フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

  • カフェ アミティー
  • ウーマンケアネット
    (布ナプキンビギナーのためのブログ)
  • ひとみの小部屋
    (ハーダンガー刺繍のショップ)
  • Flora Project
    (みんなでお花の刺繍を刺しませんか?)
  • 黒瀬ハンドメイドショップ
    黒瀬ハンドメイドマップ
無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

凄い風が・・・・

  typhoon 今日は、朝から台風並みの風が吹いています。

  一人でいると、ちょっと怖いですね。shock

  外の物が飛ばないか心配ですが・・・・

  出る勇気もなく、・・・・ちくちく始めようかと思いつつ

  pcしています。┐(´д`)┌ヤレヤレ

  今週の木曜日にkai no botan さんに行って、

  鍋つかみの投票しましたよ。happy01

  一人一回だけど、内緒で全部に入れちゃおうかと

  思うぐらい、どの作品も素敵でしたね。shinescissors

  
  ひとつお詫びをしなくてはいけないんですが・・・スミマセン

  納品に来られてた方々に図々しく、

  話に加わってしまい、質問までして、

  ご迷惑をかけてすみませんでした。ペコリ

  それなのに、優しく教えて下さりありがとうございました。happy01

  お店でのお買い上げはこちら

  Dsc00249

  

  

 








  Dsc00248  



  やっと会えた はるさんの石鹸  うれしい~~~happy01

  はるさんもとっても優しい方でした。

  ありがとうございました。ペコリ

  娘のネイル正月バージョンDsc00242

  
Dsc00243

                 こちらは、成人式の時のです。up

  今日も、最後まで読んでもらえて嬉しいです。happy01             広島ブログ     ポチ励みになります。 ありがとうconfident

残念(><)

  hospital今日 母の知り合いの方と 

  母の病院へ行ったんですよね

  だったら病棟の中にインフルエンザにかかった

  方が居たので、病棟にも入れず、

  また会えずじまいでした。crying

  せっかく時間を作って一緒に行って下さったのに

  申し訳なかったのです。  

  ごめんなさい。 ありがとうございました。ペコリ

  当分 行っても会えないみたいですよ。(´;ω;`)ウウ・・・

  今 インフルエンザ流行っているので、

  皆さんも気を付けて下さいね。wink

  その方少し時間があったので、一緒に買い物に行ったんですよ。

  帰りに美味しいケーキ屋さんによって、ケーキを買いcake

  その方のお宅で、お茶したんですよ。

  ゆったりと時間が流れた一日でした。happy01heart04

  今日も最後まで読んでもらえて嬉しいです。notes

  ポチ励みになります。ありがとうconfident

           広島ブログ

  

やっと仮縫いしたよ♪

  hairsalon昨日 ドールの仮縫いをしましたよ。ι(´Д`υ)アセアセ

  ここまで来るのに長かったですね。bearing

  こんな感じになりましたが、どうでしょう・・・・・

      P1020111















  パッチワークのようになって、いいのですが、

  布 裁断するのに、色々悩んじゃって・・・・・

  チョット難しかった~~~coldsweats01sweat01

  仮縫いしたのを、娘に見てもらったら・・・eye

  「婆くさい」 ですって・・・・・shock

  そうかなぁ~~また悩んじゃうね。(;;;´Д`)ゝ

  薄い薄いコーヒーで染めて、

  カントリーぽくするつもりですが・・・

  どうなることやら・・・・・(;´д`)トホホ…

  完成までには、もう少しかかりそうです。

  今日も最後まで読んでもらえて、嬉しいです。happy01

  ポチ励みになります。ありがとう confident       

  

広島ブログ

  

憧れの~~♪

  shine昨日 憧れていた

  ピンブローチを作ってみました。

  どうでしようか??

      P1020109_2









  

  老眼かけては、チョット大変でしたよ。 bearing

  細かいもんね。

  何とか2個出来ました。  満足です。

  気分転換には、良かったわ(´,_ゝ`)プッ

  今日は、主人が仕事お休みなので、

  私も家で、おとなしくしていないとね。coldsweats01

  

  hospital 昨日母の病院へ

  エレベーターを開けてもらって、ホールへ、

  面会ノートに名前を書いていたら・・・・

  「おーーおーー」 と言う声がするので、

  振り返って見ると、母が手を振っていました。paperpaperpaper

  顔は、覚えているんですよ。happy01

  名前も娘とも言えないんですけど・・・・・(ノ_-。)

  ホールを車いすで、散歩・・・・・

  ジュースの自動販売機を見て「これこれ、・・おいしい??」

  私が「美味しいよ、いるの?」って言ったら

  うなずいたので、オレンジジュースを買ってあげたら、

  自分で開けようとしたのですが、

  力がないので、開けられずに笑っていました。( ´艸`)プププ

  窓の外を見ながら、何やら昔の事を思い出して、

  話していましたが、私には理解出来ないのです・・・が、

  うなずいては、あいづちしてあげるしかないので・・・・

  それでも、楽しそうに話してましたよ。notesnotes

  昨日も帰りも穏やかでした。

  今日も最後まで、読んでもらえて嬉しいです。happy01

        

広島ブログ

  ポチ、励みになります。ありがとうconfident  

  

                             

後取りに行きました♪

  ribbon 昨日成人式の後取りに行ってきました。

  スナップ写真もいいけど、

  二十歳は、一度きりだからshine

  やっばり正式にアルバムに残してあげたかったので、

  物入りですが、母としては思い切りましたよgood

  本人は、着物着るの苦しいので、

  「別に、スナップがあるから、お金もかかるしいいよ」

  って言ってたんですが・・・・

  色んなポーズして写したのを見て、良かったみたいですよ。

  でもねぇ写真写り悪くて・・・・

  笑顔が引きつっているんですよ。crying

  ネイルも2日前にやり直すと言って、してなかったし、

  まぁそれでも何とか出来てnotes

  主人の実家に渡せそうです。( ̄ー ̄)ニヤリ

  娘、おばぁちゃんに沢山お祝い貰ってましたからね。

  hospital 一昨日母の病院に行くのに、持って行く書類を

  待っていたのに、中々来なくって、結局行けずじまい、

  昨日娘の後取りの前、朝のうちに行ってきました。

  看護婦さんが部屋に母を迎えに行くと、

  何か大きな声がしたので、また騒いでるのかと、

  思ったら、そうではなくって、嬉しかったのか

  泣き声だったのです。 happy01heart04 

  泣いてた事もすぐ忘れちゃうんですけどね。

  体さすりながら、「頑張ってるね」と言ったら

  うんって、うなずいてました。(*^-^)

  帰りに私が「また来るね、バイバイ」って手を振って

  帰っていたら、母が「またね、ありがとね」って

  言ってくれたんですよ。うれしかった~~~(v^ー゜)ヤッタネ!!

  認知症になって、言葉が出なくなっていたので、

  驚きと、嬉しくて涙が出ました。(つд⊂)エーン

  良い日もあれば、悪い日もあるんですが、

  時間の許す限り行ってあげたいなぁ~~

  少しでも記憶が戻って、話が出来る様になるのを

  祈って行こうと思っています。happy01

  頑張れ私 ファイト good

  今日は、最後まで読んでもらえて嬉しいです。confident

         広島ブログ

  ありがとう wink    ポチ励みになります。  

お昼何にしようかな?

  毎日のご飯の献立

  悩んじゃいますね。bearing

  今日のお昼も1時30分すぎでした~~

  息子今日は、4時からレッスンなので、

  ゆっくりの昼食なので、私もゆっくりです。happy02

  ただ一緒に食べて、片づけたいだけなんですよね。

  このお昼が困っちゃうんですよね。crying

  私ひとりだと、何でもいいんだけど、

  仕事に行くのにお茶漬けではね~~

  ということで、今日は、昨日の残りものと、

  納豆の餃子の皮で巾着に包んで、180度の油で、

  あげた物が、おかずになりました。

  あげ納豆以外に、おいいしいですよ。notes

  冷めてもおいしいので、お弁当にもいいのです。

  温かいとホクホクしてて・・・いいよ。

  納豆食べれない私でも食べれるんですよ。

  糸引かないから好きです。heart04

  今から夜のご飯のおかず考えなくては・・・・

  今日は、最後まで読んでもらえてうれしいです。confident

          広島ブログ

  ポチ励みになります。ありがとうshine

風邪もらったよ~~

  一昨日頃から何か変だ~~って思ってたら

  昨日の昼過ぎ、母の病院に行く途中から、

  寒気がしてきた、家を出る前に、

  息子が、「かぁさん風邪引かんね」って言うから

  自信たっぶりに、威張っていたのに・・・・・bearing

  正月早々に主人が風邪引いて、次に息子が

  引いて、物もちがよく、まだ持っているのです。crying

  なもんで、バタバタと忙しくて寝不足では、

  家の中の風邪菌もらいますよね。(´;ω;`)ウウ・・・

  熱も出ず、体がだるく喉が少し痛いだけだから、

  家のことは出来るので、今のうちに何とかしなくては。

  ゆづ茶を飲んだり、生姜はちみつを飲んだり、

  ビタミンCたっぶりのミカンジュースも飲みましたよ。

  お昼は、体を温めるおうどんにしようかなnoodle

  お腹は減っているんですが、(。>0<。)

  息子がまだ起きないので、もう少し後になりそうです。

  

  hospital昨日の母は、落ち着いていましたが・・・・

  車いすに座って、ベルトがしてあって、

  動けないようになってました。

  私が帰る時に付いてエレベーターに

  乗っちゃうから仕方ないんですが・・・・

  見ると忍びないですね。crying

  薬のせいかウトウトしてましたよ。(ρ_;)

  体をさすりながら、「大丈夫だからね」って励まして

  あげたり、色んな話しかけをしてあげて・・・・

  ニッコリ笑いかけてあげるのが、一番ですね。good

  母、ニッコリ笑うと可愛いんですよ。happy01notes

  今からでも、遅くないかな??

  親孝行・・・・・・・してるのかなsign02

  今日は最後まで読んで下さりありがとうconfident

      広島ブログ

  ポチ励みになります。

  

  

  

  

ポーチで~~す。

  hairsalonちょっとずつやりかけていた物を、形に

  昨日バネポーチが出来ました。wink

  大13cm  小12cmの口金を使いました。

   P1020103_4
















  何も無いと、寂しかったので、

  この前スタンプと一緒についてきた、

  合皮の皮にスタンプを押しタグを作り

  付けてみましたが、少し大きかった様です。coldsweats02

    来月からお店もオープンしたいので、

  少しづつでも作らないといけません。

  な~んてのんきな事を言っている場合ではないですよ。

  ほとんど商品が無いので、急がないといけません。

  頑張れ私   ファイト ファイトdash

  
  hospital病院へ書類を持って行ってきました。

  母に肌着と靴も持って行きましたよ。

  靴 黒地に花柄で、可愛かったんですよ。

  母もとても喜んでいました。happy01

  少し大きいので変えたかったんですけど

  履いて脱がなかったので、大丈夫かな?

  帰りに一緒に帰りたがって大声を出したり

  していたから大丈夫でしょうかね?

  心配ですcoldsweats01

  様子を見てから行った方が良いようです。

  今日は、最後まで読んで下さり、ありがとうconfident

  ランキングに参加しています。

  ポチ励みになります。

  

         広島ブログ

  

  

  

毎日忙しいで~~す。

     久々の更新です。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

     毎日バタバタとしていて、

     ゆっくりと PCの前に座れなくて・・・・

     一週間も更新出来てないと娘に言うと

     「何しよるん」って叱られた。crying

     毎度のことだが、我ながら呆れています。(;;;´Д`)ゝ

     12日は、娘の成人式でした。happy01notes

     親としては、物入りで大変coldsweats01

     でも二十歳って一生に一度だからね

     私の時は、親が漁業で遠くへ行っていたので、

     何もしてもらえなかったんですよね。bearing

     着物なんて、買える家でもなかったし、

     娘と着物見に行って着てみると

     まごにも衣装です。(´,_ゝ`)プッ

     やっぱり着物はいいですね。shine

     でも私が結婚した時に持ってきた数少ない着物

     タンスに眠っています。俗にタンスの肥やしです。

     今日写真アップ出来なくて残念。coldsweats02

     また後ほどアップ出来るといいのですが・・

     
    hospital 母が福山のホームからこちらの病院に

     入院することになり、それが昨日でした。

     今までは、福山なので行くのにかなり

     時間もかかっていたので、2週間に一度しか

     行けませんでした。(。>0<。)

     母には寂しい思いをさせましたが

     今度は、広なので30分ぐらいで行けるので

     ちょこちょこ行けて、母も喜ぶと思います。

     昨日もいい笑顔でした。happy01

     今日は、履きやすい靴と長袖の肌着を

     持って行きます。

     今日は、最後まで読んで下さりありがとうconfident

     ランキングに参加しています。

     ポチ励みになります。広島ブログ

             

広島へ(ルンルン)

今日は、広島にある手創りの館マキにいってきました。

2~3日前からマキに行きたいと、

息子に聞こえるように・・・独り言を言ってたら

昨日の夜に、明日マキに行くかsign02

と言ってくれたので、朝から行ってきましたよ。happy01

ドールの服にする布があるか見たかったのですが、

イメージの布、マキには、ありませんでした。weep

Dsc00167







買ったのは、これだけです。

綿レースは、欲しかったので買いました。

いつも行けないので、少し材料も買いましたよ。

どうしても布、買いたかったので・・・・・

Beehiveさんによってもらいました。coldsweats01

Dsc00169






買ったのは、こちらです。up

チューリップの小柄、大柄の

ボーダーがら可愛いのが

あったので買いました。

これを薄いコーヒーで染めて、服にします。

中のペチコートは、赤いチェック・・・・チラ見えにするんですよ。(´,_ゝ`)プッ

きっと可愛いと思うんですが・・・・・

失敗しないように頑張りますよ。good

今日は、久しぶりにショッピングに行けて、楽しかったheart04

息子に感謝で~~~す。(/ ^^)/アリガトネ

今日は、最後まで読んで下さりありがとうconfident

ランキングに参加しています。ポチ励みになります。

広島ブログ

失敗してしまった。

昨日から久々にハンドメイドです。

知り合いから頼まれていた、ドールやっと取りかかった。

ボディーに使うシーチングにアイロンをかけてっと

折りたたんでいたので、線が・・・・・

きれいに直んない・・・・・crying

少し線は残ったけどよしにして、ボディーに手に足・・

次は、ミシン ミシン  大丈夫か私 coldsweats01

線の通りに縫えた事、自慢じゃぁないけど・・・・

縫えた事ないのよね。bearing

今回は、身長52cmだからね ゆっくり ゆっくり ・・・・

2番目に遅いスピードで頑張りましたよ。eye

綿を入れて、手と足くっ付けて・・・・・・

ペチコート裾にレースして、スカートのギャザー寄せて

裾にレース縫って身頃を付けて・・・・・出来た~~~

Dsc00166














分かりずらくてすいません。ペコリ

淡いピンクベージュの小柄です。

どんなかな??  着せてみましょう 

Dsc00165












 

スカートが大きすぎです。長すぎ cryingcrying

サイズを間違ってしまいました。(;´д`)トホホ…

また、型紙を作りなおしです。ヤレヤレ

果たして、やり替えた型紙でうまくいくでしょうかsign02

お楽しみに(´,_ゝ`)プッ

今日は、最後まで読んで下さりありがとうconfident

ランキングに参加しています。ポチ励みになります。

広島ブログ

元旦にお年玉♪♪

二日ぶりの更新です。

昨日は、朝から頭が痛く・・・・と言っても

主婦は、寝てられないんですが・・・・・

ダラダラと用事をこなしていましたよ。(´;ω;`)ウウ・・・

PCまでは、辿り着けませんでした。アハハ・・・

今日から娘は仕事、主人も息子も出かけてるんで、

のんびりと・・・・さっき昼ご飯を食べて、更新しています。

正月元旦に、サプライズshineheart02

はあとめいどだいやりーさんから

オーダーしていたドールのストラップ届きました。

Dsc00164















とってもかわいいでしょう happy01

とっても丁寧に仕上げてありますよ。

こんなベイビー育てた~~いと思ってしまった。(´,_ゝ`)プッ

元気が出る色  オレンジ色

早速携帯に付けましたよ。 shinenotes

画像に自信が・・・・・うまく撮れなくて、すいません。ペコリ

こちらは、おまけのプレゼントです。

Dsc00163















こちらもとってもかわいいでしょう happy01

オーナメントにして飾ります。good

もう・・誰からももらえないお年玉

元旦にお年玉貰ったようで、とっても嬉し~~~いheart04

ありがとうございました。ペコリン

これからも可愛いものたくさん作って下さいね。

今日も最後まで読んでもらえて嬉しいです。confident

ランキングに参加しています。ポチ励みになります。

広島ブログ

*ごあいさつ*

  明けまして おめでとうございます。happy01..

  今年もよろしくお願いします。ペコリ

今年は、青空SHOPの商品も充実させて、

オープンの日も増やしていきたいと思っています。notes

楽しんでハンドメイド、していきたいです。good

と言ってものんぴりとゆっくりとスローペースだと

思いますが、あたたかく見守ってやって下さいね。ペコリ

12月30日におもちをついたのです・・・・・が、

もち米が18年、19年のだ・・・・・チト古なぁ~~~

もち米捨てられないもんね、もったいないでしょう (´Д⊂グスン

新しいのを買わずに、餅ついたんですが、・・・・・・

やっぱり…・今いちでしたよ。(´・ω・`)ショボーン

チョットぬか臭いんですよね。cryingcryingcrying

たくさんあるので、頑張って食べないと、・・・・・・

餅好きには、とても辛いで~~~す。happy02

食べる物は、旬に食べましょうね。

いい勉強になりました。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

どこか抜けてるこんな私ですが、

今年も一年よろしくね。(o^-^o)

今日は、ありがとうconfident

ランキングに参加しています。ポチ励みになります。

広島ブログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

最近のトラックバック