フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

  • カフェ アミティー
  • ウーマンケアネット
    (布ナプキンビギナーのためのブログ)
  • ひとみの小部屋
    (ハーダンガー刺繍のショップ)
  • Flora Project
    (みんなでお花の刺繍を刺しませんか?)
  • 黒瀬ハンドメイドショップ
    黒瀬ハンドメイドマップ
無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

失敗><;

   随分前に、

   お札が入る、小銭入れの作り方を

   買っていたのを、昨日から型紙を作ったり

   今日は、朝から縫い縫い・・・・・

   作り方どうりにしたのに・・・・crying

   接着芯の薄いのにしたのに、

   分厚くなりすぎて・・・・・sweat01

   ひっくり返したら・・・・とんでもないぐらい

   分厚くなってしまった・・・・・shock

   なので・・・・ほどいて

   小銭入れだけに、してみました。coldsweats01

   Img_0654

   見た目は、良さげなんですが・・・

   それでも、角がとっても分厚いのです。bearing

   Img_0657

   中は、こんな感じです。

   これも、ファスナーつけの訓練ですよ。

   カードも入りますよ。confident

   接着芯、もっと薄いのにして、

   再チャレンジしま~~す。good

三角ポーチ^^*

    昨日、三角ポーチを作りました。

    Img_0651

    この前、コーヒーのサシェを作ったので、

    この形の縫い方は、分かっていたので

    ドロップさんの作り方と大きさ、ファスナーの位置は、

    参考にさせてもらいました。happy01

    ドロップさんありがとうございました。ペコリ

    もう少し小さいのかな~~

    って思っていましたが・・・

    思っていたより大きかったです。

    持ち手に、革にレースを付けてみました。heart04

    Img_0652

    3枚柄違いにしたら・・・・サイズが・・・・

    綺麗にかさならなかったので・・・crying

    そこに、チロリアンテープを付けました。

レースファスナー^^*

    レースファスナーを使って

    Img_0648

    ファスナーは、20㎝です。縦は、16㎝ です。

    まちは、2㎝にしました。   

    ちょっと寂しかったのでワンポイントに・・・

    Mのレースモチーフを付けてみました。confident

    作り方は、こばなさんの作り方を参考にしました。

    ありがとうございます。happy01

ガトーショコラ^^*

    昨日娘が、ガトーショコラを作りました。

    Img_0646

    こんな感じになってます~~

    食べかけは、朝みんなで試食しました。

    良い出来でしたよ。happy01

    美味しかったです。heart04

    割と簡単に出来た様ですが・・・

    とんだハプニングもあって・・・・

    いざ作ろうとしたら、ステンレスのボールが無い・・・crying

    ハンドミキサーは、壊れてる~~~~shock

    娘 「お母さん買ってきて~~~ 」

    言われるままに・・・イズミに母は、走ったのです。run 

    後は自分で頑張って作ってました。

    初めてにしては、上手くいったようです。heart04

    娘に「昔は、良くケーキ作ってくれたのに…

        最近はちっとも作ってくれないね~~~」

    なんて言われました・・・・crying

    そうなんですよね、子供が大きくなると

    なぜか作らなくなるんでしょうかね? 

    不思議 ??? 私だけですか???

ダブルファスナーポーチ^^*

     ファスナー付け練習しています。coldsweats01

   チョット慣れてきたようですが・・・・

   まだまだですね・・・bearing

   Img_0641

   今回は、こんな感じにしました。

   Img_0643

   中は、こんな感じです。

   ファスナーは、18㎝を使いました。

   出来あがり18㎝x15㎝です。

サシェ^^*

   3年前の珈琲缶が見つかった。shock

       戸棚の奥の方から出てきた~~~~sweat01

   我が家では、朝主人がコーヒーを飲むのと、

   息子が、たまに飲む位しかコーヒーは

   無くならないので・・・・

   頂いていたのを・・・・すかり忘れていたcrying

   今更飲む訳にもいかず・・・・・・

   消臭効果があると聞いたのですが、

   本当は、飲んだ後、乾燥させて使うようですが・・・・

   取りあえず・・・・・そのまま使って、

   サシェにしてみました。

   Img_0640

   こんな感じで、可愛くラッピングしました。heart04

   今週の土曜日にみんなにプレゼントする予定です。shine

   部屋がコーヒーの匂いでいっぱいheart04

   頭しゃっきりです~~~~。good

ふた付きポーチ^^*

    寒いですね~~~~bearing  冬に逆戻りsnow

    抜きキャンバスで、チクチクと

    クロスステッチをしてましたよ~~~

    出来あがったので・・・・

    ふた付きポーチにしました。

    Img_0633

    中は、こんな感じです。down

    Img_0634

    通帳が10枚は入りますよ。happy01

    18㎝X13㎝です。

    本当は、ふたの所に・・・・・

    クロスステッチが来る予定でしたが・・・・

    裁断ミスで・・・crying

    これは、これでヨシにしましょうかね。sweat01

    中々思ったのが出来ないですね~~~~┐(´д`)┌ヤレヤレ

    私らしいですね。coldsweats01

    

にんまり(*^^*)

      にんまりhappy01

   Img_0632

   14㎝の小銭入れheart04

ダブルファスナー^^*

     今日は、朝からダブルファスナーに挑戦しました。happy01

   Img_0630

   底にマチを付けました。

   同じファスナーが16㎝しか無かったので・・・・

   ちょっとちいさかったな~~~sweat01

   ちょっと柄がずれてますね~~~coldsweats01

   あいきょう・・・(笑)

   作り方は、はにべ日和さんのレシピを参考にしました。

   私は、リネンの布で、裏も付けました。shine

   ファスナー付けは、ちょっと慣れてきましたが・・・・

   横を縫うのが難しいですね。crying

   上のファスナーの始めと終わりの所が・・・・・

   かさばって何か綺麗にいかないんですよね~~~bearing

   まだまだ修行が足りません・・・・・・weep

   頑張りまぁ~~~す。good

   

完成^^*?

    バラのクロスステッチ

    こんな感じになりました。

    Img_0627

    ほつれ止めにロックミシンをかけました。

    チョットハマりそうですよ。happy01

    何個か作りたいなぁ~~~~heart04

    良く見たら・・・・・

    目数間違ってるんですよね。crying

    分かんないでしょう(´,_ゝ`)プッ

    これはこれで、いいのだ~~~~sweat01

    次は、ちゃんと出来るかなぁ~~~

    

クロスステッチ^^^*

    麻テープに

    クロスステッチを・・・・・

    Img_0626

    目の数を数えるのが大変・・・・・bearing

    刺してはほどき・・・刺してはほどき・・・・

    繰り返して・・・・やっとここまで出来ました。happy01

    このテープ、両端がスカラップになってるんですよ。

    とっても可愛いのです。heart04

    本当は、スカラップが上に来る様に使うんだったのかなぁ~~~

    横の方が可愛いと思ったんだけど・・・・・・coldsweats01

    何処に使おうかなぁ~~~shine

ファスナーポーチ^^*

     やっぱりファスナー付けは、

   難しいで~~~す。crying

   Img_0624

   クロスステッチ、してみましたが・・・・

   目数縦一目多かった・・・・・・shock

   老眼掛けてしてるんで・・・・・・

   ごめんなさ~~い(許して~~~)coldsweats01

   ファスナー付けも、ステッチも、

   どんどんして・・・・・腕を上げたいで~~す。good

   次の作品・・・・何にしようかなぁ~~~heart04

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

最近のトラックバック