日)  貝のボタンさんと古巣で

  楽しいイベントに参加しま~~す。      

  ちょっとワクワクheart04 ドキドキheart02

        『てづくりopenギャラリー』
       広島市東区民文化センター中庭
   住所:  広島市東区東蟹屋町10ー31
    (JR広島駅より東方向荒神陸橋北側)

   4月11日(日)10:00~14:00

  遊びに来てくださいね。happy01

ふたつき小銭入れ^^*

   今日は、朝から・・・・・

   Img_0662

   小銭入れ作りです。wink

   中は、Img_0672

   こんな感じで~~す。

   折った札やカードも入るように、

   ポケットを作りました。shine

   10㎝のファスナーを使いました。

   接着芯を薄い布のタイプにしました。

   しっかりしているんですが・・・

   ふんわり感がないので、

   接着芯を変えて作ってもいいかもsign02

   丸い小銭入れも1個作りました。

   Img_0674

   今小銭入れにハマっていますね~~~sweat01

   10㎝ファスナー間違って買ったので・・・・crying

   沢山沢山沢山・・・・あります~~~~。

   本当は・・・・・・

   12㎝の小さなお財布作りたかったんで~~す。

   Img_0666

   これですねup  Img_0667

   作り方忘れちゃったかもcryingcryingcrying

   

   

  

パックンポーチと色々^^*

     チマチマと小銭入れを作ってま~す。

   Img_0661

   完成は、1個ですが・・・後3個作ってます。shine

   パックンポーチも今日作りました。

   Img_0658

   同じ布ですねcoldsweats01

   作る物によって、感じが違いますね~~~(´,_ゝ`)プッ

   モチーフは、スイスのアンティークです。 happy01

   14㎝の金具を使いました。

   少し大きめですよ。heart04

   この前、花音さんの素敵なバックゲットして、使っているんですが、

   ボールペンをそのまま、バックに入れてると

   汚れないかと、いつもドキドキ・・・・・heart01

   そこで、ペンケース作りました。

   Img_0659

   ブルーのロボットの柄の方は、失敗しました。crying

   一枚の布でしたら、

   ファスナーの片方の時、上手く縫えなくて~~~

   ぐるっとが、10㎝ほどしかない、

   小さい物にしたもんだから・・・・・sweat01大変でした。bearing

   で、もう1個は、2枚を底で合わせています。

   反対側は、お花の柄です。happy01

   最初のよりも、もっと小さくなってしまいましたが、

   ボールペン1~2本入ればいいので、十分で~~す。heart04

   次は、この前失敗した、小銭入れに挑戦しまぁ~~す。good

   

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

最近のトラックバック