フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

  • カフェ アミティー
  • ウーマンケアネット
    (布ナプキンビギナーのためのブログ)
  • ひとみの小部屋
    (ハーダンガー刺繍のショップ)
  • Flora Project
    (みんなでお花の刺繍を刺しませんか?)
  • 黒瀬ハンドメイドショップ
    黒瀬ハンドメイドマップ
無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

昼からお店オープンしました。♪♪

  house お昼からお店オープンしました。happy01

  朝 10時頃洗濯物を干してたら・・・・ご近所さん

  「お店見に行ったのに…・まだなんだね~~」

  って事で・・・急いで急いでrun  準備 準備・・・

  主人が歯医者さんから帰って来たので・・・

  遅めの朝食の準備をして・・・breadcafe

  玄関を掃除して・・・ブロックベイの前に出しましたよ。

  Img_0081   こんな感じでオープンしています。  

  

 

   雨の日以外で朝8時頃には、出そうと思っています。

  

   どうですか??( ^ω^)おっおっおっ

  いつもは、玄関のドアの横に置いておこうと思っています。

  

  無人販売ですので気軽に立ち寄って

  見に来てやって下さいね。ペコリconfident

  ふれあいノートなる物も置こうと思ってます。

  無人ですが・・・・・

  いる時は、お話できますので・・・・

  気軽にピンポン押してくださいね。heart02

  今日も最後までお付き合いありがとうhappy01

広島ブログ   ポチ励みになります。banana      

母の病院とまん丸巾着

  hospital 今日は、午前中に母の病院へ行ってきました。

  この前と同じで眠たそうで・・・・

  下を向いて何やらブツブツ言っていました。coldsweats02

  言ってる事がよくわからないんですが・・・

  時折怒り出したりします。crying

  嫌な事を思い出しているんだろうな~~

  24日の日に、田舎からおばさん達が

  母に会いに来てるれてました。

  母にその事を聞いてみると・・・・・

  嬉しそうにウンウンとうなずいていました。happy01

  誰でも来るのは、脳の刺激になっていいらしいshine

  日によって気分も違うようです・・・・sweat01

  もう少し行けるといいんですがね~~sad

  

  午後からは、昨日の続きのまん丸巾着を仕上げました。

  Img_0080  この前 fabric*BLUEさんで買った布です。                       

こんな

感じに

なりました。

  

 

  

  今日の朝ゴミを捨てに行ってる時に

  近所の方から、「この前トンカチしてたけど

  何か作ってたの??」って聞かれて・・・

   「実は・・・・棚を・・・・」って言ったら

  「いつからお店するの」って聞かれて・・・・

  返事に困ってしまった。bearing

  まだ・・・隙間が沢山空いているので・・・

  どうしたものか・・・・悩んでいたので・・・・。sweat01

  すかさず「明日晴れるよ。楽しみにしてるね。」って

  その方に言われ・・・wink

  つい「そうですねじゃ~」なんて言ってしまった。(;;;´Д`)ゝ

  どうする私・・・・・

  値段も付けてないし・・・

  値段付け難しい~~~ これに もの凄く時間

  かかってしまいます。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

  娘に聞きながらしますかね。ear

  いいところを言ってくれるんですよ。

  とっても助かってま~~す。shine

  明日オープン出来るでしょうか??

  主人も休みだから・・・・難しいかも・・・・

  とにかく頑張りま~~す。good

  今日も最後までお付き合いありがとうhappy01

      広島ブログ  ポチ励みになります。tulip

    

日々の事ときんちゃくとポーチできました。

  art 日曜日は、トールの日でした。

  Img_0075 Img_0075_2                  

スノーマンの

顔が出来た

だけです。bearing

 

  2時間も習っていて・・・

  話ばかりしているので、中々進みませんね・・・sweat01

  主婦って話しするのが・・・・

  ストレス解消につながると思いませんか??

  私は、そうなんですがね・・・・(´,_ゝ`)プッ

  だからトールの日はとっても楽しいで~~す。notes

  

  hospital 昨日は、母の病院・・

  インフルエンザ完治しました。

  やっと 母に面会出来るという事で・・・

  一ヶ月ぶりに母に会いましたよ。heart02

  変わりはないかな??  どんな反応するかな??

  色々考えてたけど・・・

  今日は、とっても眠そうで・・・・・

  マスクしている私に怒ってマスク取ろうとして・・・annoy

  チョット元気もなかったかな?・?(ρ_;)

  hairsalon 昨日からしていた・・・

  きんちゃくとポーチ仕上げました。shine

  Img_0078随分前にはりこさんから買っていた布で~~す。                        

こんな

感じで~~す。

  

 

  

  まん丸巾着・・・チョット小さかったで~~す。bearing

  ハンカチ、携帯、小銭入れぐらいは、入りますよ。

  ポーチもちょっと小さめですが・・・・

   rouge化粧ポーチにはなるかもね??(≧∇≦) 

  色んな布買ったままのも沢山あるので・・・

  使い切らなくっちゃぁ~~ね(*^ω^*)ノ彡

  頑張れ私・・・・good

  今日も最後までお付き合いありがとうhappy01    

広島ブログ ポチ励みになります。apple

  

  

  

  

  

  

  

棚に飾ってみました。

  ribbon 今日は、昨日出来た棚に

  商品を並べてみました。

  Img_0074_2                        

こんな

感じに

なりました。

notes

  

 

   思った以上に置けるので・・・・・

  せっせと作らねばなりません。bearing

  来週の月曜日からオープン出来るといいな~~~

  この前キーケース作りましたが・・・

  ドールの顔のキーケースもありますよ。

  Img_0034_2                  

ちょっと面白い

でしょう(´,_ゝ`)プッ

   
 

  

  後ケータイケースと小物入れも作りたいし、

  まだ作ったことないんですが・・・・

  グラニーバック・・・・・も作ってみたいです。

  また一回作って断念した ガマ口ポーチも

  材料があるので作りたいですね。(*^.^*)

  思いはいっぱいあるんですが・・・

  どこまで出来るか分かりませんが・・・

  頑張りますよ。scissors

  今日も最後までお付き合いありがとうhappy01

     広島ブログ ポチ励みになります。clover

   

棚完成しました。☆

  art 昨日 一日中雪がチラチラしてたので・・・・

  結局 棚塗れませんでした。bearing

  今日 朝からせっせと・・・頑張りましたよ。good

  Img_0064_3                                                   

eyeよく見ると

釘がはみ出てたり

してます。crying

色も思った

色になってないし・・・

悲し~~weep

 

   

  

 

   とは言えしょうがないので・・・・・

  波いたで、屋根も付けて完成です。shine

  元は、4段の棚にしてたんですが・・・・

  上一段外して、小物を掛けられるようにしてみました。

  段ごとにも、小物掛けれるようにしています。(o^-^o)

  ちっちゃい物が多いいので・・・・便利かな****

  

  annoy難点が一つ  大きすぎる事です。bearing

  今までは、玄関の中に入れてたのに・・・・・

  今度のは、玄関の中に入れたら邪魔になりそうです。

  て言うか本当に邪魔です。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

  玄関に出しっぱでは、雨の日が困るよね。

  どうしたらいいものか・・・・悩んでま~~す。sweat01

  bombもう一つは、ちょっと重いの・・・・・

  毎日なので・・出し入れが、大変かもね。shock

  素敵なのが出来たのに・・・・・

  嬉しいのと先のこと思うと複雑で~~す。

  
  取りあえず・・・・

  作品頑張って作って、オープンしてから

  考える事にしましょう~~~

  
  今日も最後までお付き合いありがとうhappy01

  

        広島ブログ ポチ励みになります。heart04

  

  

挑戦しました。♪

  朝雪ふってました~~。snow

  寒い~~ブルブル catface 

  

  hairsalon 昨日は、私もマスクに挑戦してみました。

    簡単そうで・・・ミシンを掛ける時

  すべりが悪く端が少しよってしまった。crying

  残念です。・・・・・(´;ω;`)ウウ・・・

  Img_0063                        

薄い

うぐいす色です。

  

  

  何枚か裁断して、アイロン掛けているんですが・・・・・

  ミシン掛けは、一枚で断念しました。bearing

  という事で・・・・・アームカバーを作ってみました。

  カントリーぽい布で・・・・・

  Img_0061                        

ちょうとに見は、

小さな

ギャザースカート

みたいでしょう

(´,_ゝ`)プッ



  少し春らしい色でも作ろうかな~~notes 

  
  今日は、棚のペンキを塗りま~~す。

  でも寒いな~~bearing

  先日アップした棚少しやり直したんですよ。

  出来上がりを楽しみにしていてくださいね。shine

  今日は、最後までお付き合いありがとうhappy01

広島ブログ ポチ励みになります。maple

  

  

トールペイント教室♪

  art 昨日は、昼からドールペイントに

  行ってきました。 notesルンルン

  月 2回あるんですが・・・

  いつも1回しか行けません・・・ crying

  今しているこの作品は、

  Img_0056

  一昨年の9月頃

  始めたんですよ・・・・・

  なのにまだ終わりませ~~んbearing

  

 

  

  冬に飾る予定だったのに・・・・coldsweats01

  もう少しで冬も終わりで・・・

  春になろうとしているのに・・・・・

  ちょうど始めた頃・・母が調子がおかしくなってしまい

  我が家に母が来ていたので…・

  7ヶ月ほど出来なかったのもあるんですが・・・・

  それにしても長~~いshock

  でも  後2~3回で終わるみたいなので・・・・

  とっても嬉しのです。heart04happy01

  次は、お花にしようかと思っているんですよ。(´,_ゝ`)プッ

  

    昨日の午前中に、カットしてもらっていた。

  廃材を組み立ててみました。(≧m≦)

  Img_0055                        

こんな感じ

なりました。

  

 

  サイズは、縦140センチ 横70センチ 奥行き33センチ

  思ったより大きかった~~~(;;;´Д`)ゝ

  もう少しで完成です。good

  今日は、最後までお付き合いありがとう happy01

広島ブログ  ポチ励みになります。apple

可愛いもの出来ました。♪♪

  hairsalon 今日は、以前作っておいた、ミニミニドールを

  使って・・・・鍵 掛けを作ってみました。shine

  3体あったので・・・忙しかったけど挑戦しましたよ。good

  壁に掛けてもいいようにしました。

  Img_0049                       

お花畑で・・・

髪が飛んでま~~す。

( ^ω^)おっおっおっ






Img_0050

お出かけしましょう

何故か・・・

ほうきを持っているの

(´,_ゝ`)プッ

Img_0052

お花畑の

真中で・・・・

何しましょう

(・∀・)ニヤニヤ

  

  どうですか??

  チョット面白いでしょう・・・・・happy01

  ここに鍵掛けてると出かける時に・・・・・・・

  あわてて鍵捜さなくていいかもね。notes

  2.5㌔まで掛けれるみたい、なので

  色々掛けれますね~~shine

  
  今日は、最後までお付き合いありがとうhappy01

広島ブログ  ポチ励みになります。clover

廃材で・・・・

  wrench 昨日 知り合いの大工さんに・・・・

  屋根付きの棚をいつでもいいから作って欲しいと、

  頼んだんですよ・・・・

  そしたら  今日の朝家に来られて・・・・

  色々話をしてたら・・・

  「材料はいっぱいあるんだが・・・わしが作ると

  いつになるかわからんので・・・

  あんたが作りんさいや~~~」  って言われた。weep

  素人の私に出来るのか・・・・不安も有ったが・・・・sweat01

  結局私が作る事になってしまった。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

  それで材料を見に行った・・・・eye

  沢山ある中から良さそうな物を、選んで・・・・

  作りたいサイズに取りあえずカットしてもらった。

  カットで出る木くずにまみれて・・・・・・bearing

  私もお手伝い お手伝い・・・・ι(´Д`υ)アセアセ

  Img_0029

 古い物でも

カンナをかけて

美しく・・・・

shineshine

  

  

  屋根と後ろは、波板がいいと言うことになり

  取りあえず木材は、これだけで~~す。

  果たしてうまく出来るでしょうかsign02

  おじさん、ご飯も食べずに・・・・

  カットして下さりありがとう o(_ _)o

  出来あがったら・・鳥の糞に

  悩まされなくていいわ~~happy01

   hairsalonハンドメイドは* 

  前に作っていた小銭入れで~~す。

  Img_0032_2

半分に折って

使います。

パープル好きで~す。

Img_0033_2

                   

                

               内側は、ポケットが

                   付いていますupwardright

                           

   
   今日も最後までお付き合いありがとう happy01

広島ブログ ポチ励みになります。tulip

こんなのはどうですか?

  tulip お家と小鳥のクリップ

  布を張って・・・・オーナメントにしてみました。

  こんな・・・小物作るの好きで~~~す。

   Img_0026_1_2                       

 

いかがですか

チョット

面白いでしょう  

(´,_ゝ`)プッ

  

  run 手持ちの布がピンク系と紫系ばかりなので・・・・

  朝  近所の(歩いて行くには、チョット遠いい・・・)

  fabric*BLUEさんに、布を買いに行きました。

  Img_0028                        

こちらを

ゲットしました。

(・∀・)ニヤニヤ

 

  

  大作は、出来ないので・・・・・crying

  小物何点か作りますよ。hairsalon

  今日は、最後までお付き合いありがとうございました。happy01

広島ブログ   ポチ励みになります。cherry

  

            

バックチャーム作ってみました。♪♪

  scissors 一昨日は、餅つき頑張りましたよ。happy01

  年末より少ないんですが・・・・・50個ほど作りました。

  もう10個食べちゃいましたよ。(´,_ゝ`)プッ

  主人に曰く「2~3日したら、またついて下さい」

  との事なので・・・・・・・・どんだけ~~~

  hairsalon 昨日は、日曜日なので、主人がゴロゴロと

  寝ていました~~~

  ミシンは掛けられないのっで・・・・crying

  静かに静かに・・・・チマチマとこんな物を

  作ってみましたよ。

  Img_0018_2  バックチャームで~~す。shine  茶色は、

kai no botanさんで

買ったペンダントの

紐 半分にして

2個作りました。

                

   ペンダントで~~す。 notesImg_0019_4

どうでしよう・・・

少し長さが、

短いかな??

  

   ストラップとミニミニピンブローチで~~す。heart04  

Img_0021

携帯にいかが・・・

何処につけようかな??

 

 センスが無いので・・・・・恥ずかしい~~~ヽ(*≧ε≦*)φ

  家に有る材料でしたから・・・・イマイチかもね・・・

  明日は、何を作ろうかな??

  チョット作る事が、楽しくなって来ました。heart04 

  今日もお付き合い下さりありがとうございます。happy01

       広島ブログ       

        ポチ励みになります。apple

  

キーケース出来ました♪

  hairsalon 毎日 更新は、難しいな~~~coldsweats01

  今日 やっとキーケース6個出来ました。shine

  いつも多くて3個出来ればいい方で・・・・

  6個は、大変でしたよ。bearing

  慣れてない物で、手順が分からず・・・・

  時間のロスも多かったので、反省する所ありですね。

  ダグもつけ忘れてるし・・・・・・

  出来上がると満足感はありますね。happy01

  作品で~~す。Dsc00274               

刺繍は、

ミシンで~~す。

(´,_ゝ`)プッ

  

  ブルーやピンクの布でも作りたいな~~~。notes

  


  今日は これから餅をつくんですよ。sweat01

  去年の年末に餅 数にして、

  100個あったんですが・・・・

  それに、もち米古かったので、ぬか臭くって

  食べずらかったんですよ。shock

  餅 ついて冷めたら直ぐに個分けして、

  冷凍庫に入れるんですが・・・・何日かしたら

  ぬか臭くなくなっていたからか???

  なんと一ヶ月で無くなりました。(ノ∀`) アチャー

  一体誰が食べたのでしょう~~~~か crying

  主人で~~~す。 ご飯の変わりにする時は・・・・

  一回で4~5個は食べますね。wobbly

  大きさはと言うと、お店で売っている

  お餅よりも一回り大きいんですよ・・・・・eye

  小腹が空くと1~2個食べているので・・・

  ほとんど毎日食べてますね。( ^ω^)おっおっおっ

  それでは、今から餅つきを始めますね。~~~~

  今日も最後までお付き合いありがとうhappy01                                       

広島ブログ  ポチ励みになります。confident

          

コースター出来ました♪♪

  run 今日は、主人が仕事から朝の8時30分に

  帰って来たの・・・・昨日の朝普通どおりに

  仕事・・・・普通どおりに、帰って・・・・

  お風呂に入って、ごはんを食べて・・・・・・

  それから夜12時からの仕事に行ったのです。rvcar dash

  ご苦労様です。  老体にムチ打ってます。crying

  hairsalon なので、今日はどこへも出ず、縫い縫いしてました。

  コースター3組仕上げました。shine

        Dsc00267_2                   

前に作った

ポーチと同じ

布です。

  

  ふんいきが違って

  見えるからチョット不思議ですね。(*^-^)

  後  キーケースも途中まで出来てます。

  明日は、出かけるので完成は、金曜日頃かな??

  今日もありがとうhappy01

       広島ブログ

  ポチ励みになります。notes

カードケースとにぎやかネイル

  hospital昨日 母の病院へ

  インフルエンザ治まったか聞いてみたら

  まだのようで、いつになったら、面会出来るのか、

  未透視が立たないと言われてしまった。crying

  この分では、当分無理の様です。

  母の事が、心配になってきましたよ。bearing

  18年前に乳がんをしてから寝込んだ事の無い

  母ですが大丈夫かな??

  心配してもしょうがないので、祈りましょうかね。confident

  と言う事で、昨日は、ドールの服を

  コーヒーで染めましたよ。チョット薄かったかな・・・

  完成は、もうしばらく掛かりま~~す。早くせんとannoy

  その後カードケースの作りかけを完成させえました。

  Dsc00264

2個は、

シンプルすぎ

ましたね。bearing








  

  今 娘のネイル お菓子がいっぱいです~~~cake

  仕事になるんでしょうか┐(´д`)┌ヤレヤレ

  それがこちら Dsc00261_2 down               

白いのは、

ホイップです。


賑やか

すぎですよね。

( ´艸`)プププ




  今日は、最後まで読んでもらえてうれしいです。happy01

         広島ブログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

最近のトラックバック