フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

  • カフェ アミティー
  • ウーマンケアネット
    (布ナプキンビギナーのためのブログ)
  • ひとみの小部屋
    (ハーダンガー刺繍のショップ)
  • Flora Project
    (みんなでお花の刺繍を刺しませんか?)
  • 黒瀬ハンドメイドショップ
    黒瀬ハンドメイドマップ
無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

*ぼたん日和*へ

  昨日 アトリエ「貝のボタン」さんの

  *ぼたん日和*に行ってきました。dash

  ヨッピさん所に行く時は、どうゆう訳かいつも忙しい日です。happy02

  シヤンさんの手作りパンをゲットする為に・・・・

  母の病院に行く前にちょっと寄ってパンゲットしましたよ。happy01

  来れない友達にお裾分けする分も買って・・・・

  パンの写真がなくてごめんなさ~~いcoldsweats01

  沢山買ったのにあっという間に無くなりました。

  とっても美味しかったで~~す。heart04

  はるさんの美肌水も気になってたんで・・・・ゲットしましたよ。

  実は、ここだけの話ですが・・・かかとが・・・・・・

  像の足の様になってるんです。crying

  色々これでも努力はしているんですが・・・イマイチですね。weep

  娘 足マッサージ出来るのでこの前頼んだら・・・・

  「その足 白くなってるの水虫じゃぁないの?

  うつるから駄目」って言われました。shock  ショック

  美肌水いいらしいので早速使ってみますよ。 heart04

  ちよっと嬉しくて ルンルンで~~す。shine

  急いで店内をぶっしょく

  Img_0099 チャーム可愛かったので、つい買ってしまったよ。

はるさんの石鹸

2個買ったんですが・・・

友達が欲しそうに見てたので

1個あげちゃいました。

  お家のチロリアンテープも可愛いでしょうnotes

  
  母の食事の介助2時間かかってしまいました。shock

  済ませて帰って・・・またも貝のボタンさんへ

  遅くなったんですが・・・骨盤矯正してもらいましたよ。

  とっても楽になりました。ありがとうございました。happy01

  10時頃からストーブの前で朝まで爆睡してしまいました。(ノ∀`) アチャー

  今日は、体とっても楽で~~す。 嬉しい~~heart04

  


  我が家の裏にタラの木が植えてあります。

  昨日見たら芽が出てたので今日は、てんぷらかな?

  Img_0098

 思ったよりも

大きいのよね。 

次々に出るので

味噌あえも作れるかな?

  ふきのとうも出てたのに気がつかづ、

  花が咲いてました。 残念crying

  セリも出てるらしいので取りに行かなくては・・・

  つくしも・・・・ワラビも・・・・・大好き~~~notes

  日本人で良かった。  

  四季折々の物が食べれるし

  取る楽しみも味わえるんですものね。shine

  今日も最後までお付き合いありがとうhappy01

              広島ブログ

  ポチ励みになります。tulip

お友達の紹介で・・・

  shine娘の同級生のお母さんが商品を

   置かせて下さる所を紹介して下さいました。happy01

   そこのお店の方に「誰か可愛い人形など手造りする人いない?」

   って言われたので・・・「居ますよって言っといたからね」

   と先週言われて・・・・びっくりwobbly

   昨日そこのお店に行ってきました。

   場所は、津江で~~す。snail

   「商品も、持ってきて」と言われたので、

   取りあえず・・・店頭に有る物を半分位持って行きました。

   downImg_0097 電気屋さんってなってますが・・・・

今は、リサイクルショップ

しています。

お店の前には、

野菜も置いてありますよ。

Img_0096_2

朝取った物で

とっても新鮮で100円です。

  Img_0094_2

店内は、こんな感じです。

手作り品も少しありましたよ。

私のコーナーを

作って下さるらしい・・

Img_0095

 リサイクルショップなので

 洋服もありますよ。 

   

   納品している間に・・・・・お客さんが見て

   何点か気に入っていただき・・・・お買い上げ・・・・heart04

   お店に来る方は、少し年配の方が多いいみたいですが・・・・

   いい方ばかりです。

   それに店主さんもとても素敵でいい方です。shine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:   開店日  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

         火曜日と木曜日

         10時前には開いてますよ。

     

   我が家のお店は、品薄になってます~~~。coldsweats01

   と言っても・・・風は強いし黄砂が降っているので・・・

   前には、出していません。bearing

   商品に黄砂がかかると、

   買って下さる方に申し訳ないもんね。coldsweats01

   かからなくする方法を考えないといけないんですが・・・

   それは、もう少し後にしまして・・・・

   とにかく頑張って商品を作りま~~す。

   今日も最後までお付き合いありがとうhappy01

                     広島ブログ           

     ポチ励みになります。clover

   

   

   

しばらくで~~す。^^;

  やっとブログ更新出来るまでに回復しました。happy01

  2月末位から、花粉症が最悪の状態になり・・・・crying

  耳の鼓膜が腫れて充血、鼻詰まりに鼻水だらだら

  目は充血して血走り、目じりは切れて、痛いしbearing

  寝て起きると、目ヤニで目は開かないし・・・・

  鼻が詰まっているので・・・口で息をするんで・・・・

  のども痛くなって・・・頭は痛いし、体は重いし、

  おまけに料理の味もわからなくなるし・・・(;´д`)トホホ…

  今年の花粉は、酷いですね。 沢山飛んでるみたいですよ。

  皆さんは大丈夫ですか?

  私はもう少しこの状態が続きそうです。crying

  ブログ更新出来なかった2週間ちょっとの間に

  我が家のイヌがヘルニアと脱腸になり・・・

  ウンチが出にくくなって・・・見てるのがかわいそうweep

  出ないと私たちが出して・・というか、

  取ってやらないといけないんですよ。

  手術も考えないといけないみたいです。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

  母もここ最近ご飯を食べなくなって・・・・

  痩せてきています。  点滴の毎日です。coldsweats01

  主治医の先生の話では、

  「このままだと胃に穴を開けて流動食を

  流し入れる様になりますので・・・

  何とか食べれるようになる方法を考えましょうと」

  言われました。・・・・ ってことで・・・

  弟の言うことならよく聞くので・・・ear

  昨日昼ご飯の時に弟と一緒に介助をしながら

  食べさせたんですが・・・中々食べてくれなくて・・・

  困りました。bearing  

  母は母なりの思いもあるみたいで・・・・

  時間を掛けてゆっくりと・・・・って感じですかね??

  当分は食事の時間帯に行かないといけないみたいです。

  21日に催しがあってその時のお土産に

  Img_0087 こんな物作りました。

  キーホルダーです。

  革の端切れに

  レースとチャームを

  付けました。

  

  味がよくわからなくなってた時に息子が

  Img_0091 こちら、            

  たこ焼きを 

  焼いてくれました。

  美味しそうでしょうheart04

Img_0093

  ぎょうざも

  作ってくれたんですよ。

  120個もあるんですよ。shine

  

  また  頑張ってブログ更新しますので、

  皆さんよろしくお願いします。ペコリ

 今日は、最後までお付き合いありがとうございます。confident

                広島ブログ      

    ポチ励みになりますのでよろしくね。apple

  

  

ファスナーポーチ作ってみました。

  hospital 桃の節句の3日の日は、

  雪が降って積もってたから…母のところには、

  行けなかったので・・・昨日行ってきました。

  昨日は、娘も一緒に行きましたよ。car

  母の病棟が認知症の病棟に変わっていました。

  起きてずうっと車いすに座っているので・・・・

  足がむくんでいました。weep

  娘と足のマッサージ・・・・・・

  血流をよくしてあげようとしてたら・・・

  痛がって怒ってましたが・・・・annoy 気にせずに・・・

  40分ほどしたら少し腫れも引いてきたけど・・・・

  今度行くまでに、またむくんでいるのを・・・

  思うと可愛そうで…・bearing

  

  何かと忙しいので、ちょっとお疲れです。crying

  今日は、朝から気分が悪い・・・・

  花粉症のせいかもしれないが・・・・

  何とかしたいのだ~~~~annoy

  

  3日の日に作ったポーチは、これです。down

    Img_0083 この前のポーチより少し大きい

ファスナー25cm

布は、この前のと

同じ物です。

  Img_0084

 刺繍がしてあるような布前に買っていた物で・・

ファスナー16cm

小さなポーチです。

 

  ファスナー付けって難しいですよね。

  私は、苦手です。bearing

  ほんと言うとしたくないな~~って思ってるけど・・

  練習しないとうまくならないと思うので・・・

  頑張ってま~~す。good  偉いぞ私・・・shine

  少しづつ作品増えてま~~す。

  下手な物ばかりですが・・・見に来て下さいね。

  Img_0081             

こんな感じで

オープンしています

天候あまり良くないので

玄関ドアの横においてます。

  

  今日も最後までお付き合いありがとうhappy01

        広島ブログ

 ポチ励みになります。tulip

お店出てますよ。♪♪

  いい天気ですね。sun

  皆さん花粉大丈夫ですか??

  私は、もう大変で~~す。crying

  今年は、とても酷いで~~す。sweat01

  目も充血して痛い~~・・・・・bearing

  鼻もかみ過ぎて・・・・痛~~い (´Д⊂グスン

  何とかならないものかね。

  

  いい天気なので お店オープンしていま~~す。shine

  Img_0081  ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*  無人販売です。☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

AM 8:00~PM 4:30頃まで

ほとんど毎日

玄関先で販売しています。

場所は、東広島市黒瀬です。

団地の中なのですぐ

わかると思いますよ。heart02

  気軽にお寄り下さいね。(*^.^*)

  最後までお付き合いありがとうhappy01

   広島ブログ ポチ励みになります。cherry

SHOPオープンしています。

  Img_0081           

SHOPオープンしています。

AM 8:00~PM 4:30頃まで

玄関前にて・・・

時に玄関のドアの横に

置いてありますよ。

ほぼ毎日外にありますので

いつでもお寄り下さいね。heart02

 ☆*:;;;;;;:*☆* 無人販売です。☆*:;;;;;;:*☆*

  備え付けの手提げのカンに

  値札と一緒にお金入れて

  下さいね。moneybag

  御用の方は、気軽にお声をかけて下さいね。confident

  たいていは、居ると思います。 o(_ _)oペコッ

  今日は、玄関の前に出してると、風で商品が飛んだので

  玄関のドア横に置いてます。shine

  近くに来られたら気軽にお寄り下さいね。

  
  今朝早速ご近所さんが見に来て下さいましたよ。

  この前作ったコロンとしたポーチ

  少し大きいのがいいねって言う事で・・・・

  今日は、ポーチを作ります。notesルンルン

  色んな物を用意しないといけないな~~

  って思ってま~~す。

  オープン記念品も作ろ~~っとgood

  今日も最後までお付き合いありがとうhappy01    広島ブログ

   ポチ励みになります。chick

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

最近のトラックバック