フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

  • カフェ アミティー
  • ウーマンケアネット
    (布ナプキンビギナーのためのブログ)
  • ひとみの小部屋
    (ハーダンガー刺繍のショップ)
  • Flora Project
    (みんなでお花の刺繍を刺しませんか?)
  • 黒瀬ハンドメイドショップ
    黒瀬ハンドメイドマップ
無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

順調です。(^^)

  昨日 母の所に行ってきました。

  行ったら丁度寝ていたんですよ。

  一時間ほど寝顔を見てたんですが・・・・

  一向に起きる気配が無いので・・・・weep

  帰ったんですが・・・・・・

  体調は、いいみたいです。

  月曜日に胃ろうをしたんですが・・・

  出血も無く・・・・・

  次の日に砂糖水を入れても大丈夫で・・・

  昨日は、朝200ccの栄養を入れてもらえたようです。

  夕方も200cc入れると言われてました。happy01

  今のところ順調にいっています。notes

  

  昼からハンドメイド・・・・

  Img_0134 出来たのがこちらです。

携帯ケース。

アームバンド

  

 

  今日は、小銭入れを作ろうと思っていますよ。

  明日アップ出来るといいんですが・・・・(A;´・ω・)アセアセ

  今日も最後までお付き合いありがとうhappy01

     広島ブログポチ励みになります。clover

   

昨日作った物♪

  昨日 久しぶりにハンドメイドしましたよ。

  Img_0133 それがこちらdown      

パックンポーチ

カードケースです。

  

  カードケースですが・・・娘が、婆臭いと言いましたよ。bearing

  リサイクルショップには、年配者の方が・・・(失礼かな?)

  多く見に来られるのでいいのですよ。coldsweats01

  でも ほんと言うと私もちょっと地味かなって・・・・

  思ってたのです。(A;´・ω・)アセアセ

  

  GWあけたら、リサイクルショップの商品を・・・

  入れ替えようと思っているんですよ。

  変わり映えしないと・・・・

  見てもらっても、感動がないもんね。

  それに、青空SHOPの商品が無くて・・・

  随分オープンしていないのです。crying

  せっかく来て下さった方に申し訳ないですよね。

  何とかしなくてはいけませんが・・・・・

  商品が作れるかが心配です・・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

  でも、とにかく頑張ってみますね。good

  GWあけを楽しみにしていて下さいね。happy01

  

  母の食事の介助に行かなくてよくなったので・・・・

  これからは、朝行けるので・・・・

  昼から少し用事が出来る様になります。notes

  昨日行けなかったので・・・・

  今日は、午前中に行ってこようと思ってます。

  落ち着いているといいんですが・・・・

  大丈夫かな?

  最後までお付き合いありがとうhappy01

    広島ブログポチ励みになります。cake

一安心です。(^^)

  今日 胃ろうの手術無事に終わりました。

  心配していた、胃カメラも割とすんなり出来た様です。happy01

  残る、胃ろうの手術は、チューブを入れるだけなので・・・

  すぐに出来ましたよ。good

  終わるとすぐに帰れるんですよ。・・・・

  局部麻酔が効いているので、痛くもないし・・・

  違和感もないようでしたよ。

  麻酔が切れたら痛がって・・・・

  チューブを抜いてしまわなければいいのですが・・・・

  それが、ちょっと心配です。

  取る恐れがあると、手にミトンをはめるそうです。

  「2~3日してから少しずつ栄養を入れます」と言われました。

  とにかく一安心です。heart04

  母の番が来るのを待っている時に・・・・

  「点滴するのに、針がさしにくくなったんです。」

  と 看護婦さんに言われて良く見ると・・・

  本当に細くなってました。  ビックリです。(@Д@;

  ずうっと食べてなかったから・・・・

  血管も細くなるんですね。bearing

  少しづつ元気になってくれるの事を

  楽しみにしながら通えるんで・・・・嬉しいですよ。happy01

  

  今日も最後までお付き合いありがとうconfident

     広島ブログ ポチ励みになります。apple

結果が出たよ。☆

  heart04今 ブログ通信簿してみましたっよ。

  結果は、「給食委員」タイプだそうです。

  一人の世界に浸りすぎないように、

  もっと自分の意見を言ってもいいのでは、

  パティシエを目指しましょう

  年齢は、40歳  女性  

  とっても気楽にしてるみたいで気楽度は4

  影響度と主張度は、2です。

  こんな結果が出ましたよ。

  私らしいかもね。happy01

  何といっても、年齢が若かったのでとってもうれしいheart04

  皆さんも一度してみては?

  ポチうれしいです。notes

        広島ブログ

面白いものを発見☆

  素敵な園芸店の

  沖原園芸さんのブログで・・・

  面白いものを発見しました。(´,_ゝ`)プッ

  それは、ブログ通信簿です。

  皆さんは、知ってましたか?

  私・・・驚きましたよ。thunder

  ちょっとやってみようかなぁ・・・・悩んでますよ。

  気がちっちゃいもんで・・・・bearing

  子供の頃通信簿良くなかったからね。ι(´Д`υ)アセアセ

  でも、面白そうなので、やってみましょ。happy01

  結果が出たら言いますね。

  年齢が60歳ぐらいかも・・・・・

  楽しみ・・楽しみ・・・shine

  それに素敵な沖原園芸店にも行ってみたいです。

  廿日市なので・・・・

  足が無いと行けないなぁ~~~crying

  でも、諦めずにいましょうかね。

  きっと行けるからね。notes

  お付き合いありがとうhappy01  

    広島ブログ ポチ励みになります。cherry

  

  

労災へ・・・

  昨日母の事で・・・労災へ行ってきました。

  母が食事を取らなくなって・・・・・・

  約2ヶ月程食事の介助に・・・・

  病院食が食べれない・・・のではなく 

  自分から食べない・・・crying

  汚いと言う・・・・払いのける・・・・口を開けない・・・・

  昔から人が作った物を食べるのが苦手な母だったので・・・・

  認知症になっても・・・・そこの所だけは譲れないのかsign02

  食事の時だけは、ハッキリしているのです。weep

  私が小さなおむすびとバナナとミカンを見せると

  手に持って食べるんですよ。happy01 

  好きな物は、食べるんですが・・・・

  栄養的には、殆どたりません。bearing

  なので・・・・栄養補給の為に・・・・・

  胃に穴を開けてチューブ入れる事にしたんです。

  胃ろうって言うらしいのですが・・・

  リスクもあるんですよ。・・・・でも・・・

  このまま痩せて行くのをただ見てる事は出来ないから・・・・

  栄養を体に入れて元気になってもらわないとね。happy01

  27日の月曜日にする事になりました。

  そんなこんなで慌ただしくしています。(A;´・ω・)アセアセ

  先週の火曜日だったか・・・・

  リサイクルショップにアームバンド・・

  持って行ったんですね、・・・うっかり私サイズに・・・・

  オーナーさんに一言「年配者は、キツイよ。」

  そうでした・・・・私腕は、細いのでした・・・・(ノ∀`) アチャー

  失敗です・・・・直しましたよ。

  Img_0132 かなり大きめにしました・・・・

私には大きすぎて

ずってきますよ。coldsweats01

  

 

  私用にシュシュも作ってみました。heart04

  可愛いでしょうnotes

  娘にとられるかも・・・・・

  青空SHOP 品薄で・・・オープンしていません。

  ごめんなさい。ペコリ

  母の事が落ち着いたら・・・・

  頑張りますので、よろしくお願いします。o(_ _)oペコッ

  最後までお付き合いありがとうhappy01

     広島ブログ ポチ励みになります。cherry

    

  

  

  

  

トールペイント教室♪

  19日の日曜日トールペイントの日でしたよ。

  やっと2年がかりの作品が完成しました。happy01

  Img_0126                  

春になったので

玄関に飾ろうと思っていたけど

飾れなくて・・・・

とても残念です。crying

  よく頑張ったので・・・褒めてやらんとね。heart04

  偉いぞ私shine

  Img_0129               

次はこれです。

何でしょうかねcoldsweats01

分かるかな?

  お楽しみにね。notes

  

  母の事で・・・バタバタしているので・・・・

  中々商品が作れていないので・・・・bearing

  お店オープンしていません。

  ごめんなさい  m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

  もう少ししたら、落ち着くと思うので・・・・

  オープンしますね。  お楽しみに・・・happy01

  私のハンドメイドの先生の one day hand-made bazaar

  がありますので・・・・お越し下さいね。Img_0130 down                     Img_0131           

  小さくて

見えにくいかも・・・・

 

     

   5/23(土)  10:00~16:00     *雨天開催*

   場所  八本松 妙福寺 です。

   ドライフラワーアレンジ作品 木工作品  陶芸  カントリードール

   トールペイント  布雑貨  古布リメイク作品  大島  チベット布作品

   なごみ筆  山野草  パン  新鮮野菜  フリーマーケット

  cafeにてケーキセットも販売しています。

  是非お越し下さいね。happy01

  

  今日もお付き合いありがとうhappy01

広島ブログポチ励みになります。banana

クリエ。のほらあなに・・・

  今日は、貝のボタンのヨッピさんに

  クリエ。のほらあなに連れて行ってもらいました。notes

  ヨッピさんありがとうございました。ペコリ

  のどかで良い所にあって・・・・とっても癒されたのです。happy01

  ちとさんの骨盤矯正もしてもらって・・・

  体も楽になったよ。heart04

  Img_0121 パンも生キャラメルも買ったのに・・・・

食べられてしまったのでcoldsweats01

写真は、これだけです。

ガトーショコラ美味しかったですよ。happy01

ペンダントも素敵でしょうshine

  

  家に帰ったら・・・・

  ご近所さんからわらびとタケノコとおからが届いていました。

Img_0124_2 Img_0125                

 

   早速わらびは、あく抜きをして・・・・

  タケノコもぬかがないので・・・米のとぎ汁でゆでましたよ。

  おからは、明日炒り煮することにして・・・

  たけのこ、わらび、おから、明日のおかずが出来ました。delicious

  

  母の病院へ一日置きに行っているので・・・

  ちょっとお疲れで~~す。

  体力がないので・・・情けないです。crying

  今日・・・少しリフレッシュ出来たので・・・

  また頑張ります。good

  今日もお付き合いありがとうhappy01

        広島ブログ

  ポチ励みになります。cherryblossom

  

娘のネイル☆

  久々にネイルアップで~~す。

  Img_0109 お友達に頼まれて作ったネイルです。

中々いい感じに

なってるでしょうshine

自分の爪にはdownImg_0114_2      可愛いバージョンです。notes

白く見える所は、クリアです。

クリアにするのに・・・

四角にシールを張ったりして

とっても大変そうでしたよ。bearing

  反対に赤い所がクリアにするのは、簡単なんですよね。coldsweats01

  

  ☆*:;;;;;;:*☆*: お店オープンしてますよ。 ;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:

   場所   東広島市黒瀬松ヶ丘617-37

           星子宅です。  08019495974です。

Img_0081

  

  こんな感じで~~す。

  少し売れちゃったので

  品薄になってま~~す。

  物足りないかも・・・・~(°°;)))オロオロ

  

  

  今日棚に並べたのは、down この3点です。

Img_0118

ポーチ2点と

アームバンドです。shine

  

 

  四角ポーチは、ちょっと気に入らないんですが・・・・

  次が出来るまで置いておこうと思っています。coldsweats01

  母がご飯を食べなくなったので、

  ご飯の介助に・・・・・・・

  今 一日おきに母の病院に行っているので・・・

  中々作れないんですよね。crying

  行かない日も何かと用事があるんですよ。

  暖かくなったので、・・・・

  山菜取りにも行きたいと思っていま~~す。

  

  気持ちを切り替え・・・・・・・

  リフレッシュをはかりながら

  母の事もお店の事も家の事も

  頑張ろうと思っていますので・・・・

  よろしくお願いします。ペコリ

  今日も立ち寄っていただいてありがとうhappy01

           広島ブログ

   ポチ励みになります。cherryblossom

お店出てますよ。♪♪

  おはようございます。happy01

  今日もいい天気ですね。notes

  今週は、天気良いそうなので、

  棚に商品並べていますから見に来て下さいね。shine

  Img_0081         

こんな感じで・・・

オープンしています。notes

チョット品薄になってると思いますが・・

良かったら是非どうぞshine

  

    

     無人販売です。confident

     備えつけのカンに値札とお金を入れてね。moneybag

  場所  東広島市黒瀬松ヶ丘617-37

       星子宅です。

       連絡08019495974です。

   松ヶ丘団地のベル美容室側を入ったらまっすぐ進むと

   すぐ分かりますよ。heart04

   今日は、火曜日なので委託先の

   リサイクルショップも開いてますよ。happy01

  場所は、津江です。

        熊野から黒瀬に来る途中に、しなののそば屋の

        反対側を入ってまっすぐ降りて突き当りを

        左に曲がって進むとありますよ。

    Img_0097             

電気屋さんの看板ですが

中は、リサイクルショップです。

掘り出し物が見つかるかもsign02

  

   近くにお越しの折には、来て見てやって下さいね。

   今日は、久しぶりに頑張って作品作りをする予定です。good

   ランキングに参加しています。happy01

         

 広島ブログ  ポチ励みになります。cherryblossom

お店オープンしています。♪♪

  おはようございます。happy01heart04

  今日は、いい天気なので、

  お店オープンしています。shine

    Img_0081             

こんな感じですが・・・・・

委託先に持って行ってるので

品薄になってますが・・・coldsweats01

見に来てね。notes

  

 

   場所   東広島市黒瀬松ヶ丘617-37

        星子宅です。

        cherryblossom松ヶ丘団地内のベル美容室側の筋を

        入ってもらえればすぐわかると思います。

        無人販売ですので・・・

        備えつけのカンに値札とお金を入れてね。

        お問い合わせは、08019495974です。

        近くにお越しの折には、 気軽に見に来て下さいね。heart04

   頑張って作品作りますね。shine

   ランキングに参加しています。   

広島ブログ ポチ励みになります。apple

        

夜釣りに行ったよ♪♪

  昨日の夜 主人と息子が夜釣りに行きました。

  久々の釣りです。fish

  寒かったらしい・・・bearing

  Img_0110 成果はこちらdown メバルです。fish     

どうでしょうか?

小さいですねcatface

頑張ってくれて・・・

17匹でした。happy01

   今回は、主人に軍配が上がったそうですよ。

  寒いのにご苦労さまでした。ペコリ

  早速今晩のおかづに・・・メバルの煮つけをしましたよ。

  とっても美味しかったで~~~す。heart04

  やっぱり釣りたては、違いますね。good

  

  今日は、昼からトールに行ってきました。

  あんまり時間が無くて・・・・

  それなのについ話ばかりしてしまい

  あんまり進みませんでした。coldsweats01

  でも話 楽しいからいいんだ~~ な~~んちゃってヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

  凄くリフレッシュ出来ましたよ。scissors

  Img_0112 この前と変わった所分かりますか???

スノーマンの本と

リンゴをしましたよ。

これでスノーマン完成です。

  後は、雪を書いたら終わりで~~す。

  長かったけど後一回で終わりだそうです。

  バンザ~~~イ happy01  バンザ~~イ happy01

  玄関に飾ろうと思ってたんだけど・・・・

  冬が過ぎたんで、もう飾れないのが・・・・

  とっても残念で~~す。crying

  次は、もっと早く出来る様に頑張りま~~すね。shine

  今日は、最後までお付き合いありがとうhappy01

             広島ブログ

     ポチ励みになります。tulip

気分転換に♪♪

  母の食事の介助に行っていて、・・・・

  とっても疲れてま~~~す。crying

  Img_0101 そこで・・・・春を取りに行ってきました。heart04

つくしですよ~~~

天ぷらにしましたよ。

美味しかったで~~す。good

  Img_0102 次は、down         

セリとワラビです。

セリは、胡麻和えにしましたよ。

ワラビは、あく抜き中です。notes

  この前我が家でなった、タラの芽も天ぷらで、食べましたよ。happy01

  やっぱり季節の物を食べるのって最高で~~~す。shine

  幸せ~~~heart04

  

  少しリフレッシュしたので・・・・・

  2日ほどまったく食べなかったので・・・・落ち込んでいたんだけど・・

  また、母の食事の介助頑張りま~~す。notes

  

  青空SHOP  黄砂、風、小雨、対策を昨日しました。good

  透明なビニールを裏、横に貼りました。

  前にも風の吹く日は、覆いをする事にしました。

  なので・・・棚は、持ち運びが大変なので、

  外に置きっぱなしにします。coldsweats01

  商品を出し入れが大変に成りそうで~~す。bearing

  入れ忘れもあるかも・・・・・

  取りあえず、中には、何も入らないので安心で~~す。scissors

  と思っているんですが・・・・・どうでしょうか??

  リサイクルショップの商品ボチボチ売れていて・・・・happy01

  こちらのショップから持って行ったりしたので・・・・

  品薄になってますが・・・・オープンしていますので・・・

  お近くにお越しの折には・・・・立ち寄って下さいね。ペコリ

  Img_0081               

こんなには、

無いんですが・・・・

見に来てね。shine

  

       場所は、東広島市黒瀬松ヶ丘です。

       団地の美容院ベルさん側の筋を入って少し進むと

       棚が見えるのですぐに分かると思います。happy01

    今日は、最後までありがとうhappy01

                     広島ブログ            

          ポチ励みになります。cherry

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

最近のトラックバック