フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

  • カフェ アミティー
  • ウーマンケアネット
    (布ナプキンビギナーのためのブログ)
  • ひとみの小部屋
    (ハーダンガー刺繍のショップ)
  • Flora Project
    (みんなでお花の刺繍を刺しませんか?)
  • 黒瀬ハンドメイドショップ
    黒瀬ハンドメイドマップ
無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

ありがとう♪

今年の11月12日にブログを始めて、

まだ1ヶ月と2週間チョイですが、

随分前からしていたような気がします。(o^-^o)

初めはどうなるか、不安でいっぱいでしたが

たくさんのいい方達と知り合いになり、shine

その不安も吹っ飛びました。happy01

みなさん、ありがとうございました。confidentペコリ

そしてまた来年もよろしくお願いします。confidentペコリ

今日で更新最後になりそうです。

明日は、毎年恒例の餅つきです。( ´艸`)プププ

機械でつくんですが、かなりかかる予定ですweep

我が家は、みんなおもち好きで、春にもつくんですよ。(;;;´Д`)ゝ

当分の間餅三昧ですよ。  太る~~~shock

それでは、風邪など引かれませんように、

お身体に気をつけて、良い年を迎えて下さいね。notes

今日は、ありがとうconfident

ランキングに参加しています。ポチ励みになります。

広島ブログ

昨日は、嬉しいこといっぱいあったよ♪

朝からいい天気だったので、

外回りをするか、障子を張るか

悩んで結局朝は、外回りすることにしました。

駐車場の草むしりから家の周りの草を取り

排水溝の掃除途中だったが時計を見ると、

もう一時を過ぎていました。bearing

息子黙って待っていた。m(_ _)m

ご飯を食べて、排水溝の掃除の続きをやってると

近所の方が葉ボタンを持ってきてくれました。

買おうかなって思ってたのでうれしいnotes

家に入ると息子が、1階の障子をはがしてくれていました。

なんと珍しい・・・・3時は過ぎていたが、

張り替えをすることにした。(;;;´Д`)ゝ

我が家のバカ犬が、張った障子に載ったり、

糊の入れ物の袋をくわえて、穴を開けたり、(。>0<。)

もうそれはそれは、大変だったよ・・・・crying

5時過ぎまでかかったが、何とか終わりcoldsweats01

娘が仕事から帰って来て、「かぁさん、頭染めるん

だったら、してあげるよ」って言ってくれた。happy01

お言葉に甘えてしてもらったよ。(*^.^*)

アワアワの液で刺激もなく良かったですよ。

色は、栗色です。ちょっと見た目が軽くなったかな?

夜のご飯の片づけもしてもらえて、

ラッキーな一日でしたよ。shine

今日は、2階の障子を張り替えました。

換気扇は、10月の中ごろに掃除してるから、

いいことにしようかな???

今日は、ありがとうconfident

ランキングに参加しています。ポチ励みになります。

広島ブログ

デッカ~~イ♪

我が家にデッカイ冷蔵庫が届いた。

新し物好きな主人のお買い上げです。coldsweats01

今までの冷蔵庫は、冷凍庫が小さくて、

魚釣りが好きな我が家の人たちの、

餌が、あれやこれやと、冷凍庫に入ってて、

冷凍したいものが、何も入らなくて困って

いたけど・・・・・何も買うとは思わなかったのです。

その為にレンジ台や食器棚を動かして、冷蔵庫

の場所を確保するの大変だったんだから・・・・・crying

何とか昨日無事に設置することが出来たι(´Д`υ)アセアセ

デカ過ぎて中がガラガラで~~~す。

冷凍庫は、4段になってるんで、魚の餌と分けて

入れられるのでうれしい~~~のです。happy01

本当は、いつも匂いがうつりそうで嫌だったんですよね。

やっと掃除も残すところ、障子貼りと換気扇と

外回りになりました・・・・もう少し頑張りますよ。good

早く終えて縫物したいで~~す。hairsalon

12月は商品が少なくなってるのに、追加の

商品が出来なくて、お店開けられず・・・・・shock

作りたい物たくさんあるので、形にして、

1月からはちゃんとオープン出来る様に頑張ります。

今日は、ありがとうconfident

ランキングに参加しています。ポチ励みになります。

広島ブログ

出来た♪

年賀状出来ましたよ。shine

我ながらよく頑張ったと思うわo(*^▽^*)ogood

毎年元旦に間に合ってなかったけど、

来年は、元旦に届きますよ。うれしい~~happy01

昨日は、クリスマスイブでしたね。

お店の戦略に負けて、ケーキを買って食べるよね。

今年は、買うまいと思ってましたが・・・・・・

主人が今アルパークの近くで仕事しています。

「何でもアルパークの裏に、わりと有名な

ケーキ屋さんがあるので、買ってないんなら、

買って帰るよ」って電話があった。

ケーキ屋さんに行くんだ~~珍しい( ´_ゝ`)フーン

雨でも降らなきゃぁいいが・・・・・・

今日は、雨ですね。・・・・・すみませんね o(_ _)oペコッ

でケーキ屋さん女の人ばかり10人ちょっといたらしい

がなんと待って買って帰ってくれました。

有り難いことです。happy01heart04

SIEBENというお店かな???そこのケーキです。

Dsc00153

甘すぎず後味のいい、生クリームのケーキ

15㎝だったのであっという間に無くなった。coldsweats01

一人で一個食べれるねって・・・・

2個目食べる~~~~

Dsc00156

見た目は生クリームケーキですが、中は、

チョコレートケーキです。3層になってて、

甘すぎず後味もいいさっぱりしてるんですよ。

ケーキなのになぜsign02   美味しがった。shine

どこに行っても待つの嫌いな主人

待って2個も買ってきてくれた主人に感謝(/ ^^)/アリガトネ

我が家で何かが変わっている。

今日は、ありがとうconfident

ランキングに参加しています。ポチ励みになります。

広島ブログ

今日も掃除です。

どれだけ綺麗にするの???

それほど綺麗になってないんだな(≧∇≦)

朝 安浦にある土の器工房へ行ってきました。 

突然行ったのに・・・とってもやさしい方でしたよ。happy01

色々お話も出来て、作品も見れて幸せ~~~note

Dsc00150











牛さんとゾウさんとコーヒーカップをゲットsign03

コーヒーカップは、マイカップにしますshine

レンジ台が我が家にやって来た・・・・

エプロンワンピ着て

Dsc00149











リネンとコットンの起毛プリント柄です。

先生とお揃いです(´,_ゝ`)プッ

今から冷蔵庫を移動し、レンジ台を置き替えて・・・・

頑張るぞーーーーgood

今日は、ありがとうconfident

ランキングに参加しています。ポチ励みになります。

広島ブログ

可愛いもの頂きました♪

今日、先生の所へエプロンワンピー取りに行ったら

スノーマン2体と壁掛け頂きました。

Dsc00148







可愛いですね。玄関がちょっと

にぎやかになりました。happy01

エプロン着てしまって写すの忘れてた~~weep

どこか抜けてますね。(ρ_;)

掃除今日は、お休みしましたが、

バタバタと忙しがった~~~師走だからでしょうか???

今日は、ありがとうconfident

ランキングに参加してます。ポチ励みになります。

広島ブログ

雨なので・・・

朝からあいにくの天気・・・・・雨

どうも気分も沈みがち・・・・私だけかもweep

ということで、今日は年賀状を作ることにしました。

さっきセブンイレブンに買いに行ってきました。

25日までに間に合うか????┐(´д`)┌ヤレヤレ

いつもの事とはいえ、ギリギリにならんとしない私coldsweats01

少しは学習しないと・・・・・・(/ω\)ハズカシーィ

下の娘が私に似ている~~~変なところが似るのね。

いいところが似ればいいのに、…いいとこあったっけ???

今日の掃除はチョットお休みして・・・・・年賀作りshine

掃除  昨日昼から(2時~)頑張ってレンジ台と食器棚の

入れ替えをしたんですよ。w(゚o゚)w5時過ぎには終わりましたよ。

超スピードで・・・やればできる子です。( ^ω^)おっおっおっ

ここの土地がらなのでしょうか??とっても湿気が多いい、

そのせいもあってか、食器棚の裏がeyeカビだらけでした。crying

今風通ししてるんですが・・・・いやな予感・・・・shock

主人の直したがりの虫が起きなければいいのですが・・・・・

大抵の事は、我が家で直します、みんな狩り出されて…・

まぁ~綺麗になるんだから文句言っては駄目ですね。

自分の家なんだから、メンテナンスは必要よね。good

冷蔵庫も動かすんですが、心配・・・・・こわ~~い(´Д⊂グスン

今日は、ありがとうconfident

ランキングに参加してます。ポチ励みになります。

広島ブログ

久し振りで~~す。

ほんとに久しぶりの更新です。confident

娘に毎日更新せんとダメっ言われたんです。(´Д⊂グスン

毎日慌ただしいな~~(≧∇≦)なんてさぼってた

訳ではないんですよbearing

出かける事も多くバタバタとしてましたからね・・・・・

掃除もボチボチとやって残す所、台所と外の窓ガラスって

とこかな・・sign02  目に付く所は、まぁまぁの出来かなcoldsweats01

魔の台所・・主人が突然模様替えするって言い出したcrying

毎年2回は、リビングの壁のペンキ塗りをするんですが、

今年は何故か一度もしてません。・・・だからかな?????

言い出したら聞かないので、来週一週間…地獄です。(´;ω;`)ウウ・・・

皆さんのブログ見てたらうらやましい~~~

チクチク出来て……いつもきれいにされてるんですね。

反省してます。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・普段からの心がけですね。

一月の中までに、頼まれたドール作らないと・・・・・

Dsc00144

前に作った物(57センチ)

ですが、こんな

感じで、もう少し

かわいく・・・・

作る予定です。

うまくいくかなsign02sign02

とにかく、元気で頑張りま~~~す。o(*^▽^*)o

今日は、ありがとうconfident

ランキングに参加してます。ポチ励みになります。

広島ブログ

きれいになったかな?

金曜日に私の部屋、(一様縫い物をする部屋)

布一杯置いてあるんですよね。crying 

ここを一番にしないと、他の部屋が出来ないのです。

と言うのも、布やレース、それに小物が・・・・・・・

色んな所に置いて有るんですよね (ノ∀`) アチャー

我が家は、それぞれ自分の部屋があるのに・・・

皆、リビングに集まって、そこで何でもするんで・・・

リビングと其の隣の部屋に、それぞれの物が、

置いてあるのです。・・・・・・・bearing

損な訳で・・・初めに私の部屋から掃除をしたのです。

壁に小さなドールを飾ってます。

Dsc00140

上手く撮れて

なくて・・・・・

でもまだ障子を貼ってない~~~~weep

障子は一日で一階と二階と一緒するつもりです。

出来るかな  (≧ヘ≦)

今日は、昼からお風呂を掃除したんですよ。paper

時間が随分掛って・・・・・・前はもう少しする事が、

手際が良かったように、思うのですが・・・・

情けない事で、トロクナッテル~~~~~crying

でも何とか終わり、主人が帰って来て、

電気を外してもらって掃除して、一件落着happy01

さてさて、次はどこをしようかな?

今日は、ありがとうconfident

ランキングに参加しています。ポチ励みになります。

広島ブログ

行ってきました♪

今日は、娘と一緒にソレイユに行ってきました。

300円均一のお店があって、そこの水玉の

ケース・・布を整理するのに、欲しかったのです。

今黒地にピンクの水玉があるんで、同じ物と

思ったんですが、黒地にベージュのレースの柄が、

あったので、シックに揃える事にしました。coldsweats01

明日から片付けを、真面目にしないとweep

28日までに終わらないかもしれないι(´Д`υ)アセアセ

玄関の周りの草を抜いたんですが、寒かった。

明日は、駐車場の草取りをしようかな???

ソレイユの帰りに、

セールをされてるBeehiveさんに

はがきをもって寄りましたよ。notes  何を買おうかheart04

Dsc00133
レースと布2枚

黒のボタン

安全ピン

くるみのストラップ

もう少し買いたかったんですが、・・・・・

ソレイユでちっと使ったのでmoneybagの中身が・・・・

いつものことですが、あまり持ち歩かないように、

してます。   見る物全部欲しくなって、(。>0<。)

つい買ってしまい、娘や息子に作品にしてから

買いさいなんて言われるんで、・・・・

分かっているけど止められない。(;´д`)トホホ…

Dsc00134 そうそう

昨日ハンコ

届いたのです。

(性懲りもなく)

青空SHOPの商品も少なくなってるので、

エンジンをかけて、作らんといけませんよ。weep

掃除もせんといけんし作らんといけんいし

体が2つ欲しい~~~happy01

今日は、ありがとうconfident

ランキングに参加してます。ポチ励みになります。

 広島ブログ

出来たよ♪

昨日も寒かったけど、今日も寒いのでしょうかね?

今年は、雪も早く降ったし・・・・老体には、辛い

のです。・・・・shock  

昨日の昼にチョッと出かけて帰ったら、

主人がみかんを収穫していました。notes

Dsc00118 なったのは、たったの3個です。

木になってると、オレンジでいい感じだったのに、

取って見るとあまり熟れてないようで・・・

食べてみるとやっぱりマズイcrying

来年に期待しよう。paper

でも土地にも関係があるので、だめかもしれないよね。

ここは、寒いし植えてる所があまり日が当たらないから

やっぱ 一日中日か当たって、潮風もいるみたいだから

もう1つ出来た物がありますよ。

Dsc00124 プレゼントの

ストラップです。

クリスマスも近いので、

ミニミニミニの

リースも一緒に

かわいく、ラッピング

出来るといいんだけど・・苦手です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

喜んでもらえるといいのですが・・・・heart01 ドキドキ

今日は、ありがとうconfident

ランキングに参加してます。ポチ励みになります。

  広島ブログ

お知らせ

  ここの所天候が悪いので、お店が出せない・・

  新作も出来ていないので、ホットしてますが、

  チト寂しいかも・・・・rain

  昨日 Beehiveさんから、セールのハガキが

  届きました。

  Winter  Sale

  12月8日(月)~13日(土)

  10時~17時

  

  それに、12日(金)にはヤードセール

   10時~14時までしているそうです。shine

  行きた~~~いのですが、

  足がない rvcar のです。残念crying

  色んなイベントに行きたいのです。

  が、専業主婦の私には車のおねだりは、

  出来ないのです。 高すぎるものね(´Д⊂グスン

  子供達が、仕事が休みになるのを祈りますよ。good

  イベントで沢山の方と、お会い出来ますようにnoteshappy01

  今日は、ありがとうconfident  ランキングに参加

  してます。  ポチ励みになります。

    広島ブログ 

みかん届きました

島からミカンが届いたよ。happy01

母のお友達からです。   ありがたい事です。

感謝でいっぱいです。 (*^.^*)

今年は、島に母は、居ないのでミカンは、買って食べんと

いけんねなんて、言ってたから凄くうれしい~~~notes

Dsc00026

今年は、出来が悪いと

言われてたけど

おいし~~~。

少しづつ知り合いに、おすそわけしましょうね。shine

この前、ショックな事あったんですが、(。>0<。)

めげていたって仕方がないので・・・・・

気持ちを切り替えて頑張ろうとしてたんで、

いい事を呼ぴ寄せたのかなgood

プラス思考でこれからも、前に進みましょう~~と。

今日は、ありがとうconfident

ランキングに参加してます。ポチ励みになります。

広島ブログ

お世話になった方に

早いもので、もう12月です・・・・あっとゆう間に・・

気分も体も忙しくなる12月。

掃除も料理も洗濯も片付けも苦手・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

家事の嫌いな私にとっては、地獄ですわ、

一か月かけて、ぽちぽちとねcoldsweats01 片づけましょ

いらない物が捨てられなくて、・・・・・あちこちに・・・・・

押入れ1Fに一軒しかないので、入りきらないよねannoy

2Fは、それぞれの部屋で使うので、・・・・・

とりあえず、私の部屋が物置になってるcrying

趣味のハンドメイドの材料もいっぱい。(;;;´Д`)ゝ

つい見たら買いたくなって・・・そんな事ばかりしてます。

毎年この時期になると、一年間お世話になった方に、

感謝を込めて、ささやかなプレゼントをしています。

八本松の先生に教えて貰いました。

Dsc00019

これは、去年のです。

とても素敵





Dsc00021 今年は、

羊毛フエルトで、

どうかなnotes





Dsc00023

レースとストラップ

買ってきました。





先生には、いつも助けてもらってます。

ありがとうございます。confident

フエルト、チクチク・・・・針が手に刺さって・・・・・

涙、涙でした。    なんと不器用・・・・・(;´д`)トホホ…

10日までに、とりあえず、30個・・・・・・・・

間に合うか、ちと心配ですが  頑張るのみ。good

今日は、ありがとうconfident

ランキングに、参加してます。ポチ励みになりなす。

広島ブログ








« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

最近のトラックバック