フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

  • カフェ アミティー
  • ウーマンケアネット
    (布ナプキンビギナーのためのブログ)
  • ひとみの小部屋
    (ハーダンガー刺繍のショップ)
  • Flora Project
    (みんなでお花の刺繍を刺しませんか?)
  • 黒瀬ハンドメイドショップ
    黒瀬ハンドメイドマップ
無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

やっと一安心^^*

       昨日近くの病院へ・・・・

   今度入れてもらえるか、

   話に行ってきました。

   院長先生とお話をして・・・

   何とか入院の予約を取ることが出来ました。happy01

   そこが空くまでは、今の所におれるので、

   ホット一安心です。happy01

   良かった 良かったheart04

   いつになるか??  分からないのが・・・・・

   でも でも 後は待つだけですよ。

   バタバタしてたんで、2日ほど行ってないので・・・

   今日は、母の所へ行ってきます。

   


   雨 降らないかなぁ~~

   お店開けますよ。heart04

  Img_0173                         

この看板が

出てますよ。

無人販売で~~す。

気軽に見に来てね。happy01






            ランキングに参加しています。ポチ嬉~~です。shine   

          広島ブログ

伸びてま~~す><;

    先週からちょっとお疲れです。crying

    バタバタと忙しくはしていますが・・・・

    疲れが~~~~ピークです。shock

    明日は、いよいよ近くの病院へ・・・

    母が転院出来るか・・・・

    お話に行きま~~す。

    いい話になると良いのですが…

    頑張りま~~す。good

    ランキングに参加してます。ポチ嬉~~です。heart04

       広島ブログ

ダウン><;

    昨日は、体調が思わしく無かったんで・・・・

    母の所に行けなくって・・・bearing

    今日、行ったんですが・・・

    行く途中・・・眠くて眠くて、おまけに体だるい・・・・・sweat01

    やっぱり体調悪いみたいで・・・・crying

    何とか、無事に病院へ着きました。

    母に、話しかけてもあんまり返事が返ってこないので・・・

    いつものように、顔を拭いて、

    手をさすってあげてたら・・・・

    そのまま、私、眠っていました。shock

    どれ位眠ってたんだろうか???

    疲れてるなぁ~~~bearing

    15分か30分位寝てたかもね。

    お陰で体が少し楽になって・・・・confident

    良かったですが。

    かぁさんごめんね。ペコリ

    帰りは、眠く無かったよ。happy01

    今 事故も多いいので、気をつけないといけないからね。

    体調管理しっかりします。

    ランキングに参加しています。ポチ嬉し~~です。heart04

            広島ブログ

うっとり~~♪♪

    sunおはようございま~~す。happy01

    随分前に、hidamariさんのブログで、

    アナベルを見つけました。

    ずうっと欲しかったのに、買おうか悩んで・・・

    随分悩んで・・・・・

    やっと注文しました。shine

Img_0279_2
良いでしょうheart04

うっとりしていますよ。notes

生花だったんですが・・・

この暑さで、

ドライフラワーに

なってます。


     ちょこちょことお店に飾ります。

     良い感じに飾れるといいんですがね・・・・coldsweats01

     デスプレイは、ちょっと苦手かも・・・・・

     今日も暑くなるのかなぁ~~~bearing

     お店オープンしますよ。

Img_0173
この看板が出てますよ。

無人販売で~~す。

気軽に見に来てね。happy01










     最近縫い縫い忙しくって出来てない・・・・・crying

     新し物作っていきますので・・・・

     長い目で見てやって下さいね。confident

     ランキングに参加しています。ポチ嬉し~~です。heart04

          広島ブログ

眠れない><;

    昨日は、主人と息子と私とで、

    リビングの壁のペンキ塗りをしますた。

    突然は、毎度の事ですが・・・・・

    片づけて無い~~~coldsweats01

    テレビの後ろホコリ溜まっていました~~~(。>0<。)

    「掃除をせいsign03  何をしよるんかの~~」

    怒られた~~~crying

    する日日を決めてくれとけば、

    掃除ぐらいしとくのに、┐(´д`)┌ヤレヤレ

    あっちもこっちも、文句を言われながら・・・・

    終わりましたよ。sweat01

    1年に一度は、塗り替えるんですが、

    去年は、出来なかったんで、

    たばこのヤニで、黄色くなってたからね・・・

    そりゃぁ3人が吸えば・・・・・当たり前だぁ~~~

    煙を吸ってる私が一番肺が黒いかも~~~~

    怖い~~~~shock

    たばこ止めてくれ~~~~annoy

    

    最近不景気なので・・・・

    主人のお弁当を作ることになって・・・・

    主人曰く、

    「弁当は、夜作って置いて、朝は、バタバタうるさいんで・・・・」

    なんで・・・・いつも1時頃作って・・・・

    冷ましてたら・・・・・2時過ぎるんですよ。coldsweats01

    眠たいのを通り越して・・・・・眠れなくなる~~~crying

    ここ最近こんな状態です。

    いつまで続くのでしょうか???sweat01

    5時半には、主人のお目覚めです。eye

    そろそろ布団に入ります~~~

    果たして起きれるでしょうか? 

    心配です。coldsweats01

    ランキングに参加しています。ポチ嬉し~~です。heart04

           広島ブログ

悩みあり"

    昨日は、母の病院へ行って来ました。

    熱も出なくなり、

    栄養も吸収されるようになってきています。

    落ち着いてきたので、

    もうすぐ、退院へ・・・・・

    退院は、嬉しいのですが・・・・・・

    次の受け入れ場所を、見つけないといけないのです。

    これが・・・・・とっても大変bearing

    今の病院の様に、ただ寝たっきりで、

    変化のない病院にするか・・・・

    少しは、リハビリをしてもらえる所(老健)にするか・・・・

    グループホームのような所にするか・・・・

    お金の事もあるし・・・coldsweats01

    年金が少ないので、その範囲内でとなると・・・・ね

    入れてあげたい所は、結構お金掛かるんですよね。bearing

    1年位は、何とかなっても・・・・・

    何年もとなると・・・皆が倒れてしまうから・・・・・

    選択が難しい~~~shock

    かと言って、何処もすぐには、入れないのです。crying

    特養の順番もまだまだ先の様だし・・・・

    今は、色んな所に当たっている状態です。

    母にとって、一番いい所に入れて

    あげたいと思ってるんですが・・・・

    果たして、何処がいいのか分かりません。coldsweats01



    今日も晴れてるので、お店オープンしま~~す。happy01

Img_0173 この看板が

出てますよ。

無人販売なので、

気軽に見に来て

下さいね。heart04






            ランキングに参加しています。ポチ嬉し~~です。notes

                                  広島ブログ

    

とっても簡単カレー☆

    おはようございま~~す。happy01

    この前テレビで、見たんだけど・・・・

    チョー簡単にカリーカレーを作ってました。eye

    昨日、試しに作ってみる事に・・・・・

    出来たんですよ。

    とっても美味カリーカレーheart04

    材料は、ミートソース、生姜、カレー粉です。

    ホントにこれで出来るのかなぁ~~??

    って思ってたけど、結構いけましたよ。good

    我が家は、生姜入れなかったんで、

    カレールーを少し削りました。

    フライパンに入れて混ぜるだけです。

    ほんの10分かからないんですよ。

    分量は、ミートソースの缶詰1缶、生姜少し、カレー粉お好みで・・・・

    アバウトですね。coldsweats02

    お昼困った時は、いいですよ。happy01

    カレー粉何にでも入れると、カレーになっちゃうんだね。

    皆さんは、どうかなぁ~~coldsweats01

    今日も天気が良いので、お店オープンしてますよ。

Img_0173

この看板が、出てますよ。

無人販売なので、

気軽に見に来て下さいね。happy01




          

     

     ランキングに参加しています。ポチ嬉し~~です。heart04

            広島ブログ

やっとここまでに☆

    我が家の野菜が・・・・

    やっとここまでに成りました。happy01Img_0258 Img_0259                 

   

    






    
    キュウリ1本  ミニトマト2個 です。

    なすびは、虫が食ってしますて・・・・

    大きくなって無くって・・・・硬いです。(写真は、無し)

    雨ばかりで・・・・太陽が当たらないからね。bearing

    仕方ないね。

    農家の人たちも困っていますね。shock

    野菜値上がりすると、私も困る~~~crying

    

    花屋で珍しい花見つけました。shine

Img_0266 名前は、

クルクマって

言うそうです。



    


    

    花は、ちょっと

    ランのような感じかなぁ??

    一様地植えにしました。

    冬が乗り越えられるか、心配ですが・・・coldsweats01

    取りあえず・・・・・

    冬に素敵な素焼の鉢に植え替える事にするね。shine

    今日、晴れたらお店オープンしたいなぁ~~

    ここの所、変な天気なので・・・・・

    ずーとオープンしてません。crying

    さてさて、今日は、どうでしょうか??

    晴れたらこの看板が出てますよ。

Img_0173

無人販売なので

気軽に

見に来てね。

待ってま~~す。heart04





            

     ランキングに参加してます。ポチ嬉し~~です。happy01

             広島ブログ

    

久々のハンドメイド

     久しぶりに、縫い縫いで~~す。happy01

     Img_0257それがこちらで~~す。down   
この前、

抜きキャンバスで、

薔薇の

クロスステッチ

悩んだんですが・・・・

コースターにしてみました。shine


     まぁまぁかなcoldsweats01

     リネンに抜きキャンバスで、ステッチするんじゃぁなくて・・・

     直接クロスステッチ刺される方凄いですよね。

     尊敬します。shine

     縦と横の目、数えるのとっても大変ですよね。bearing

     チョットやってみようとしたけど・・・・

     何が何だか、わからなくなって・・・・・

     目も痛くなったぁ~~~crying

     ヤッパ・・・・私には、無理で~~す。

     残念sweat02sweat02

     ランキングに参加しています。ポチ嬉し~~です。heart04

             広島ブログ

変な天気 ><;

      朝晴れてたのに・・・・・

   昼ごろ雨降って来て・・・・rain

   また、晴れて来て・・・・・sun

   また、雨降って・・・・・・rain

   その度に、洗濯物を入れたり出したり・・・・

   何か一日中・・・・・

   振り回されちゃいました。crying

   梅雨は、上がったというのに・・・・・・

   カラッと晴れないので・・・・・shock

   洗いたい物や、干したい物が・・・・・

   出来なくて、困っていますよ。(;´д`)トホホ…

   夏は、何処に行ったのでしょう????

   

   昨日、息子と一緒に主人のツッカケ買ったのに・・・・

   どうも主人は、気に入らなかったようで・・・weep

   今日の夕方から西条へ主人と買いに出かけました。

   それなら、最初から自分で行けばいいのに・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

   いつもの事ですが・・・・

   二重手間になるんですよね。bearing

   お金も掛っちゃいました。(つд⊂)エーン

   本人は、まぁまぁ気に行ったのがあったので、

   ご満悦です。shine

   おかげで、夕ごはん、お寿司を買ってくれました。

   晩御飯作らなくて、良かったので、  ラッキーhappy01

   ランキングに参加しています。ポチ嬉し~~です。heart04

           広島ブログ

   

母のカンファレンスに行ってきました。☆

    今日は、母のカンファレンスでしたよ。

    何か難しそうな名前ですね。coldsweats01

    先生と看護婦さん、看護師さん、婦長さん、

    介護士さん、担当者の方達とお話合いでしたよ。

    今までの経過報告とこれからの事など・・・・・

    分からない事も聞きました。

    結果は、栄養も改善さっれてて、貧血も改善してました。happy01

    血圧も上 114~120の範囲なんで、落ち着いてます。

    床ずれもえぐれてたんですが、・・・・・bearing

    身がもってきていました。

    その様子の写真を見せて貰いましたよ。

    後 もう少しです~~sweat01

    熱もあまり出なくなってきているので・・・・・

    本当に安心しました。

    病院も落ち着いてるので、転院してもいいと言ってました。happy01

    リハビリが出来る所へ変わりたいと思ってます。

    いい所が見つかるといいなぁ~~~

    ランキングに参加しています。ポチ嬉し~~です。heart04

           広島ブログ

花屋さんで*^^*

     今日、息子と主人の履物を買いに、

   シューズアイランドへ行きました。

   昨日、九州から帰る途中に、

   サービスエリアに寄って買い物をして、

   次のサービスエリアに着いて、降りようとしたら、

   ツッカケが無かったらしく、・・・・・・・shock

   どうしたんでしょうね。????

   不思議だぁ~~って言ってましたが・・・・・・

   絶対に車に乗る時、

   ツッカケ、脱いで乗ったんだよね。

   車 新しいので、きっと汚したくなかったんでしょう。coldsweats01

   笑っちゃいますね。ハハハハハハハ・・・・・

   息子が主人のツッカケと私の靴を買ってくれました。happy01

   チョーー嬉しい~~heart04

   

   その帰りに、マックスバリューに、

   そこの花屋さんで・・・・

   珍しい物を見つけました。eye

  Img_0253 これです。  down      

よく見ると、

パイナップル??

珍しいので、買っちゃった。shine

でも、名前聞き忘れたぁ~~bearing



    私、初めて見たんですが・・・・

    皆さんは、見たことありましたか??

    名前知ってる方、教えて下さい。 o(_ _)oペコッ

    ランキングに参加しています。ポチ嬉し~~です。happy01

            広島ブログ   

お疲れで~~す。><;

     今日も昼間一人なので・・・・

   ゆっくりと縫い縫いする予定だったのに・・・・・crying

   朝出かける用事が出来ちゃって・・・sweat01

   西条に行って帰ったら、

   主人から電話があり、

   良く分からないんだけど・・・・・

   「干しシイタケが、山のようにいるんだ~~~」って

   どうするんだろうね???

   友達に「安くて、沢山ある所知らない?」って聞いたら

   「呉市場?ならあるよ。

   場所、分からんかったら、一緒に行ってあげるよ。shine

   という事で、呉にある、卸市場に行ってきました。

   2時半が過ぎてたんで・・・・・

   ほとんどのお店が閉まってたbearing

   乾物屋さんも一軒しか開いて無かったよ。

   そこで、干しシイタケ、1キロ買いました。

   はじめて、1キロの袋を見ましたよ。

Img_0252 大きいでしょう

ビックリですよね。eye

明日、九州に送ります。

何に使うんだろう???

   

   今日は、端から端までいったようで、疲れました。sweat01
      
   
   今、電話があって・・・・・(10時10分)

   九州から帰っていると言うのですが・・・・・・

   昨日、帰ったのに・・・・・

   一泊しかしてないじぁ~~ないですかshock

   帰りは、何時になるんでしょうね。

   なんてこったいbomb

   朝の電話では、明日の夜か明後日って言ってたのに・・・crying

   ゆっくりしてくればいいのにね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

   ランキングに参加しています。ポチ嬉し~~です。happy01

          広島ブログ

楽だったなぁ~~^^*

      気分がとっても、楽だったんだなぁ~~(・∀・)ニヤニヤ

   実は、今日の朝、主人と息子が、

   主人の実家に帰ったので・・・・

   のんびりと一日を過ごしたんですよ。happy01

   やることは、いつもと同じなのに・・・・

   何故だか、ゆったり気分でした。

   何故なんだろう????

   娘も仕事に行って、

   ほとんど、一人だったからかなぁ~~notes

   明日もゆっくり出来るから、

   嬉しいのだ~~~good

   明日は、溜まってる縫い縫いをしようかなぁ~~

   アップ出来るといいなぁ~~

   頑張りますよ。scissors

   ランキングに参加しています。ポチ嬉し~~です。heart04

          広島ブログ

痛~~い><"

       今朝、5時頃ムカデに刺されたぁ~~crying

    ちかってしたんで・・・・annoy

    電気をつけてみたら、flair

    小さいムカデがいた。

    すぐさま、洗面器にお湯を張って、

    箸でつまんで、洗面器の中へ

    ちじこまって死んだ。

    いつも、こうするので慣れたものですよ。coldsweats01

    何で今頃出るんでしょう??

    今だっけw(゚o゚)w

    長~~く、雨降ってたからかなぁ~~

    我が家には、

    虫に刺されても、大丈夫good

    取って置きの物があるんです。

    それは、山桃の青い実を35度の焼酎に漬けた物です。shine

    虫刺され、切り傷、擦り傷、腹痛、打ち身、etc・・・・・・

    昔から、田舎の家には・・・・・

    何処の家庭でも1瓶はもっているものです。

        我が家にも、母から受け継いで、

    毎年漬けますよ。  もちろん、赤い実も漬けるんですが。

    殺菌作用があるので、

    お口も歯が痛い時も、グチュグチュとね。kissmark

    優れもので~~す。scissors

    どうですか?

    お宅にも1瓶・・・なぁんちゃってヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

    そろそろ 商品作らんと・・・・・・

    次は、アップ出来るよう頑張りま~~す。ペコリ

    ランキングに参加しています。ポチ嬉し~~です。heart04

         広島ブログ

    

気をつけようね。^^*

    昨日は、一日まったりしてたのに・・・・

    夕方、PCしようと、思ったら・・・・・

    主人、仕事からいったん帰って来てから、

    次に出かける時には、

    何ともなかったのにねcoldsweats01

    しばらくして・・・・・

    体調を崩して、帰って来た・・・・crying

    今までにない様子でしたが・・・・・

    何を言っても聞かないので、

    取りあえず、静かに寝かせて、

    様子を見る事に・・・・・

    1時間位したら、起きて来たんで・・・・

    落ち着いたようでした。confident

    何でも、昼間水分の取り過ぎみたいで、

    腸の調子が悪かった様です。

    一様落ち着いています・・・・・・・coldsweats01

    外の仕事なんで、熱中症も心配ですが・・・

    水分の取り過ぎも、こんな事になると、心配です。

    一度に水分取るんではなくて、

    上手に水分補給をしてもらわないとね。

    主婦も家にいるんで、安心と思ってたら・・・・・

    家でも熱中症に掛かるとか・・・・・shock

    ほんと暑くて、ぐったりですもんね。bearing

    お互いに気をつけましょうね。good

    今日は、主人がお休みしたので・・・・

    クーラーの中で、まったりの一日でした。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

    ランキングに参加しています。ポチ嬉し~~です。happy01           広島ブログ      

お直し取りに行きました。☆

    昨日、9時頃からテレビを見ながら・・・・・

    爆睡していたぁ~~~crying

    ブログ更新出来ず・・・・・ガックリ

    昨日は、八本松の先生の所へ

    お直しのキャミImg_0250 down          


可愛いでしょうshine


裾は、

スカラップnotes


        そして、新しいワンピースImg_0244       


コットンリネン

色は、パープル

やさしい色ですよ。

チャット長めの

ワンピースです。heart04



     素敵なワンピース素敵でしょshine

     マネキンが着てたら、素敵だったんで、・・・・

     果たして、私に似合うかなぁ~~~coldsweats01

     でも、とっても気に入ってる~~heart04

     先生、無理を言って、(*_ _)人ゴメンナサイ

     そして、ありがとうございました。confident

     ランキングに参加しています。ポチ嬉し~~です。heart04

            広島ブログ

面白い物見っけ♪♪

    今日は、田舎の墓掃除に行ってきました。

    母が、認知症になってから・・・・・

    それでも、一昨年は、母と一緒にしたんですが・・・・

    去年は、福山のグループホームに居たんで

    娘としました。

    今年は、娘が仕事だったのもあるんですが・・・・

    墓が海の傍にあるんで、

    ブト(ハエが大きくなった様な大きさで蜂の様に刺すんです。)が、

    いるので、一緒に帰ってくれないので・・・・・

    困っていると・・・・coldsweats01

    息子が、一緒に帰ってくれる事になり、

    今日、行ってきました。happy01

    墓は、山を切り開いて作っていて、

    家の墓の場所が、一番てっぺんといゆ事もあって、

    かぶ蚊もいっぱいいます。bearing

    それに、ブトもいるといゆ事で・・・・・

    対策に腕にはめるベープと

    新兵器・・・・・??  shineナイス蚊っちshine

    なる物をゲットして帰ったんですよ。

    shineナイス蚊っちshine・・・・ラケット型で電池を入れて、

    電流を流して、蚊をやっつけるんです。thunder

    蚊に当たると、パチって音がして・・・・・オダブツ(ごめんね)

    こっちも、痛くないのに・・・・・

    音だけで・・・・・痛いような気になっちゃうbearing

    あの静電気のパチっていゆ音ですからね。flair

    でも、大活躍でしたよ。good

    おかげで、蚊に刺されませんでした。happy01

    今年は、ブトいなかったので、良かったんですよ。

    掃除もスムーズにいって、時間も早くすんで、

    母のお友達の所へも行けて、良かったです。happy01

    ランキングに参加しています。ポチ嬉し~~です。heart04

                  広島ブログ

母の病院へ^^*

    今日、午前中

    母の病院へ行ってきました。

    相変わらずですが・・・・

    熱は、出てなかったので、

    安心しました。happy01

    最近、行った時は、

    いつも寝ているんですよ。

    起こすのが、可哀想なんですが・・・・・weep

    起こしてしまうんですよね。wink

    ほっといたらいつまでも寝てるのかな??

    なんて、思ってしまいます。coldsweats01

    今日は、隣のベットの方の所へ、

    お見舞いに来られてる方とお話したんですよ。

    色々と教えていただいて・・・・・

    勉強になりました。

    ありがとうございました。happy01

    まだまだ、分からない事が

    沢山あります。

    それに、同じ思いをされているんだなぁ~って

    何かホッとして、元気が出ました。

    暑い時の、外出は、疲れますね。crying

    明日は、晴れるみたいなので、

    田舎の家を見に帰って、

    お墓も掃除してきま~~す。

    疲れて、更新出来ないかも???

    ランキングに参加しています。ポチうれし~~です。heart04

               広島ブログ

来た来た☆☆

    昨日、梅雨明けたって、聞いて・・・

    やったぁ~~と思ったら・・・・coldsweats01

    梅雨明けは、四国だったぁ~~crying

    広島は、いつになるんだろうか???

    変な天気で・・・・

    体調壊してる人、居るよね~~

    私も体・・・だるいで~~す。weep

    今から、夏バテムードですよ。。゜゜(´□`。)°゜。

    

    子宮頚がんの無料クーポンが届きましたよ。shine

       down             Img_0240 私にではなく、娘にです。

20~40歳までの5歳刻みに子宮頚がんの検診

40~60歳までの5歳刻みに乳がんの検診  

 各当する人には、もう来てるかな??

   


    今、若い子にがんが多いいって言われてるので、

    いいチャンスだねって、話したんですよ。confident

    私たちの年代も気をつけないといけないんですが・・・

    いつも後回しになってるなぁ~~coldsweats01

    娘と一緒に受けに行こうかな(*´ェ`*)

    ランキングに参加しています。ポチうれし~~です。heart04

          広島ブログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

最近のトラックバック