フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

  • カフェ アミティー
  • ウーマンケアネット
    (布ナプキンビギナーのためのブログ)
  • ひとみの小部屋
    (ハーダンガー刺繍のショップ)
  • Flora Project
    (みんなでお花の刺繍を刺しませんか?)
  • 黒瀬ハンドメイドショップ
    黒瀬ハンドメイドマップ
無料ブログはココログ

トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

美味しいキムチ見っけ

!昨日、福山の施設に居る母の所に、

行ってきました。とっても元気でしたo(*^▽^*)o

今回も、落ち着いてましたね。安心confident

いつも、娘と

一緒に行くんですよ。 私が体調が悪くなってからは、

仕事の休みを利用して、

ついて行ってくれる様になったんよね。

偉いぞgood ┐(´д`)┌ヤレヤレ  親ばかです。

帰りにフジグランに寄ったんですよ

そこで、見つけたんですよ・・・・・・・キムチ・・・・・

(v^ー゜)ヤッタネ!!・・・一年位前に、

フジグランで買って食べたキムチの味・・・・・

忘れられなくて、  ず~~~と探してた~~~~。

思わず飛びついたもんで、店員のお兄さん、

笑ってた。  隣のお兄さんは、茫然 (/ω\)ハズカシーィ

白菜キムチとヤンニョム2個を買いました。happy01

ヤンニョムはキムチの素です。300グラム1500円

を2個と白菜キムチ小さいので1500円でしたよ。

本当は、イカキムチも欲しかったのですが・・・・

moneybag の中が・・・・・チヨッと寂しくなったのっで、

諦めたんですよね。crying  心残りです。

西条のフジグランでもやってるみたい、買いにいこうかな

なんて思ってま~~~~す。deliciousup  今日まで・・・

色々悩んでいると、お兄さん、キムチの付け汁

あげるよっと言って、貰っちゃいました。( ^ω^)おっおっ

夜は、キムチ鍋になったんですよね。

でも  私辛いものは、大の苦手で・・・・・・shock

家族は、だいすきで~~~~~す。一人我慢です。

味は、甘辛で後を引く味ですよ。

とっても美味しいのです。shinehappy01

ヤンニョム1年持つよ。 色んな物に使えるので、

頑張って使い切るぞ。paper

今日は、ありがとうconfident

ランキングに参加してます。ポチ励みになります。

広島ブログ

ミニドールとネイル

昨日の事が、あったんだけど・・・・

お店、オープンしました。wink

傘を差したらどうかね・・なんて言われたんだけど、

そのまま、駐車場に場所を変えました。

どうなる事やら・・・・・(。>0<。)

娘、3回目のネイルです。

Dsc00015_2


この前と

感じ違うね。

ドットいいね。shine


私もしてほしいと言ったら、汚いから駄目ng

それわないよね。crying  あんまりです。annoy

そりゃ~~手入れもしないから、しわだらけ・・・・

色は黒い・・・せっかくしてもねsign04downwardright

見栄え悪いでしょ・・・ですって 失礼しちゃうよね。

本当だから、仕方ないかshock

気を取り直してと。

ミニミニドールとミニドールのボディー出来ました。

Dsc00014_2


気も~~い






早く可愛く仕上げなくてはいけませんね。( ̄ー ̄)ニヤ

頑張るぞgood

今日は、ありがとうconfident

ランキングに参加してます、 ポチ励みになります。

広島ブログ

ショックな出来事

  shockcrying ショックで~~~す。

朝 ちっと心配だったんだけど、晴れてたので、

shopオープンしてたんですよ、お昼  何にするnotes

息子、急に今日 休みになったんで、前から

食べたかった、ラーメン食べようや~~~noodle て、

雨降ったら困るので、shop 片づけて行こうと、

外に出て、ビックリw(゚o゚)w  鳥が・・・・・

鳥の糞が・・・・annoy  コースターの上に落ちてる・・・・downwardright

棚の上にも、何箇所も落ちてる・・・・・bearing

置き場所考えんといけません。(´Д⊂グスン

とりあえず、片づけて・・ラーメン食べに…noodle

美味しかったhappy01   モチ 息子の奢りですよ。good

コースター見ると、切ない・・・・・ので・・・・・(ρ_;)

昨日、主人が買ってくれた、

 ネスカフェ ドルチェグストで、ちよっと優雅にcake

コーヒータイムしま~~す。cafe

明日、置く場所考えなくてわ・・・・・

今日は、ありがとうconfident 

ランキングに参加してます。ポチ励みになります。

広島ブログ

お店オープン

おはようconfident  

今日は、いい天気になりそうですね。o(*^▽^*)o

何だか 久しぶりのオープンです。

先週は、風が吹いたり、雨がパラついたりで、bearing

出したり、入れたり、、忙しかったですよ。 coldsweats02

P1020050

こんな、感で









 小さなお店ですが、よろしくconfident  



8:00過ぎから 4:00頃まで  アバウトで

   すいません(*_ _)人ゴメンナサイ


今、リネンの ミニドール製作中です。

    
出来上がるの待ってて下さいね。shine


遊びに来てもらえて、うれしいhappy01

ランキングに参加してます。

広島ブログ   

  

ハウスのパッチワーク

随分前に、近所の方から 

パッチ 教えて貰って 作っりましたよdespair

悪戦苦闘しながら やっと出来たのが

ハウスのパッチ

私にとっては、大作( ̄ー ̄)ニヤリ

P1020063_2

初めてにしては

満足かな(・∀・)イイ!

なんてね。

パッチって 難しい~~~ 

一人では、できない  crying  ので・・・あれから

何もできてないんです。   何故かと言うと

教えてくれた方  九州に帰られたんです shock

色合わせ難しいですね。  何日も・・・・

布とニラメッコになって…ついに  断念(´Д⊂グスン

中々前に進みません。 happy02  私 一人かなsign02

素敵にパッチされる方  尊敬します。shine

今日は、簡単なミニトートとミニバックです。

P1020065_2

裏側は、

YUWAのリネンです。

P1020069_3

ちっと

いい感じ

今日は、遊びに来てくれて、ありがとうconfident

ランキングに参加してます。

広島ブログ

懐かし~~~

今日も寒い~~  bearing

この前  主人が、沖縄のサトウキビを貰ってきた。

懐かしくって  ちっとはしゃいでたらup 

それ位の事でとバカにされてしまった。crying

そんなんで、すぐ食べる気にもなれず・・・・・・

2、3日そのままにしていたが  食べてあげないと

可愛そうなので・・・なんて ( ̄ー ̄)ニヤリ

ホントは ちょっと食べたかったりしてheart04 ドキドキ

どんな味なんだろう  昔の味を思い出してみた(´;ω;`)ウウ・・・

凄く甘かった味しか、思い出さないのです。

さあ~~と 意気込んで一口・・・・・なんじゃこれ   娘 happy02

体を震わせて吐き出した。shock

母  美味しいのに何しよるんannoy  一口・・・・あれ  coldsweats01

あの甘いサトウキビは、何処に行ったのでしょ・・・・・(つд⊂)エーン

あの頃は、甘い物無かったから・・・・甘くて美味しかったんだね。

シヨックdownwardright   それからず~~~とブルーだった。

P1020070

これが例のサトウキビ

今日は、ありがとうございましたhappy01 ランキングに参加してます。       広島ブログ

冬に欠かせない物

寒いね。   2日前には、雪降るしbearing  寒さが身に沁みます。(。>0<。)

年のせいでしょうかweep    

今からは、手あれが気になりますよね。 (つд⊂)エーン

水仕事、冬はちょっとネ。  お湯を使うと、もうカサカサshock

私は、夏でも手荒れするタイプで、・・・・・

ハンドクリームいろんなのを使ってみましたが、どれも駄目でannoy

諦めていましたが、・・・ いいのがあったんです。( ̄ー ̄)ニヤリ

娘の使っていたネイルのハンドクリーム  これはいいですよ。confident

指の先までシットリ  べたつきもないんよ。scissors 

フロレナ  ハンド&ネイル  センシティブ with  オリーブです。

一度使ってみてわ(o^-^o)  お値段は、ちょっと高めかな(*^.^*)

遊びに来てもらって、うれしいhappy01     ランキングに参加してます。  広島ブログ

豊島大橋開通

shine豊島大橋開通  おめでとう  (v^ー゜)ヤッタネ!!

長らくお待たせしました  ゚゚(´O`)°゚  本当に長かったねweep

私の生まれた所は、大崎下島、豊島の向いの島、

小さい頃、大きくなったら橋が着くよ、楽しみにしときんさいって、

いつも言われていましたね。ear  すべてが着くまでに、 私が知ってるだけで、

 50年以上かかりました が angry

私,そんなに歳ではありませんよ。 念のためにwink

でもそこそこいってますけど・・・・・・   ともあれ島に帰るのが、

便利になりましたよ  good  もう島には誰もいないんですけど・・・・

父は、私が二十歳の時に亡くなり、母は、弟を高校に行かせる為に、

汗まみれになって働いて、じっとしとくのが、嫌いな人で、いつも何か

していましたね、そんな母・・・・・   ストレスから認知症に・・・・・・

いい思い出も、悪い思い出もいっぱいある島、(o^-^o)

時間を気にせず帰れるのが良いよね。rvcar

P10200641

島から持ってきたミカンです。   味は・・・・・・(@Д@;(;´д`)トホホ…

今年は、植え替えしたので、3個しかなりませんでした。crying

  遊びに来てもらえて嬉しいです。happy01     ランキングに参加してます、ポチっと励みになります(*^.^*)

              広島ブログ

失敗

失敗してたよbearing

写真が半分きれてた~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

直し方おしえてもらったから、直しました。happy01

明日も上手くいく様に頑張りま~~~~す。coldsweats01 good

ネイルと作品

P10200401_2 娘のネイル派手ですねcoldsweats01       

       若いからいいかなsign02

       今月、二回目は、おとなしく素敵ですよ。shine

P1020046  オープションにも出したいみたいで、作品を 

       製作中です。  素敵なのができそう゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

昨日、休みだったので、人気のスカラップの花コースターを作りました。happy01

P10200601 秋ですが、イチゴ柄のピンク、茶色のチェックも

   可愛いですよね。(*^.^*)

      少しづつ作品 載せていきますので、見てくださいね。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ありがとう     お店

> モモさん、コメントありがとう ございます。happy01

遊びに行かせていただいたのですが、上手くアクセス出来なくて、crying

お礼が遅くなりごめんなさい。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ そして 私のブログでm(_ _)m

目標があるっていいですね。good  陰ながら応援しています。

私も皆に喜んでもらえるように頑張ります。scissors

青空shop 

P1020050_3 小さな小さなお店です。 

はじめまして

sunはじめましてhappy01りりーです。

何度も失敗して、crying  無理かなと思いながらやっとスタートcoldsweats01sweat01

pc苦手です。weep    ドキドキheart02。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。涙涙

作品や日々の事、青空shopの事、少しずつ載せますこで遊びに来てくださいね。confident

青空shop  月,火、水、木、金、の晴れた日   8:00~4:30頃までです。

        雨が降りそうな日、雨の日はお休みです。 その他にも休む日もあります。 

        無人販売ですが、居ると思いますので、声をかけて下さいね。confident

トップページ | 2008年12月 »

最近のトラックバック