フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

  • カフェ アミティー
  • ウーマンケアネット
    (布ナプキンビギナーのためのブログ)
  • ひとみの小部屋
    (ハーダンガー刺繍のショップ)
  • Flora Project
    (みんなでお花の刺繍を刺しませんか?)
  • 黒瀬ハンドメイドショップ
    黒瀬ハンドメイドマップ
無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

暑くなってきたぁ~~☆

    梅雨明けしたね。happy01

    急に暑くなったね。

    天気になったんで、

    今日もお店オープンしましたよ。

    明日も天気良かったら・・・

    お店オープンしますね。

Img_0173


この看板が、

目印で~~す。shine







    近所の方が、沢山入るバックがあるといいね・・・・

    なんて、お店に来られて言われたんで・・・・

    大きいバック、作れるかな??coldsweats01

    大きい物作るの実は、苦手なんです。crying

    ファスナー付けも、駄目でしょ・・・・

    こんなんで、良いのかなsign02

    もっと、頑張って勉強しないといけませんね。

    作りたい物も沢山あるのに・・・・

    中々先に進まなくて・・・・・・

    気力がすぐ無くなってしまいます。crying

    暑いせいでしょうか???

    それとも、年のせいでしょうか??

    とにかく、スローなペースでも・・・

    続けて行きたいと思ってるので・・・・・

    見守って下さいね。happy01

    ランキングに参加しています。ポチうれし~~です。heart04

         広島ブログ

田舎から☆

    今日、田舎から JAのジュースが届きました。shine

Img_0239


果汁50%

30本   








    田舎の、母が作っていた畑を・・・

    使わせて欲しいと言ってくださった方からです。

    母が、我が家に来る事になって、

    畑が、草が生えて・・・・

    とんでもない事になるなぁ~~って

    思っていた時、

    近くに水道もあり、家からも近いので、

    借りたいと言われたんで・・・・・

    すぐに OKgoodしました。

    もうだいぶ、お歳の方ですが、(80は、とっくに超えてます。)

    とっても元気です。

    母と仲良しだったので、安心して使ってもらってます。

    たまに、野菜も送って下さいます。

    本当にありがたいことです。happy01

    ありがとうございます。(/ ^^)/アリガトネ

    
    雨ばかりで、お墓の掃除にも帰れなかったので・・・

    早く帰ってお礼をしなっちゃ・・・・shine

    ランキングに参加しています。ポチ嬉し~~です。heart04

               広島ブログ

    

大丈夫 (><)”

    なすびに実が付いたんですが・・・・

    幹が、細いのに・・・・・

    耐えられるでしょうか。bearingImg_0238   down   

もっと、大きくなると

きっと、折れちゃう~~

どうしよう・・・

心配です。coldsweats01


    


    なすびは、沢山の水がいるそうです。

    雨が良く降るので・・・・rain    水はクリヤです。good

    花がすぐに実になったんですね。

    我が家の周りには、蜂が結構いるんですよね。bearing

    と思いきや、小さな蜂の巣があったんですよ。shock

    ミツバチではないようですが・・・・

    雨が、続くので中々捕れません。crying

    洗濯物干してる時に刺されないか・・・・

    心配で~~す。coldsweats02

    ランキングに参加しています。ポチ嬉し~~です。heart04

                      広島ブログ

    

クロスステッチ♪

    曇り空ですが・・・・・・・

    お店 オープンしてますよ。heart04

    Img_0173

 この看板が

目印で~~す。

   





    抜きキャンバスで、

    クロスステッチ、2個出来ました。happy01

Img_0235_2

抜きキャンバスの

マスが大きかったので・・・・

バラ・・・・

大きすぎました。weep


   



    ちょっと変ですね。

    (´;ω;`)ウウ・・・ 

    糸を抜く時、攣ったりして・・・・・

    刺す時に一緒に刺しちゃったんですよ。shock

    思ってたよりも、難しかったなぁ~~~

    でも・・・・

    もう少しマスの小さいものでもしてみた~~い

    と 無謀にも思っているのです。coldsweats01

    せっかくしたので、何かに使わないとね。

    また見て下さいね。

  
    ランキングに参加しています。ポチ嬉し~~です。happy01
                     

広島ブログ

         

我が家の野菜達♪

    今日は、いい天気でしたね。happy01

    久しぶりに、お店オープンしましたよ。

    Img_0173                

この看板が

目印で~~す。

    

    


    明日も、晴れるといいなぁ~~

    今日は、洗濯物が山の様にあったんで・・・

    ずーと洗濯していたような気がするね。coldsweats01

    夏に出来るキョ-リ、なす、トマト、

    Img_0226           Img_0227              Img_0228                








    キューリ、雨で1本折れちゃいました。crying

    トマトも倒れてたし~~~

    秋過ぎまで収穫出来ると、言われて…・

    買ったんだけど・・・・

    あまりにも、細すぎで~~~す。bearing

    本当に実がなるのでしょうか???

    心配で~~す。crying

    肥料を蒔いてから、雨が凄く降ったので・・・・

    今から、幹も太くなるでしょうか???

    ランキングに参加しています。ポチ嬉し~~いheart04

           広島ブログ

リトル・パインさんの1DAY SHOPへ♪

    今日も雨ですね。crying

    体にカビが生えそうで~~す。annoy

    リトル・パインさん雨でしたが、

    やってたので、覗いてみました。happy01

    こっそりとは、いかなかった~~~bearing

    顔見知りだもんで…・

    Img_0233 mora-grainさんのカードキーパーを購入しましたよ。

こんな感じで、

使ってみました。shine

コースターや

小物を入れるのが、

欲しかったので・・・

 

    バッチリです。good

    何かいい感じになってますね。heart04

    今度のトールペイント、

    コースター入れを作る事にしつてたんですが・・・

    良い物が見つかったからどうしようcoldsweats01

    悩んじゃう・・・・・・(。>0<。)

    

    bag お店は、無人販売なので、

    来ていただいた方に、

    一言でも・・・・注文でも・・・・何でもnotes

    足跡を残していただけたらいいかなぁ~~と

    思って良いもの見つけましたよ。

   Img_0234 メモボードです。down         

お金を入れる

缶の上に吊って

ありますので、

よろしくね。wink

ドールも待ってます。happy01





    晴れの日が待ちどおしいなぁ~~~

    ランキングに参加しています。ポチ嬉しいで~~す。heart04  

                                広島ブログ

    

楽しいペイントへ☆

    今日は、久々のトールペイントの日でしたよ。happy01

    楽しかったで~~す。heart04

    Img_0231 今年の干支の牛さんで~~す。  

もう一回で、

終わりで~~す。

目を書いたら、

可愛くなるんだけどなぁ~~

今は、チョットね。coldsweats01

   


    おしゃべりしたり、おやつを食べたり、

    ストレス解消になるんですよね。shine

    中々、進まないのが玉に○○かな???bearing

    後一回で出来るらしいので・・・・・

    次は、お店に置く、コースター入れを作る事にしたんですよ。good

    楽しみにしていてね。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

    今、ちょっとした企画を考えていま~~す。shine

    考えが決まったら、お知らせしますね。notes

    お楽しみにheart04

    ランキングに参加しています。ポチ嬉しいで~~す。happy01

               広島ブログ               

    

    

    

ネイル☆

    良く降る雨ですね。crying

    今日は、娘のネイルで~~す。

Img_0230 夏をイメージして

ブルーにしてみました。

いかがですか??

足もお揃いで~~す。

   


    

    私もしてもらう予定だったのに・・・・・・

    どれにするか、決めてる間に・・・・

    2階に上がったきり・・・・・降りてきませ~~~ん。

    結局降りてきたのが、私が寝た後でした~~~crying

    自分のをしたら、疲れたんですって

    それならそうと、言ってくれればいいのに~~bearing

    いつもすっぽかされるのだ・・・・・・(ρ_;)

    ランキングに参加しています。ポチ嬉しいで~~す。heart04

               広島ブログ  

嬉しい事と可愛い物みっけ☆

    昨日、朝 母の病院へ

    熱もなく、落ち着いていましたよ。happy01

    足がむくんでいるので、

    さすりながら、指の運動をして、

    少しでも、血流を良くしてあげないとね。

    これが・・・痛いんですよ、bearing

    声が出ました。「痛sign03

    この日は、この言葉だけです~~。coldsweats01

   

    家に帰ったら、

    息子がシーチキンカレーを作ってくれてました。happy01

    美味しく頂きました。

    病院からの帰りが遅いときは、

    いつも、昼御飯が出来てるんですよね。heart04noodle

    感謝してま~~す。

    3時から・・・・遅くなったんですが・・・

    娘に西条のハンドメイドの

    お店に連れて行って貰いました。

    Img_0229 可愛いでしょうheart04  サンダル        

ペンダントとしても

売ってありましたが

私、ペンダント

あまりしないので・・・

何か他に使おおかな?



    革にレースが付けてあるだけなのに、

    可愛いですよね。shine

    裏には、ちゃんとサイズも押してあるんですよ。

    アイデア ですね。

    創作意欲をわかして、

    私も頑張らなくてはね。coldsweats01

    センス無いからな~~~crying

    (;´д`)トホホ…

    ランキングに参加してます。ポチ嬉しいで~~す。happy01

                            広島ブログ

息子の趣味☆

   おはようございます。shine

   今日は、晴れるんでしょうか?

   洗濯物が・・・・変な臭いになってる~~~crying

   息子が何とかしてくれ~~~

   とホザイテいる~~~angry

   私のせいでは無いのだ~~~annoy

   皆  長雨のせいです。

   今日は、大丈夫か???

   

   息子と言えば・・・・

   変な趣味があるんです。

   Img_0220 ウツボカズラ          ????     Img_0222                     

  

   






    ハエトリソウ   Img_0223               

食虫植物が好きheart04

見た目がちょっと

気持ち悪いので・・・

私は、苦手です。


    見ていると、可愛くなる時もありますが・・・・

    息子は、日に何度も飽きずに見てま~~す。coldsweats01

    ついでにコーヒーの木も買って来てました。notes

Img_0225

新芽が出て大喜びです。happy01











      ランキングに参加しています。ポチ嬉しいです。heart04

     広島ブログ

母の病院へ

   母の病院へは、月、水、金、と行っています。

   行っても顔を拭いてあげることしか、出来ないんですが・・・・bearing

   顔を見せてあげるだけでも、いいかなって・・・・

   思っています。happy01

   高い熱もよく出て・・・crying

   普段は、微熱程度になりました。confident

   床ずれが酷いんで、

   その熱もあるのかな~~なんて思ってるんですが・・・・

   医者ではないので・・・・

   なんとも言えないよね~~~crying

   

   昨日、友達と話をしてたら・・・・

   床ずれを時間はかかるけど・・・・

   良くなる所があるらしい・・・・・

   何かじっとしてないで・・・・

   色んな事、考えないといけないのかなぁ~~~って

   思ってきました。coldsweats01

   頑張ろう~~~good

   ランキングに参加しています。ポチ嬉しい~~heart04

       広島ブログ

クロスステッチに挑戦☆

   おはようございます。happy01

   毎日更新をしたいといつも思って、

   挑戦するんだけど・・・・・

   いつも2日か3日で続かないねcrying

   今度はいつまで続くでしょう??

   頑張れ私  run突き進むのだ~~~~

   今日は、downImg_0219                 

まだ途中ですが・・・


抜きキャンバスを

使ってクロスステッチ

してみましたが・・・・

さて、上手くいくでしょうか?

   


   凄い雨です~~~rain

   露明けはいつになるのでしょう???

   暑いのも困る~~~bearing

   でも、この降り方も困る~~~annoy

   まるで台風の時のような降り方・・・・typhoon

   晴れの日が待ち遠しい~~~~heart04

   


     ランキングに参加してます。ポチっと嬉しいで~す。happy01                                                        広島ブログ 

巾着出来ました。♪

    巾着出来たよ。notes

   Img_0218                       


接着芯

チャット厚かったかな?

ふかふかですよ。happy01



   



   お店に置いてます。

   見に来てね。shine

  Img_0173                        

この看板が

目印で~~す。

   










       ランキングに参加しています。ポチありがとうhappy01

              広島ブログ

久しぶりの更新で~~す。

   中々更新出来なくって・・・・bearing

   昨日は、嬉しい事がありましたよ。notes

   雨の中なのに・・・*amiami*の*sae*さんが、

   幼稚園のお母さん達と青空ショップに来て下さいました。

   そして、お買い上げまでしていただいて、ありがとうございました。ペコリ

   *sae*さん本当にありがとうございました。happy01

   感激と緊張で・・・・カバンをひっくり返したりして・・・

   一人で興奮してしまい~(°°;)))オロオロ(((;°°)~  

   応対が出来て無かったような気がしますが・・・・shock

   ごめんなさいね。ペコリ

   晴れた日に、またゆっくり来て下さいね。

   また会える日を楽しみにしています。heart04

   

   更新出来なかったけど、作品は作っていましたよ。         

   携帯ケースImg_0208_4           Img_0212 パックンポーチ手提げ     




Img_0216

ハウスと小鳥の

クリップ、オーナメントです。

   





  
   お店に置いてますよ。

   見に来て下さいね。shine

   Img_0173                       

この看板が

目印で~~す。shine

    










            ランキングに参加しています。ポチありがとうhappy01

                広島ブログ

怖かったぁ~~~><

   昨日は、凄い雨・・・

   家を出る時は、小雨だったのに・・・・

   雨女ではないのに・・・bearing

   そんな中、イトーピア八本松内 松尾邸での

   1dayshopに行ってきましたよ。happy01

   場所がよく分からなかったので・・・・

   八本松の先生に電話をして、

   一緒に行って貰いました。  先生ありがとうございました。confident

   素敵な物が沢山ありましたが・・・・

   初めてお会いしたhappy01

   *sae*さんともゆっくりお話もできず・・・・・weep

   ごめんなさいね。 o(_ _)o

   Img_0195先生のバックと*sae*さんのamiamiのストラップのコラボshine                       Img_0196

いかがですか?

とっても素敵でしょうheart04

   

   

   

    

   先生の家を出る時は、雨上がってたのに・・・

   母の所に行く途中の郷原のあたりに来ると、

   前が見えないぐらいのどじゃぶりの雨になって・・・・typhoon

   怖かったぁ~~~crying

   何度も引き返そうか迷いながらも病院へ到着。

   母は、ず~~と寝てて、

   声をかけても、起きないまま・・・・

   帰途に着いたのでした。┐(´д`)┌ヤレヤレ

   今日もお付き合いありがとうhappy01

   ポチ励みになります。tulip

広島ブログ

はじめてのデジカメポーチ

   はじめて、デジカメポーチを作ってみました。

   Img_0194                       

チョット難しかったなぁ~~

リサイクルショップに

持って行きましたよ。

   

   

   

   

   昨日駐車場の土の所をコンクリーとにしたんですよ。

   主人と息子と頑張りましたよ。good

   暑かったですよね。sun

   今日は、ひどい雨ですね。crying

   コンクリート塗った所大丈夫かなぁ~~~

   今日もお付き合いありがとうhappy01

広島ブログポチ励みになります。cake

カードケース出来ました。♪♪

   カードケース、昨日と今日で、やっと3個できましたよ。coldsweats01 Img_0192

リサイクルショップに

持って行きます。

  

  

   

  

  

   今週は、ずーと雨マーク だったので、・・・・・・

   朝曇ってたんで、山桃収穫する事にしましたよ。

   取り始めたら、雨降りだして・・・・weep

   半分だけ収穫して、部屋に入ったら・・・・

   晴れて来たので、もう半分収穫しましたよ。happy01

   Img_0193 結構取れました。            

黒くなったのは、

甘くておいしいので、

そのまま、・・・・・

食べま~~す。heart04

残りは、漬けま~~す。

   

     

       

       今日も最後までお付き合いありがとうhappy01

       ポチ励みになります。^^

         広島ブログ

苦手に挑戦!!

   ファスナーポーチを無謀にも作ってみました。coldsweats01

Img_0191

中々うまく行きませんが

何とか2個出来ました。notes

少し大きさが違うんですよ。

見た目は、

分かりませんね。weep

  

  

   今日は、カードケースを作る予定です。

   うまく出来るといいな~~~happy01

   

   昨日の朝と言っても・・・・

   12時を過ぎた頃、・・・・娘が、ネイル出来たんよ~~~

   Img_0189 久々に見せてくれたんで・・・写真撮りました。

どうですか?

いつも、取らしてくれなくてbearing

昨日は、機嫌が

良かったんかなぁ~~

  

 

  

   ネイルしたいなぁ~~って

   思っている方は、お気軽にお声をかけて下さいね。heart04

   今日は、ありがとうhappy01

     広島ブログポチ励みになります。cake

コースター

   随分前に、トールでトイレのプレート

   お花のプレートにしてたんですよね。

   そのお花で、コースターを作ってみました。happy01

   Img_0183_2 どうですか?              Img_0184

こちらがup

前に作ったトイレのプレートです。

   アップリケにしたんですよ。shine

   夏の間は、飲み物に、氷を入れるので、

   コップに水滴が付くので、

   コースターあるといいですよね。happy01

   色んな種類のコースターをもう少し、作ろうと思ってます。

   

   リサイクルショップの商品を入れ替えようと

   今 頑張って作っているので、

   少しづつアップしますね。happy01

 Img_0185  山桃赤く色づきましたよ。

 我が家の実は、

大きいんですよ。

Img_0186  

  

    

   晴れの日が待ち遠しい~~~

   もう少し黒ずんできたら、とっても美味しいんですよ。

   早く食べたい~~~。kissmark

   

   書き込みしてたら、12時を回ってしまった。crying

   今日もありがとうconfident

広島ブログ ポチ励みになります。cherry

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

最近のトラックバック