フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

  • カフェ アミティー
  • ウーマンケアネット
    (布ナプキンビギナーのためのブログ)
  • ひとみの小部屋
    (ハーダンガー刺繍のショップ)
  • Flora Project
    (みんなでお花の刺繍を刺しませんか?)
  • 黒瀬ハンドメイドショップ
    黒瀬ハンドメイドマップ
無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

大漁です。^^*

  昨日、主人と息子と夜釣りに行きました。

  朝、中々帰って来ないので・・・・・

  チョット心配してたんです。coldsweats01

  8時半過ぎて・・・・帰って来ました。

  「どうだったん」って聞いたら・・・

  浮かないかをして・・・・・(´・ω・`)ショボーン

  「見たら驚くよ!」って言うから・・・・

  空っぽだと思って・・・・・・・

  すぐには、見なかったんですよね。bearing

  また、「見たか」って言うので・・・・

  仕方なく・・・・coldsweats01  見たら・・・・・eye

  ビックリです~~~。eye

Img_0336












  大漁でした。happy01

  太刀魚9匹 メバル2匹 キス1匹 はげ1匹

  アジ1匹 アコウ1匹 サバ11匹 小鰯7匹

  以上です。

  今年初めての大漁です。バンザ~~イgood

  知り合いにすこしづつですが・・早速配りました。

  晩御飯のおかずは、言うまでもなく・・・・

  魚尽くしでした。

  太刀魚とアコウとハゲは刺身に

  太刀魚のから揚げ・・・・

  身がふんわりいておいしかったheart04

  アジは、娘が好きな、なめろうにしました。

  お茶ずけで食べると、最高で~~す。happy01

  アコウのあらは、味噌汁にしましたよ。

  お魚の味噌汁私大好きなんです。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

  明日も残りの魚か???

  やっぱり釣りたては、おいしいですね。shine

  幸せで~~す。heart04

  
  幸せと言えば・・・・・

  *ami*ami*さんからコサージュ届きました。

  Img_0339 カーディガンに付けてみました。    

  











  良いでしょうheart04

  *sae*さんありがとうございました。happy01

  ポチっと嬉しいで~~す。notes

       広島ブログ

  

楽しかった商店街♪♪

   昨日は、貝のボタンさん主催の

   楽しい商店街♪ のイベントの手伝いをしました。

   青空ショップの商品も置いてもらいました。

   ご来店くださった皆様ありがとうございました。happy01

   つたない私の商品を買って下さった

   お客様ありがとうございました。ペコリ

   

   落ち込んでいた私にヨッピさんから・・・

   素敵なプレゼントを貰いました。

Img_0332_2

Img_0334_2   

  





   

  

   


   

   この前、突然亡くなった crying

   我が家にいたダックスフントのラブくんにそっくり

   エコバックで~~す。

   いつも一緒に・・・・・・・

   
   元気出して、頑張りま~~す。happy01

   ポチ嬉しいで~~す。

       広島ブログ

   

シンプル巾着と小銭入れ♪

   お久しぶりです。coldsweats01

   落ち込む事があった後

   更にショックな事があって・・・・crying

   PCに向かえなくって・・・・・

   娘が、気分転換にとネイルをしてくれました。

Img_0331
シールのバラ

ジェルネイルです。

少し気分が晴れてきたんで・・・・・

縫い縫いしましたよ。confident

  


  Img_0323抜きキャンバスでバラのクロスステッチ

ステッチが小さすぎて・・・

チット残念bearing





  ガマ口も作ってみました。

Img_0325_2

ミシン刺繍で

イニシャルを入れました。

こちらもシンプルcoldsweats01

  

   



  また 少しづつ縫い縫いもPCも頑張りますので・・・

  みなさ~~ん遊びに来てくださいね。happy01

  青空ショップも頑張って、オープンしていきま~~す。

  無人販売なので、気軽に見に来てくださいね。heart04

  雨の日と日曜日以外は、ほとんどオープンしていますよ。happy01

   ポチっと嬉し~~です。heart04

        広島ブログ

ポーチで~~す♪♪

   今日は、朝から縫い縫い・・・

   *amiami*さんから頂いたモチーフ

Img_0314

  











   
   ポーチに付けてみました。shine

   鍵のチャームも付けて・・・・・

   ファスナーが良く見ると、

   反対です~~~crying

   失敗で~~す。shock   でもいいのです。

   可愛いし私用だから許しましょう ハハハハ・・・・・

   
   ミニバラのトール、コースターになりましたよ

Img_0313

  












    可愛く出来ました。shine

   
   昨日からテレビを見ながら・・・・・

   クロスステッチしています。

   小さいので、

   ポイントにしようと、思っています。

   出来たらアップしますね。happy01

   ランキングに参加しています。ポチっとねheart04

        広島ブログ

  

ミニバラ?とストラップ^^*

   昨日は、*ami ami*さんが

  *ami ami*のブローチを届けに来て下さいました。

  ありがとうございました。happy01

  Img_0304

 





















  素敵でしょうshine

  モチーフとバレーシューズは、

  プレゼントして下さいました。

  バレーシューズ、かわいいでしょう

  ありがとうございました。happy01

  とっても嬉しい~~heart04

  モチーフは、ポーチに付けようかなぁ~~

  バレーシューズは、ストラップに・・・・・

Img_0305













  早速作ってみました。scissors

  どうですか???

  携帯に付けましたよ。notes

  
  コースター用に、トールしました。

  Img_0311 ミニバラに見えますか???   














  ちょっと色が濃かったぁ~~crying

  布に塗って見るとパレットで見るのとでは、

  全然違って・・・・・shock

  色が濃くなって難しかったぁ~~

  ミニバラに見えないことないかぁ~~

  自己満足で~~す。coldsweats01

  今日は、午前中用事があるし・・・・

  午後からも、トールの教室があるので・・・・

  縫い縫い出来ないなぁ~~~bearing

  
  ランキングに参加しています。 ポチっとしてね。heart04

              広島ブログ

  

楽しい1日♪♪

  昨日は、我が青空ショップに、

  atelier note*のRinさんと花音さんが

  来て下さいました。

  ありがとうございました。happy01

  それに、お買い上げありがとうございました。heart04

  楽しくて、楽しくて・・・・・

  あっという間に時間がたってましたね。happy01

  花音さん子供さんは、大丈夫でしたか??

  ちょっと気になりましたよ。coldsweats01

  久々のお客さまで・・・・

  それも憧れてる方々だったんで・・・

  私・・・・舞い上がっていました。shock

  今度お会いしても・・・・

  また、舞い上がりそうです。┐(´д`)┌ヤレヤレ

  粗相があったらお許しくださいね。ペコリ

  10月のイベントに行きたなぁ~~notes

  一人では、無理なんで・・・・crying

  娘に頼もうかなぁ~~~

  また、お会いできると良いですね。happy01

  ランキングに参加しています。ポチうれし~~です。heart04

        広島ブログ     

  

  

ポーチとネイル♪

    久しぶりの娘のネイルで~す。2日前にした

Img_0298 ジェルネイルです。heart04

スカルプを

する時の液が無かったんで・・・

ジェルにしたんだけど・・・

昨日・・・折れちゃってるcrying

折角したのに・・・・

    

    可哀想に・・・・・・shock

    そんでもって・・・・今また、ネイルしてますよ。

    ちょっと臭いよ~~~bearing

    スカルプの液・・・安いの買ってきたみたいですよ。

    仕事するには、ジェル爪は、弱いのかな??

    今度のは、どんなんかなぁ~~

    楽しみで~~す。shine

    

    今日もポーチ1個出来ましたよ。

Img_0300

18㎝のファスナーを

使いました。

昨日と同じ大きさですが・・・

今日のは、少しマチがあります。

    



    それとカードケースの直しをしました。

    Img_0299                    前は、革で止めるように

してたんですが・・・・

年輩の方は、

ボタンが良いと言われたんで・・

ボタンにしたんですよ。

紐の先にチャームも付けてみました。



    両方ともリサイクルショップに持って行きま~す。shine

    ランキングに参加しています。ポチうれし~~です。happy01

        広島ブログ

ポーチ1個出来ました。♪

    昨日は、ポーチ1個しか出来ませんでした。Img_0295

やっぱり

ファスナーは、

難し~~。bearing

   

    

    

    今日は、午前中母の所に行くので・・・・

    その帰りにリサイクルショップに

    商品を持って行きますよ。

    4点しか無いんだけど・・・・weep

    もう少し作りたかったんですが・・・・

    トロイですね・・・・・・crying

    昼から何を作ろうかなぁ~~~notes

    やる気になってますねgood

    いいことですよ。

    寝込まない様にしなくっちゃ・・・・

    
    9日は、燃えない粗大ごみの日です。

    家も片づけなくっちゃ・・・・・coldsweats01

   やる事いっぱいある~~~

   ランキングに参加しています。ポチうれし~~heart04


              広島ブログ  

トールペイント♪♪

    昨日は、久しぶりにトールペイントでした。notes

    やっと牛さんが完成で~~っす。

Img_0289

可愛いでしょうheart04

次は、

お正月用の羽子板を

書きま~~す。




   
    トール教室は、とっても楽しい~~です。heart04

    昨日も一人でしゃべってましたよ。bleah

    先生ごめんなさ~い。ペコリ

    楽しいひと時ありがとうございました。happy01

    

    昨日のハンドメイドは、down 

Img_0291 Img_0294










    携帯ショルダーです。     

    リサイクルショップに持って行きま~~す。shine

    年輩のお客さんが多いいので・・・・・

    ショルダ~~が良く売れま~~す。notes

    ポーチも売れて無くなってるので・・・

    今日は、大、小作ろうと思いま~~す。shine

    明日 アップ出来るといいのですが・・・

    頑張ります。  good

    ランキングに参加しています。ポチ嬉し~~です。heart04

            広島ブログ

サシェ完成です♪♪

    この前作ったサシェ

    何か物足りないなぁ~~

    で・・・アジサイのドライ 付けてみました。

    ちょっといい感じになったかなぁ~~shine

    Img_0287

プレゼント用で~~す。

メモと一緒に

友達の所へゴー rvcar







    会えると良いけど・・・・・

    みんな仕事してるんよねcoldsweats01

    会えないのが残念bearing

    みんなの顔思い浮かべて作ったから・・・

    喜んでくれるかなぁ~~~heart04

    ランキングに参加しています。ポチ嬉~~です。happy01

         広島ブログ

初めてに挑戦!

    昨日は、一日中家に居たので、

    頼まれていた、

    子供用のショルダーバックを作りました。

    難しかった~~~coldsweats01

    デザインも柄も指定だったんで、

    失敗は許されなかったんで・・・・・

    とっても緊張したぁ~~~bearing

    何とか出来ました。shine

    喜んでもらえると良いなぁ~~~

    Img_0285 こちらです。down            

中は、ブルーの水玉ですよ。

Img_0286











    今度は、少し大きいバックも作ってみようかなぁ?

    そろそろお店フェンスの前に出してもいいかなぁ~~って

    日差しもあんまり強く無くなったみたいだから・・・・・

    晴れたらお店オープンしてますよ。

Img_0173

この看板が

目印で~~す。

無人販売なので、

気軽に見に来てね。heart04






           ランキングに参加しています。ポチ嬉し~~です。happy01

          広島ブログ

やっちまった~~~><;

    一昨日広の友達の所に行った時の事です。

    黒瀬からだと石内のトンネルを通って行くんですが…

    トンネルは、ライト点けますよね・・・・・

    私も点けましたよ。

    そのまま・・・点けたまま走って  rvcar  

    友達の家に着きました。

    いつもなら、車から降りる時に鍵を抜くのに・・・・

    何を思ったか・・・そのまま降りてしまったんです。bearing

    ライトは点いてるのに・・・・・

    1時間半位して帰ろうと思って車に乗って、

    エンジンをかけたらかからない・・・・・・crying

    良く見て・・・・eye  やっと気がついたんですよね。shock

    ライトが・・・・

    バッテリーが上がっちゃって・・・・・

    隣の方がちょうど帰ってこられたんですが・・・・coldsweats01

    バッテリー繋ぐのを持つって無くって・・・・

    私は、持ってたんだけど・・・・・

    ヒビが入ってて、

    中がむき出しになってる所があるので使えず・・・・crying

    結局 ガソリンスタンドの方を呼んで、

    充電してもらいました。coldsweats01

    何とか動いたんで・・・

    母の所に行って家に帰ることが出来ました。ヤレヤレ

    昨日からちょっとお礼に・・・・・・

Img_0283

サシェ作ってま~~す。

これは、

ラベンダーの香りです。heart04



   

    ハンドメイドは、良いですね~~notes

    ゆっくりのんびり縫い縫い・・・・・

    と言いたいんですが・・・・

    リサイクルショップの商品が無くなってる~~

    頑張って作らんといけません。good

    ファイト  ファイト  shine

    ランキングに参加しています。ポチ嬉し~~~です。happy01

        広島ブログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

最近のトラックバック